JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2018.11.12 Monday

ハワイ島大満喫ハネムーン

ハワイはほんとにほんとに最高の旅になりました!!
私たちは特に大自然のあるハワイ島が大好きになりました❣️
マウナケアは前日まで悪天候でクローズしてたらしいんですが、天気も回復して、虹も見れて最高なサンセットも星空も見れました!!

 

 


イルカもマンタもどちらも通常より多い数がいたらしく、本当に運が良かったと思います✨
 
オアフ島へ移動してからは時間の流れが早すぎて、毎日詰め詰めスケジュールで動いておりました笑
ピンクピルボックス以外は予定通り行くことができました!!
えみさんオススメのルルズで朝ごはんしたり、大盛りのキムチフライドライスと格闘したり、、
やはり2人では無理でした笑
ハワイはえみさんの言う通りとてもステキなところでほんとにまだまだ行ってみたい所だらけで一週間じゃ全然時間が足りませんでした😭
いつかまた絶対行きたいと思いますので、そのときはまた是非是非よろしくお願い致します!!!
本当に他の旅行会社からは聞けない、色々と細かい情報などを教えて頂いて、私たちもすごく助かりました!!!
ありがとうございました😊
 
小久保様ご夫妻

2018.11.02 Friday

絶景ハワイ

今回は人生2回目のハワイでしたけど、1回目は20年以上前の事なので、初めてのような感覚でした。
 
3日間の滞在と短い旅だったので、色々詰め込んで観て回ろうと思ったのですが、ハワイはそんなせかせかした気持ちを落ち着かせてくれるような時間、人、景色がありました。

 

 

 


 
ワイキキの賑やかさ、THEリゾート感も楽しかったのですが、クアロアランチのような地球の力強さを感じられる山があったり、広々とした畑の向こうの雲間から射す光が美しかったり、ローカルな街がのんびりとしていたり、観れば観るほど、地元の方のおススメを聴けば聴くほど、もっとハワイの事を知りたくなりました。

 

 

 

 


 
森羅万象に神や精霊が宿る、という信仰がところどころに見られて、その信仰がハワイ全体の穏やかな雰囲気を作り出しているのかな、と感じました。
そういったところが日本人を惹きつけるポイントの一つなのかも。
 
施設の営業時間や特徴をもっと調べて行けば良かったと思うところもありましたけど、目的を持たず、その場で出会った場所を楽しむ、そんなノープランなスタイルがハワイでは似合うと思いました。

 

 

 


 
行く度に新しい発見があるんだろうな、と思わせてくれるハワイにまた行きたいと思います。

 

 


 
T.K様

2018.10.23 Tuesday

イタリア周遊&マルタ 22日間ハネムーン

ハネムーンの間、現実を忘れて毎日ENJOYしていました、帰国後、大量の書類を見て現実に戻されました…泣 ああ…

 

【MILAN】

ミラノに着いて、ホテルに行くとき、ドライバーのおじ様が私の荷物をどんどん持ってくれました。ああ…女性に優しい国に来た…と感動致しました。ミラノCENTRAL STA.が美しくてすてきでした。HILTON MILANOもすごく良かったです!!朝食のバリエーションが多くて朝からもりもり食べられました。笑

アウトレットでは、FURLAがセールをしていて、とても安く買えました♡

OP最後の晩餐ツアーもGOODでした。

ミラノドゥオモはすごく混んでいたので、一緒に行けてよかったです。ガイドさんも親切でした。

 

【VENETIA】

私たち、早くベネチアに行きたいがために、降車駅を間違えました。笑 サンタルチアSTの一つ前のVENETIA.MTという駅で降りてしまい、「あれ、あんまりきれいじゃないねー」と言ってました(-_-;) 途中で気づき、トレニタリアでサンタルチアSTまで行きました。ITALOがきれいだった分、その汚さにびっくり!早川さんがおっしゃった意味が分かりました!イタロすごく良かったです!感謝〜!! サンタルチアに着いたらすごく感動しました。水の都、なんて美しいの…!! 駅から降りて見える景色がすばらしかったです。ベネチアではムラーノガラスのネックレスを買いました。サンマルコ広場は大混雑でどこにも入れず… だからゴンドラを予約していて良かったです。あいのりしたのが、オーストラリア人カップルで、お互いに写真を撮れたので、あいのりで良かったです。生演奏と水上からの景色にぐっときました。ベネチアのラストディナーではすてきなことがありました。駅から近いピザ屋さんで食べたのですが、おつりがどう考えても多い。「おつりが多いと思うんだけど…」って言うと、「サービスよ。そのお金でコーヒーでも飲んでね」ですって!!! 「Pizzeria Ae Oche Santa Lucia」というお店でした。イタリア人のやさしさに触れたディナーでした。

 

【PISA】

斜塔を背景におもしろ写真をたくさん撮りました。

 

【FIRENZE】

楽しみのハネムーンフォト♡ 爆笑事件が起こりました。

イタリアで美味しいものを食べすぎたせいか、ドレスをはこうとしてもお尻でSTOPしてしまう…!思い切りはこうとしたら…破れました!保険に入っていて良かった…。1時間撮影を遅らせてしまったのに、スタッフさんはコーヒーをごちそうしてくださったり、暑い中、カメラマンさんは待っていてくださったり…しかも笑顔で迎えてくださいました。体形が恐ろしかったので、5cmヒール→10cmヒールに変更してもらい、ごまかしたらイイ感じになりました。笑 プロのメイク、カメラってすごいですね…

 

 

その日の夜は1kgのビステッカを2人で食べました。反省しない!

「Cicalone」というお店がすごく良かったです♪ ポルチーニリゾットにはまりました。2回行ったので、お店の人が覚えてくれました。とても親切な店員さんでした!

中央市場におしゃれなパスタやオリーブオイルやワインが安く売っていたので、そこでお土産を買いました。

T-shirtとhatもget!(2人とも、どこかでhatを落としてしまったので、買うことになりました。笑)

ウフィツィ美術館に行こうと思ったのですが、大行列であきらめ、かわりにピッティ宮に入ったら、大好きなラファエロの作品がたくさんあって、テンションがMAXに‼ボッティチェリよりもずーーっと好きなので、むしろ良かったです。フィレンツェのドゥオモも広場も人がいっぱいでした!クーポラは予約が3日先まで埋まっていたので入れませんでしたが、ジョットの鐘とドゥオモには入れました、ジョットを登るのは骨が折れた…or2 運動不足…

食べ物もおいしいし、物価が高くないし、歩いて回れるので、私たちはフィレンツェが一番気に入りました。

ホテルのバリオリーニも5つ星のような豪華さでしたので、また泊まりたいです。

ミケランジェロ広場は遠くにあったので、ハネムーンフォトで行けて良かったです!フィレンツェで正解でした。

 

【SALERNO】

ITALOのクラスが最高のclubでしたので、4時間の移動が快適でした。サレルノは田舎の港町って感じで、落ち着いていて、個人的にはけっこう好きです。物価も安い!ただホテル⇔中央ST移動のタクシー代が痛かったので、バスを利用することに。ガイドブックにもネットにもバスのチケットの買い方が載っておらず、ホテルスタッフやジモティーに聞くも「多分、運転手から買えるわよ」って。多分って!!笑 アバウトなイタリアーナたち。笑 サレルノのバス事情はよく分からず… 外国の田舎はなかなか難しいですね。結局、ダメ元でキオスクで聞くとチケットが買えました!どこかに書いてくれよ、イタリアよ!と思いました。笑(他の都市のメトロチケットと同じようなチケットでした!)

 

【POSITANO/AMALFI】

行って良かったです!!心が弾みました♪ポジターノは日本人0%でした。すごくきれいな街なのに、もったいないなあと感じました。アマルフィの方がお店が多いし、観光地っぽいけれど、ポジターノのコンパクトな感じの方が私には魅力的でした。坂を登ってみえる海岸風景が綺麗でした…♡レモンチェッロをGET!!

 

【NAPOLI】

治安が心配でしたが、問題ありませんでした!ナポリはもう…ガイドさんが本当ーーっにすてきで、イタリアの方ですが、日本のこともよくご存じの才女さまでして、お話がすごく面白かったです。しかも、ガイドブックには載っていない現地で美味しいものをたくさん勧めてくださいました。(ヘーゼルナッツ入りCOFFEE、フィオーリズッカ、おいしいピザ←日本にない味、パスタのコロッケ)大食い二人にはすごく嬉しかったです!

 

ガイドさんと一緒に食べました。ピザ美味しかったーー!!

 

4時間と言わず、1日案内していただきたいガイドさんでした。ナポリを出るイタロで荷物が置けなくて困っていたら、ガイドさんが「どうしたの?大丈夫ですか?」って乗ってきてくれました。出発しちゃうかもしれないのに… やさしいです。

 

【CAPRI】

青の洞窟見られました。洞窟もきれいでしたが、私たちはCAPRI WATCHに惹かれてしまい、2人で買いました。スワロフスキーできらきらです。また、「カルトゥージア」という香水がとても良い香りで、それもGETしました。調べたら、日本でも売っているようですが、べらぼーに高かったので、買って良かったです!カプリウォッチも日本では高い…!

 

【ROME】

バチカン美術館を予約しておいて良かったです!大行列、中も大混雑でした。3時間ほど、じっくり鑑賞できました。有名なフォロロマーノ、トレビの泉、スペイン広場、コロッセオ、真実の口、カラカラ浴場…とすべて行きました♪ローマは5日もあったので、テスタッチョの方も行けました。カチョーペペやペペロンチーノ、カルボナーラ、トリッパ、美味しいものを堪能し、順調に大きくなりました。笑 ローマは物価が高かったので、マックのソルベで節約をしつつ、楽しく散策できました。

 

「Sora Lucia」 リーズナブルで美味しかった!親切

「Da Enzo」 トリッパを食べましたが、皆さまカチョーペペを召し上がっていました。中心から遠いですが、美味しかったです。

 

【MALTA】

バスを駆使してイムディーナ、ヴァレッタに行きました。船でスリーシティにも行きました。お気に入りはイムディーナです。静かで中世の街並みが残っており、目を閉じて深呼吸したくなる場所でした。暑いのでスムージーが美味しかったです。イタリアよりも物価が安くて、スーパーでいろいろ買えたのも良かったです!

ブルーラグーン、最高でした。英語のtourでしたが、口コミで大体の流れを知っていたので、大丈夫でした。早川さんのアドバイス通り、浮き輪とシュノーケルを持っていって正解でした。海がきれいでしょっぱくて、日本との違いを感じました。日焼け止めを塗ったのに、焼けてしまって、その夜痛くて2人で悲鳴をあげていました。笑

ゴゾに行く予定でしたが、コリンシアは施設が充実したホテルでしたので、ラストデイはホテルでのんびりしました。プールに半日入っていました。バルコニーでの晩酌も最高でした!!

 

ホテルがハネムーン仕様でした♡

 

行きたいところに全て行け、やりたいことをたくさん体験させてくださった早川さんに感謝です。予算内で安全かつハネムーンらしいOPを紹介していただけたので、大満足です!!又、オーダーメイド旅行する際は、よろしくお願いします。

 

三島様ご夫妻

 

 

2018.10.22 Monday

カナダ バンフ5日間

大学の友人と旅行先について検討していたところ、自然に触れたいという思いから、カナダのバンフに決定。 自分たちで航空券とホテルを予約しようと思いましたが、思いのほか高くついたので、JSTさんに相談しました。     
結果、コスパの良い素晴らしい旅になりました!     
     
今後、バンフを旅行先に検討している方への参考になれば幸いです。     
     
【服装】     
バンフは思ったより非常に寒暖の差があり、夏服と冬服の両方の準備が必要だと感じました。     
事前のアドバイスのおかげで、どちらも持っていったので大丈夫でした。     
(ちなみに飛行機の中もかなり寒かったので、寒がりな方は半そでにカーディガンでは物足りないと思います。)     
     
【アクティビティ】     
現地のツアー(日本語ツアー)に参加し、ほぼ1日ツアーでバンフの自然に触れることができました。     
天気も非常によく、澄んだ空気の中で山々を見ることができました。     
レイクルイーズは必ず行ったほうが良いと思います。    

 

 

せっかくバンフに来たので、ハイキングも楽しみたいと思い ジョンストンキャニオンにも行きました。 
バンフからバスが出ており、往復$5.00で行けるのも魅力的でした。 
Lower FallとUpper Fallでだいたい往復3時間くらいです。 

 


     
【レストラン】
Alberta beefを食べにCoyotesとMellisa's Missteakに行きましたが、個人的にはCoyotesの方が美味しかったです。(Coyotesは早めの時間に行けば予約なしでもすんなり入れますが18時半前後かなり混んでいました。)
どちらも店員さんは親切でした。

 

 

【ホテル】
Brewster's Mountain Lodgeに3泊しました。
日本人が多いと聞いていましたが、帰国日に1組の夫婦にあっただけで、フロントスタッフも日本人はいませんでした。
朝ごはんも無料なのに思ったより充実していました。
朝ごはんで飲むことができたBanff teaが美味しかったので、お土産に購入しました。

 

 

旅行中のちょっとした質問にも、時差があるにも関わらず、すぐに対応していただいてありがとうございました。またお世話になるときは、よろしくお願いいたします。

 

篠原様・大町様

2018.10.19 Friday

イタリア オーダーメイドツアー

【ミラノ】

ミラノ大聖堂はとても細かい彫刻で離れてみてもすごい迫力でした!

 


そこから歩いてすぐのイタリア1号店のスターバックスに行きました。
日本のスターバックスとは雰囲気が違い、インテリアも大理石の床など高級感に溢れていました。

 

 
【ベネチア】
イタロに乗りベネチアに移動しました
 

 
リアルト橋、サン・マルコ広場を散歩しながら、ゴンドラにも乗れてとても優雅な時間を過ごせました!

 


  
【フィレンツェ】
日本最古の薬局へ行ったり、PRADA SPACEとTHE MALLで買い物三昧でした☆
日本よりだいぶ安く買いすぎました笑
 
【ローマ】
カルボナーラ発祥のお店で本場のカルボナーラを食べました!
とっても美味しかったです!

 


バチカン市国を見学したり、スペイン広場でお買い物したり、ローマの名店のPOMPIというお店のティラミスも絶品でした!

 
 
【ヘルシンキ】

めちゃくちゃ寒くてびっくりしましたが、いたるお店にムーミンとマリメッコがあり、雑貨屋さんもおしゃれでかわいいものが多く
寒さを忘れるくらい夢中になりました!
マリメッコ本社で買い物したり、おすすめしていただいたアカデミア書店の2階のカフェでベリーパイを食べたり、街のスーパーを何件もはしごしたりして、街並みを散歩しているだけで楽しかったです!


 
 
ツアーではなく自分たちだけでこんなにたくさんの都市を回れたのは、おすすめスポットを教えていただき、色々なアドバイスをしていただけたおかげです。
本当にありがとうございました。

 


流矢ご夫妻

 

2018.10.18 Thursday

アメリカメジャーリーグ観戦(ラスベガス2泊&ディズニーランド2泊&ダウンタウン1泊)7日間


ドキドキの旅行は無事にトラブルなく帰ってこられました。
 
彼はキラキラのラスベガスをとっても気に入ったようです。オーはさすが本場って感じで迫力ありました!
ラスベガスはガイドさんが簡易的な地図をくれたので道も1本道で分かりやすく端から端まで意外と歩ける距離だったので2日間でいろいろ行くことができました。

 

 


 
私はアナハイムが一番穏やかでホテルの感じも好きでした♬ディズニーも楽しかったですし、大谷翔平も間近で見れました!

 

 


あ、イチローもいましたね!当日は打たなかったですけどユニフォームとキャラクターも買って大満足でした\(^o^)/
ロスはちょっと危なそうな人とかが昼間から多くて、夜ごはんに出かけようと思ってましたが怖くなってやめました...。
ホテルもオフィス街だったせいかお店が少なかったので慣れない私たちにはやっぱりWiFiがないときついなと思いました。
でも最後の日だったのでホテルでのんびりできました♬
 
〜ぷちアンケート〜

 

,肝更圓魴弉茵⇒縮鵑垢訌阿砲匹鵑覆海箸杷困鵑任い泙靴燭?
そもそも海外旅行に行かないのでどこに行くかに悩みました。ガイドブックオススメのグランドキャニオンを選ぶか他のオーとかを選んで他の都市も楽しむか...など。でもやっぱり自分の行きたいところ(オー以外に大谷翔平やディズニーなど他の都市もしっかり行きたい!)を選んで良かったです。
 
△い蹐い蹐蔑更垈饉劼ある中で、何が決め手となってお申し込みをされましたか?
 旅行の相談に行った時に、他の店舗はツアーの説明が多かったのに対して、織田さんは細かく設定していろいろ提示してくださったのでこっちの方が行きたいところに行けそうだなって思いました。
 
本当に楽しいステキなハネムーンをありがとうございました(*^^*)

 

加藤様ご夫妻

2018.10.18 Thursday

イタリア&スペイン ハネムーン

ハネムーンでイタリアのローマ・フィレンツェ、スペインのバルセロナに行ってきました!
イタリアでもスペインでも地下鉄を駆使し、毎日3万歩前後歩いて沢山の観光名所を巡り、美味しいご飯をお腹いっぱい食べ、足の疲労と戦いながらもとても充実した日々を過ごせました。
10泊12日の旅行で奇跡的に全日とも天気に恵まれ、念願のFCバルセロナの試合も観ることができ、一生の思い出に残る旅行になりました。
予想外に旅行で感動したのは、サグラダファミリアの内部です。
外側のイメージが強かったですが、中の造りが素晴らしく、とにかく感動の一言です!!!
 
【ローマ(3泊)】

ローマでは初日夜到着の4日目早朝出発だったので、使える時間は実質2日間。
少しでも多くの観光名所を巡れるよう、徒歩に地下鉄にとにかく動き回っていました!
 
ローマの地下鉄の路線はとても分かりやすく名所も駅近なところが多かったので、乗り方を覚えたら一気に
行動範囲が広がり有名どころは一通り行くことができました!
 
バチカンの美術館のみあらかじめガイドツアーを申し込んんでいましたが、大正解でした!
長すぎず、でも要点を押さえた説明で美術館を回ることができました。
 

コロッセオ
 
 
サンタンジェロ城
 
 
バチカン市国
 
【フィレンツェ(3泊)】
 
フィレンツェではピサの斜塔、ドゥオーモ等の名所を巡るのはもちろんのこと、たくさんの美味しいものを食べました。
夫婦ともに、標準より少し多めのご飯を食べる方ですが、胃袋がもう一つ欲しいくらい食事の回数が足りませんでした。
在住の日本人の方もけっこういらっしゃったので、お土産を探すのも安心です。
 
 
ジョットの鐘楼からのドゥオーモ
 

ピサの斜塔
 
 
郷土料理のビステッカ1kg!でも 赤身なのでくどくなくペロリです
 

市場の2階の食堂
 

ホテルのお部屋にはサプライズの手書きメッセージ付きスパークリングワイン
 
【バルセロナ(4泊)】
 
バルセロナでは今回の旅行のメインイベント、FCバルセロナの試合!
カンプノウへは、ユニホーム購入のためにバルセロナ初日、試合当日、その翌日にスタジアムツアーと3回も行って大満足!
試合の席もすごく良くて、しかも二人で写真撮影をしていたら、すぐ後ろの席の日本人の方が声をかけてくれて最高の写真が撮れました。
本場の試合の雰囲気を味わえて、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!!!
また、予備知識なしで行きましたが、ガウディってすごい!笑
何箇所かガウディ建築も見ましたが、やっぱりサグラダファミリアが素晴らしすぎます。
全てが計算され尽くしていて、言葉もないほどの感動でした。

 

 

FCバルセロナ試合当日
 
 
サグラダファミリア外観
 
 
サグラダファミリア内観 素晴らしさが写真では伝わりきらない•••
 
井澤様ご夫妻

2018.10.18 Thursday

女子旅トルコ周遊

トルコ楽しかったです!

イスタンブール、パムッカレ、カッパドキアを飛行機で移動しましたが予定通り帰ってこれて良かったです。
たくさん移動しましたがなんとかなって、よくやったな〜という感じです(笑)

食事は美味しいし治安も問題なくて、どこに行っても現地の人、特におじさんが優しかったです。
天気もよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船橋様・近藤様

 


 

2018.10.01 Monday

食・大満喫!レンタカーでハワイ

無事にハワイから帰ってきました!
4月以来のハワイでしたが今回はゆっくりとショッピングとグルメを楽しむ事ができました!
 
着いた初日からハワイらしい天気でショッピングをしてから、billsで前回食べて美味しかった餅粉チキンハンバーガーを頂き、その後カカアコへ移動してウォールアートを満喫し、レナーズでマラサダも食べてきました!

 

【bills チキンバーガー】

 


 【カカアコ】


2日目はあいにくのハリケーンの接近で1日中雨でしたが、無事に挙式にも参列できました!
 
3日目は待ちに待ったレンタカーで初の左ハンドルと右車線に最初は緊張していましたがすぐに慣れました!
カイルアに行きブーツ&キモズでパンケーキとエッグベネディクトを頂き、ホールフーズで恵実さんにオススメされたハニークリームパイナップルを見つけ、店員さんにお願いをして切ってもらい食べる事ができ、昼ご飯は楽しみにしてたマウイマイクスのチキンを食べてきました!

 

【ブーツ&キモズ】

 

【ハニークリームパイナップル】

 

【マウイマイクス】


その後はカイルアビーチ、ラニカイビーチ、ワイマナロビーチ、サンディービーチを巡り、夕飯はオススメされたダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでプレートランチとブルーべリースコーンを食べました!


 


最終日は天気も良く、初めてハレイワに行きました。

 

 

ここでもオススメされたカマロンのガーリックシュリンプを頂き、マツモトシェイブアイスも食べました!

 


その後は運転を妻に代わりアウラニへ移動してショッピングをしてレンタカーでのドライブは終了!

 

 

【アウラニ】


レンタカーはめちゃ楽しかったので次も絶対借りたいと思います!
 
帰りのホノルル空港ではラウンジ利用できました!
 
今回はひたすら食べて食べての旅行でしたが、恵実さんにオススメされたものは、ホントに美味しく楽しむ事ができました!
またハワイに行く際にはよろしくお願いします!
今回も本当にありがとうございました!

 

【ルルズのフレンチトースト】
 
黒田様 ご夫妻

2018.10.01 Monday

スペイン・イビサ島

イビサは想像以上に最高でした。多分今まで行った中で一番かもしれません!
とにかくクラブ三昧の6日間の記録を送ります。

 

★1日目
バルセロナから、とうとう念願のイビサへ!この時18時くらい。テンションMAX!!!!ネットで書いてある通り空港に置いてあるフライヤーとか探すが・・・ない。あれ?全然見当たらない。ウロウロするも見つからないので、タクシーでホテルへ。サンアントニまではタクシーで約30分30ユーロ。
せっかくだし、どっかクラブ行こうぜ!と思っていたが、友人がいつの間にか爆睡。起床したが、もう今日は無理と言われてしまい近くのピザ屋でご飯食べて散策。カフェでさえも音楽ガンガンかかってて楽しい。雰囲気抜群なカフェで飲み。
2杯飲んだら眠くなってしまったので、その日はホテルで帰って就寝。


★2日目
その日はビーチに行こうとしたものの、午前中天気が微妙。また、友人がどうしても仕上げたい仕事がある!とのことで一人で再度街散策(笑)すぐ近くにPachaのオフィシャルサイトがあったので、iphoneケースなど購入。カワイイ〜!フリーのステッカーもあってもらってきました。
午後2時頃、友人の仕事も終わり、お腹も空いたので、サイトでもおすすめされている、パエリアの有名なcan salinasへ。お腹ペコペコだったので、タクシーで。運転手さんは店名伝えても分からなさそうだったので、地図見せたらあ〜OK,近くまで来たら教えてね(多分こう言ってたはず。)と。30分かからないくらい走って到着。記念撮影していた日本人とテーブルには外国人グループ3組がいました。
とりあえず有名なパスタのパエリアにビールをオーダー。ビールのグラスがキンキンに冷えてうまーい!途中隣のグループから辛いの平気?と聞かれて獅子唐のタパスを頂く。2個目に食べた獅子唐が当たりのようでめっちゃ辛かった!ぎゃー!となっていたら外国人達爆笑。中学生レベルの英語でしたが色々会話して、彼らは去って行きました。お待ちかねのパエリア。ドーン。でかい。
空腹もありましたが、今まで食べたスペインのご飯で一番美味しかったかも!(ちなみスペインは2回目)魚介の出汁がきいてる。

 

 

なんとか全部食べれました。ちなみに最初に出されたアーリオオーリオソースつけて食べたパンも超おいしかった。

帰りはせっかくなので、バスで帰ってみることに。グーグルマップで調べて来たらルート出てきたので、バスの時間まではバス停(お店から歩いてすぐ)目の前のスーパーで待機。そしたらびっくり時間通りに来た!グーグルマップを見せてOK?と聞いたらOKとのことでその場でお金を払って乗車。バス行動に自信がつきました(笑)
そのままイビザタウンの方へ。旧市街を散策。城?を目指して歩くも疲れて断念。降りて近くのカフェでモヒート。9月中旬のイビサは少し肌寒いものの風が気持ちいい〜。新市街なども散策して、夕方〜やっているUshuaiaへ!よーやくクラブ行けるということでウキウキ。こちらもバスへ。
ドアで買うと高そうなので、直前に近くのチケットショップで購入。10ユーロくらい違いました。この日はTomorrowlandのパーティーでDimitriVegasが来てました。(先月までだったらSteveAoki来てたらしくめっちゃ行きたかった・・・。)
20時頃にインしましたが、会場は超満員!せっかくだしビール飲むか。と思って買おうとしたら噂通り超高い!ハイネケンが13ユーロ(泣)コーラなんて10ユーロでしたよ。もう勢いで買って人ごみの中へ〜!バリバリのEDM!都度ドライアイスブシャー!紙吹雪バッサー!!花火ドーン!!!っていう感じでもはやフェスでした。チケット高いだけあるな〜と感心。最後はDJ陣が踊りまくってて笑えました。

 


Ushuaiaは0時終了なので、そのまま別のクラブへはしごする人多数ですが、昼過ぎから動いてたので、バスでホテルへ帰りました。楽しかった〜。


★3日目
朝に近くのスーパーへ。焼きたてのバケットやハム、アーリオオーリオソースを買って部屋で自家製サンドイッチを作ってみました。うっま!コーヒーとこれで十分。
この日もお天気微妙。ちょうど水曜日ということでヒッピーマーケットにバスで行ってみました。入り口すぐに有料でヒッピーになれるブースがあったりちょっと楽しそう。他にもたくさんかわいい品物がたくさん売ってましたが、割といいお値段するし(笑)ぐるっと回って退散。
近くのスーパーでビールとサンドイッチ買って腹ごしらえしながら近くをブラブラ。落ち着いた街並みで静かそう。ビーチもありました。
帰りのバスで日本人2人組に遭遇。聞いたら来た日にちやルートや宿泊地がほぼ一緒で、今日ある泡パも行くということで一緒に行くことにしました。

そして、3時頃amnesia到着。2人組はタオルなど駐車場の奥の茂みに隠してました。中は2フロアに分かれてて、エスプーマの会場はガラガラ。もう1つのフロアはVIBRAというラテン系のパーティーやってて超盛り上がってました。心なしか韓国人が多い気がしました。適当に盛り上がり、5時頃エスプーマのフロアが盛り上がって来て、水着のギャルが踊ったり、浮き輪が放り込まれたり。残念ながらパリスはいませんでした。そして5時半頃になって泡開始!!ブッシャー!!その時2階から見ていたので急いで下へ降りて飛び込みました!予想以上の泡、泡、泡(笑)楽しいと思っているつかの間、顔付近まで泡が来てやば!!と思ったが中々動けず、結構リアルに死にそう。って感じました(笑)急いで後方にある高台へ避難しましたが、一面泡だらけで笑えてきました。水も一緒に放水されており、1時間くらいしたら泡が消えて行きました。全身泡まみれでずぶ濡れ。気持ちいい〜!

 


 
ちなみに友達は履いてきたビーチサンダル片方なくしてました。私はサイトのアドバイス通り、めちゃくちゃ安いスニーカーに、捨てるつもりの服で参戦しました。スニーカーで大正解。足普通に踏まれます。あと、めちゃくちゃ抱きついて触ってくる外国人いてキモかったです。女性はご注意ください。
9月のスペインは晴れてなかったら肌寒いくらいで、朝方は普通に寒い。そして濡れているからもっと寒い!震えました。泡パにはほか日本人もいて、その方達がティッシュを大量に持っていたので、なんとか体ふけました。ありがたや・・・。なお、泡パ2回目らしいです。さすが。おまけにレンタカーで来ていたので、宿まで送ってくれました。本当に神様・・・。ありがとう!体を拭いたとしても、あのままディスコバス乗ってたら風邪ひいてたな〜。日本人同士で仲良くなり、そのまま宿近くで朝10時まで飲みました。楽しかった〜!


★4日目
起きたら夕方17時。めっちゃ寝ました。そして二日酔い(笑)この日の予定はPachaに行く予定だったので、暇だしイビザタウンへとりあえず向かいました。お腹もすいてきたので、友人リクエストでマックへ。オーダーの仕方が最新で、びっくり。てか、マックにビール売ってる!マックビールとか初めて見た。しかも日本のマックと違ってメニューもたくさんあって、そしてうまい!味全然違う〜と思って初めてマックに感動。Pachaまで時間があるので、プラヤデンボッサを散策。BoraBoraから音楽ガンガンかかってて若者たちがビーチで騒いでました。今回の目的の1つ、DavidGuetta!かわいいポーチくれました。やったー。チケットはネットで買って66ユーロでしたが、そこらへんのショップだと62ユーロでした。
中はすでに超満員。私たちはVIPルームへ行く階段で踊ることに。ちょうどその真横でダンサーたちが踊ったりして超迫力!もはやサーカスに近かったです。さすが金かかってる〜。3時くらいになってようやくGuetta登場。会場のテンションMAX!私たちもフロアに降りて踊りまくる。目の前に割とヨボヨボのおじいちゃんいてビビる(笑)さすが老舗クラブ。超楽しい!5時くらいになり、疲れてきたので、退散。イビサでGuetta拝めたとか本当いい思い出になりました。


★5日目
昼くらいに起きて、友人リクエストでホテル近くの中華食べに行ってきました。なぜかタイ料理もありました。友人はチャーハン。私はグリーンカレー。普通にうまかった!チャーハンも美味しかったらしいです。久々の米はやはりいい(タイ米だったけど)。
その後はホテルから歩いて15分くらいのOCEAN BEACH IBIZAのpool partyへ。ここマジで最高でした。音楽ガンガンかかっててる中、プールでお酒飲みながら踊ってダラダラして最高〜!天気も晴れてくれたので、気持ちよかった。浮き輪とかビーチボールなどもあって、3〜4人くらいが乗れる浮き輪マット(分かるかな)のようなものに乗っていたら、知らない外国人にひっくり返されずぶ濡れになり、寒くなったので、退散。
コインロッカーがあって荷物はそこに入れたが、結局軽く拭いて水着のまま歩いて帰ったので、荷物持ってこなくてもよかったな。更衣室っぽいところは見当たらず・・・探せばあったかな?サンアントニのビーチ・港沿いは水着のまま歩いてる人ばかりで、なんか湘南・ハワイのような、歩いてるだけで楽しい。
ホテル帰ってからは友人が寝てしまい、私はお腹が空いたので外を散策。ちょうど夕日の時間だったので、明日の予習がてらカフェデルマールへ。ホテルから歩いて10分くらいでした。人いっぱい〜雰囲気良さげですが、人が多すぎて中々chilloutできないんじゃないか?と思ったり。ブラブラしてホテル戻る途中に、タイ料理のテイクアウトのお店発見。7ユーロとちょっとしましたが、出来たて熱々の美味しいパッタイが食べれました。量もめっちゃあって食べきれず。。。その後は私も仮眠。起きたら友人が最後のクラブ行かない?ということで、Ushaia目の前にあるHi ibizaへ2時頃向かいました。
仲良くなった日本人2人組と合流。この日はGlitterboxというパーティーだったので、ギラギラの服を着てる人たちでたくさん。服とか普通の服で今回は来てしまったので、もっとコーディネートしてこればよかったかな、って後悔。
中は大小いくつかフロアがあって、色々音が楽しめました。少しDisco感漂うフロアがあって大体そこで踊ってました。5時くらいになり眠くなって来たので、日本人2組とバイバイし、ディズコバスで帰ろうとしたら、友人が「サイフがない!」と。え?うそでしょ?ちなみにその子のカバンには2人の共同サイフも入れていたが、まさかもそれない、と。エーーー!!一度クラブへ戻り事情を説明して、サイフが落ちてないか確認してもらうとない、と。また朝掃除するから明日来なさい、と言われてひとまず帰宅することに。私のお財布は無事でした。
そして、友人まさかのそのお財布に、カード2枚+全財産(ユーロ)を入れており、おまけに共同サイフにも全額入れていたので、その子は無一文に(笑)最低限と念押ししていたが、大丈夫っしょ、と思っていたらしく、ひどく落ち込んでいました。そらそーだ。幸い、旅行最終日くらいだったので、現金は共同サイフ分合わせて110ユーロくらい。まだマシかな。ホテル帰ってから友人はカード会社へ連絡だけして、この日は就寝。


★6日目
昼過ぎくらいに起床し、友人は警察に被害届をもらいに行くとのことで、私はビーチへ行くことに。友人やここのサイトでオススメされているカラコンテへ行くことに。バスで30分くらい1本で行けました。着いたらビーチ目の前にサンセットアシュラムが!ここも友人、サイト等オススメとのことで、サンセットじゃないけどお腹がペコペコだったので、ランチを食べることに。入ってみたら雰囲気すごくよかったです。メニューはたくさんありましたが、こちらでオススメされていたチキンカレーとビールをオーダー。25ユーロして結構いい値段でした(笑)味は・・・普通かな〜(笑)でも生ビールとカレーをこの雰囲気で食べてたら気持ちいい〜。
 


その後は、ビーチに降りてゴロゴロ。海はキレイでしたが、朝方雨が強く降っていたので、水がちょっと濁ってた。あと、私は海がかなりキレイな場所に住んでいるので、家の近くのがキレイだなと思った(笑)でも、東京とか都会からきた人たちはきっと感動すると思います。足だけつけてみましたが、冷たい〜!シーズンオフなのかな、泳いでる人も少なくて焼いてる人が多かったです。
周りはカップルや家族、友人ときている方ばかり。一人は寂しいし、夜はカフェデルマールを予約していたので、17時半くらいに退散。
ホテルに戻って19時半頃にカフェデルマールへ。最後の夜ということで、2人でchill(笑)友人が本当に幸せ、とつぶやいていてジーン。。夕日は一瞬で沈んでしまいました。寂しいー!
真横はカフェマンボーでしたが、Pachaのプレパーティーみたいなのがやっていて、めちゃ楽しかったです。ただでクラブ気分(笑)次の日はめちゃくちゃ朝が早いので、22時半には帰って、就寝。
ちなみに、カフェデルマール予約していきましたが、席は割と空いていたし(9月中旬だったからかな。たまたま?)予約しなくてもよかったかな〜って思いました。予約すると一定の金額を注文しないといけないし。カフェマンボーのが人がたくさん入っていた印象がありました。


●まとめ
・とにかく楽しすぎた!!時間が全く足りない!
・グーグルマップ最強。バス移動も余裕でした!(たまにここバス停?みたいな場所もありましたけど)
・予定はコロコロ変わっていく!絶対行きたい場所だけは打ち合わせした方がいいです。
・物価はバルセロナに比べてかなり高い。周遊するなら別の場所で買った方がいいです。
・タクシーは現金が良さげな印象です。
・お店自体は大体どこもクレジットカード OK.クラブのドリンクも買えます。(たまに10ユーロ以上じゃないとダメって言われたり)
 

西岡様

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM