JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2017.09.15 Friday

はじめてのハワイ!

初めての海外旅行で不安もありましたが、めちゃくちゃ楽しめました!!!

 


がっつりとした予定は決めずに当日を迎えましたが観光もショッピングもできて大満足です!
ホテルは海の見える部屋に変更していただいて景色も良かったですし、居心地も最高でした
あと一ヶ月くらい住んでいたかったです(笑)

 


友達も6日間通して満足してくれたみたいです
来年も海外旅行に行きたいと思っているのでその時はまたJSTさんにお願いするかもです。
何から何まで計画していただいてありがとうございました!
そして素敵なハワイ旅行をありがとうございました!!!

 

 

青谷様

 

2017.09.11 Monday

アラスカ周遊旅行

オーロラを運良く見ることができ、またたくさんの野生動物とも出会うことができたので、とても貴重な経験をさせて頂きました。
 


まず一番印象に残ったことは、やはりオーロラを見ることができたことだと思います。オーロラは天候に左右されるものなので必ず見れるものではないと聞いていたので、実際に見ることができた時はひときわ感動しました。そのときの夜空は一点の曇りもなく、本当に澄み渡っていてプラネタリウムのようでした。

 

 


 
次に楽しかったことは、デナリでのトレッキングです。ホースシューレイクトレイルでは歩き進んでいく中で、野ウサギ、リス、ビーバー、ムースなどの野生動物と次々に遭遇し、それらの動物が自然に暮らしている姿を間近に観察することができたので、非常に刺激的で興奮しました。

 

 

 

 

次にアラスカに旅行される方へのアドバイスですが、旅程をあまり過密にすることなく、適度なゆとりを持たせることが大事だと思います。私たちはアンカレッジでの滞在日数を3日と多めに取っていました。そのため、初日にクルージングがキャンセルになったときも、それを3日目にズラし、初日にゴルフをするというふうに臨機応変に対応することができました。
 
次に持って行った方が良いと思われるのは防水のシューズ、または二足目の靴です。アラスカでは、トレッキングなどで舗装されていない道を歩くことが多く、雨が降った日は靴が濡れてしまうことが多かったことからこのように思いました。
 
最後になりますが、今回の旅行では、鈴木さんを初めとするJST、現地スタッフの方々のおかげで大変充実した時間を過ごすことができました。心から感謝を申し上げます。

 

 

 

野崎様

2017.09.07 Thursday

バリ島ヴィラ滞在

無事バリから帰ってこれて、本当に良かったです( ;  ; )
最後は帰国便が遅延し不安でしたが、とてもいい旅になったと思います。

やはり、チャーターカーはとても良かったです。日本語ガイドさんもとてもよくしていただいて、感謝しかありません。
ウブドに行く途中に立ち寄ってもらったお土産屋さんがすごくよかったです。お店の名前までは分からないのがすごく残念です。。
また、その後に寄ってもらった銀細工のお店では、鈴も購入してしまいました。。笑

 

【ウブドの街並み】


レンボガン島では、綺麗なビーチをめちゃくちゃ楽しめました。

 


ヴィラまでお迎えも来てもらえて、とても楽でした…笑

最終日にはケチャを観れる場所に連れて行ってもらったのですが、観ると決めた時にはもう満席になってしまっており、観れなかったことが一番の後悔です。。

ヴィラもとても快適に過ごせました。

 

【ヴィラ内のプール】


驚いたのが、アフタヌーンティーサービスやマッサージサービスがついていたことです。私たち全員、とても満足のいく過ごし方ができました。

現地はレートも良く、物価も安く、使うであろうと予想していたお金よりも、はるかに少なくて済みました。

バリが大好きになりました。

ウブドで行きたいねって言っていたカフェなどにほとんど行かなかったので、次こそは行きたいなと思っています。
すっかりバリの虜になってしまいました(笑)

 

【ロックバーで撮った夕日】

 

アンケート

 

,肝更圓魴弉茵⇒縮鵑垢訌阿砲匹鵑覆海箸杷困鵑任い泙靴燭?
 

なかなかみんなの予定が合わず、日程を決まるのに一番悩みました。
お盆だし高いかな、どうかな、と思っていたのですが、提案していただいたプランは予想よりも安くて驚きました。

 

△い蹐い蹐蔑更垈饉劼ある中で、何が決め手となってお申し込みをされましたか?

 

友達が去年バリに旅行した時に、とてもよかった、楽しかった、そのときに利用した旅行会社の方がとても親切だったと言っていたので、わたしも利用してみたいなと思ったのが1番の決め手です。

 

 

 

 

 

 

 

【ご飯たち】

 

 

山原様

2017.09.07 Thursday

マリーナベイサンズに泊まるシンガポール旅行!

シンガポールめちゃめちゃ楽しくて最高でした!!!
マリーナベイサンズに泊まれてプールにも入れて幸せでした!!!

 


森下さんにおすすめして頂いたところもほとんど全部まわって、美味しいごはんやお買い物が出来て3泊5日毎日充実した時間を過ごせました。
本当にありがとうございます。

 

豊田さん・水谷さん

2017.09.07 Thursday

パリ&ロンドン〜サッカー観戦&列車の旅〜

織田さんのプチフランス語講座を写真撮って、向こうではその画像を見ながら注文してました(笑)
海外の方は思ったよりも優しい人ばっかりで安心しました!
サッカー観戦の席もピッチに近くて最高の場所でした、ありがとうございました!

 

 

 

原田様ご夫妻

2017.09.05 Tuesday

ハワイ島&ワイキキ ハネムーン

無事に日本へ帰ってきました。初めてのハワイ、とっても楽しかったです!

 


部屋からの眺め、本当に綺麗でびっくりしました。部屋から虹が見えたこともありましたよ。
ハワイ島のキングカメハメハの居心地もすごくよかったです。
ツアーもハワイ島、オアフ島のあちこちに連れて行ってもらえて どこも物凄く新鮮で面白かったです◎
急な雨で夜の噴火口がうまく見られなかったので、またリベンジしたいなあと思ってます。
教えてもらったお店やグルメを出来る限り堪能しようと滞在中沢山食べたので、2人ともしっかり体重を増やして帰ってきました笑

 

 

オススメのブルーベリースコーンやシナモンズ、モケズのパンケーキすっごく美味しかったです!

 


お土産にはマウイオニオンのポテトチップスをたくさん買ってきました。
最終日、えみさん宛てにエアメールも書いたので、しばらくしたら届くかなと思います。またそちらも見てみてくださいね!
また2人で写真持って伺います。今回は本当にありがとうございました!

 


  
小林さんご夫妻

2017.09.04 Monday

【コンチキツアー】 ウエスタンワンダー

ツアーでは本当に刺激的な出来事ばかりで今でも自分は本当にあの場所にいたのかと実感がわかないくらいです。
特にグランドキャニオンでは、目の前に広がる景色が信じられないくらい雄大で、受け止めきれない大自然と言うものに初めて出会いました。

 

 

また、多国籍ツアーいうことで多くの国の仲間と大変貴重な思い出を作ることができました。ブリティッシュイングリッシュでしゃべりまくる若いイギリス人達に少し腹が立ったり、公共の場でキスをしまくるドイツ人カップルに驚いたりという面白い経験もしました。(笑)

私が英語に不安な様子を見せていると優しく丁寧に言い直してくれた韓国人のお姉さんや、いつも寄り添って楽しさを共有してくれたフランス人の女の子。声をかけ、世話を焼いてくれたアメリカ人のツアーリーダー。国籍を超えて本当にその人たちが大好きだと思える関係を作ることができました。最初はぎこちなかったメンバー達が、最後の夜にキャンプファイヤーの炎を囲みながら語らえた瞬間、みんなでひとつになれた気がしました。そのときの思い出が本当に印象的です。
このような体験をさせていただき、本当にありがとうございました!

 

 

<持っていった方がいいもの>


ネックピロー(ツアーによりますが、車の移動が長い!寝るなら必須です!)
家族の写真(話のネタになります)
除菌シート(手を洗えない時があるので)

 

<これから行く人へのアドバイス>


英語が話せなくても大丈夫!話せるに越した事はありませんが、自分次第で、絶対に素晴らしい経験ができると思います!価値観を変えられるような思い出をぜひ作ってきてください!

 

M・Yさん
 

2017.08.31 Thursday

【コンチキツアー】 ヨーロピアン・ディスカバリー

<一番心に残ったことや楽しかったこと>


訪れたのは素敵な場所ばかりで、もちろんその国ごとの美味しい料理や綺麗な景色を楽しむことが出来ましたが、一番心に残っているのはツアーメンバーとツアーマネージャーさん、ドライバーさんの暖かさです。英語圏からの参加者が多く、ツアーマネージャーさんも英語で話すのでやはり周りと同じレベルで会話をしたり全てを聞き取ったりするのは難しかったですが、その日の予定はちゃんとday sheetに書いてくれるのでゆっくり確認できましたし、英語が苦手なことを伝えると皆話すペースを合わせてくれたり、気にしなくていいよ!と気軽に話しかけてくれたり、自分が予想していた以上に打ち解けることが出来ました!ツアー最終日はお別れの時に泣いている人も少なくありませんでした。出会って2週間しか経っていないのに、こんなに仲良くなれるなんて素敵な経験が出来たなと思います。

 

 

<持っていった方がいいもの >


(ホテルについてない場合があったので)ドライヤー、シャンプー類、厚めのパーカー、ネックピロー

 

<これから参加する方へのアドバイス>


英語が話せるか不安で迷っている人は、迷う必要はないと思います。英語圏以外からの参加者もいましたし、わからないことはツアーマネージャーさんがちゃんと教えてくれました。このような長期の旅行はいつでも出来る事ではないので、出来るときにしておいて良かったなと心から思いました!少しでもいいなと思ったら是非参加してきて欲しいです!

 

 

石川 佳穂さん

2017.08.28 Monday

上海ディズニーランド旅行

3泊4日の上海旅行に行ってきました。

中国なので治安が悪いのではないかと心配していましたが、思ったよりもマナーが良く安心して旅行することができました。

現地係員の方がとても面倒見の良い方で夜のクルーズの予約やホテルのチェックイン、タクシーの手配など全てやっていただきました。

 

今回の旅行の目的は上海ディズニーランドに行くことでした。私が泊まったホテルからディズニーランドまでは遠く,地下鉄で行くのが大変でしたが,日本とは違う中国らしい部分を体験できました。ディズニーランドは1日では足りないほど広くて楽しかったです。乗り物はカリブの海賊とトロンがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

3日目は田子坊→新天地→豫園→外灘の順に回りました。田子坊には香水や小物などお店が多く、名古屋の大須のような感じでした。森下さんに教えていただいた南翔饅頭店の小籠包がびっくりするくらい美味しかったです。

 

 

 

 

夜は外灘でクルーズに乗りました。船からは浦東と外灘の夜景を同時に見ることができ、とても感動しました。

 

 

 

 

 

吉田様

2017.08.21 Monday

フロリダ・ディズニーワールド&カリフォルニア・ディズニーランド&ラスベガス&グランドサークル オーダーメイドツアー 

 
夢にまで見たディズニーワールドですが、4つのテーマパーク全て制覇できました(^^)
どこもすごく楽しくいろいろなアトラクションに乗ったり、キャラクターと写真を撮ったりして充実した5日間になりました!
アニマルキングダムロッジも目の前に動物が見えてこれも思い出になりました!
織田さんからメッセージが届いたのはビックリしました!(笑)

 

 

 

 

 


 
カリフォルニアディズニーランドもめちゃくちゃ楽しかったです(^^)
ここにしかないカーズも5回くらい乗ってきました! 笑
カリフォルニアは過ごしやすく、ホテルからパークまでの移動も短く、もう1度行きたいと思いました(^^)

 

 

 

 

 


 
ラスベガスはすごかったですね!
周りのホテルが大きくて、街もキレイでスケールの大きさを感じました!
ベラッジオは豪華でした!
1泊目は高層階にアップグレードでき、2泊目はスイートルームに泊まることができ、一生の思い出になりました(^^)

 

 

 

 
グランドサークルを巡るツアーも、どこも絶景で感動しました(^^)

 

 

 

 

 

 


モニュメントバレーの夕日、朝日も良かったですが、夜空に満天の星空があり天の川や流れ星空が見えてすごかったです(^^)
 
14日間どこも一生思い出に残る旅行になりました(^^)
ありがとうございました!
 


 

黒田様ご夫妻

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM