JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2018.11.13 Tuesday

住みたくなる街、バルセロナ

バルセロナ、無事に行って参りました!


ガウディのツアーは、奮発したかいがあってか、ガイドさん(日本在住歴のあるスペインのかた)がしっかりと説明をしてくださって、ガウディの世界を十分楽しめました!
ガイドさんは融通を利かせてくださって、チケットの引き換えにも同行してくださったり、フラメンコも予約していただけたり、おいしいタパスのお店も教えてもらえたりしました!

 

【情熱的なフラメンコ】


サグラダ・ファミリアが完成したらまた行きたいですし、その時も同じガイドさんでお願いしたいです。笑

 

【サグラダ・ファミリア】

  海外の他の教会と違って森のような,あたたかい雰囲気のある場所でした。まだこれから倍の高さの塔が建つとのことです!
 

【カサ・バトリョ】住みたいです!

 

ホテルはバスタブがなく残念でしたが、屋上のバーからカサ・ミラがばっちり見えて、遠目にサグラダファミリアも見えました!

 


ベルボーイさんもフロントの方も会うたびに明るく笑顔で挨拶してくれました!待機してるタクシーをベルボーイさんが口笛で読んでたのはなかなかファンキーで面白かったです。


タパスもとにかくおいしくて(店名をわすれました…カサ・バトリョの近くで、有名なレストランの姉妹店だそうです)、パドロンフリット(青唐辛子の素揚げ)やCAVA、魚介からお肉まで、ちょうどいい量でちょこちょこ食べれてお腹にやさしい感じでした!
 
かわいいカフェやパン屋さん(マスカルポーネ入りのクロワッサンがおいしかったです)もあり、住んでたら常連客になってただろうな…とキュンキュンしました。

 

【かわいいカフェ(Caelum)】
 
とにかく皆さんとてもやさしくて、笑顔が印象的でした。
英語も通じるし、母がポケトーク使ったら皆さんとても笑ってくれて(ノリがとても良かったです)、お菓子屋さんではチョコレートをたくさん頂きました!
 
そして、今井翼さんおすすめのKoy shunkaは日本風の地中海料理でしたが、本当においしくて、質・量のわりにリーズナブルでした。お寿司を担当している日本人の方ににいろいろ説明していただいたのですが、ホスピタリティも抜群で、食事中、ここは日本?という感じでした!予約していただき本当にありがとうございました!
 
地下鉄もなんとか無事に乗れて、ピカソやミロ美術館までいってこれました!
ピカソ美術館の場所が分かりにくくて、アメリカ人のご夫婦とあれやこれや訪ねながら探し、到着したときに握手しました。笑
 
ダリ美術館もガイドの方が混雑している中スピーディーかつディープに説明してくださって、ダリの独特な世界観を味わいました!
 
話し始めるときりがないのですが、エネルギッシュな街で、パワーをもらって帰ってきました。
「帰りたくないなー」とスペイン語もしゃべれないのに旅の終わりが近づくたびに思っていました。笑

 

【カタルーニャ音楽堂】

 
毎度のことですが、私たちのわがままをたくさん聞いてくださって恵実さんには本当に感謝しております。
 
バルセロナとてもいい街でした、また行きたいです!
 
 
吉田様

2018.11.12 Monday

ハワイ島大満喫ハネムーン

ハワイはほんとにほんとに最高の旅になりました!!
私たちは特に大自然のあるハワイ島が大好きになりました❣️
マウナケアは前日まで悪天候でクローズしてたらしいんですが、天気も回復して、虹も見れて最高なサンセットも星空も見れました!!

 

 


イルカもマンタもどちらも通常より多い数がいたらしく、本当に運が良かったと思います✨
 
オアフ島へ移動してからは時間の流れが早すぎて、毎日詰め詰めスケジュールで動いておりました笑
ピンクピルボックス以外は予定通り行くことができました!!
えみさんオススメのルルズで朝ごはんしたり、大盛りのキムチフライドライスと格闘したり、、
やはり2人では無理でした笑
ハワイはえみさんの言う通りとてもステキなところでほんとにまだまだ行ってみたい所だらけで一週間じゃ全然時間が足りませんでした😭
いつかまた絶対行きたいと思いますので、そのときはまた是非是非よろしくお願い致します!!!
本当に他の旅行会社からは聞けない、色々と細かい情報などを教えて頂いて、私たちもすごく助かりました!!!
ありがとうございました😊
 
小久保様ご夫妻

2018.11.02 Friday

絶景ハワイ

今回は人生2回目のハワイでしたけど、1回目は20年以上前の事なので、初めてのような感覚でした。
 
3日間の滞在と短い旅だったので、色々詰め込んで観て回ろうと思ったのですが、ハワイはそんなせかせかした気持ちを落ち着かせてくれるような時間、人、景色がありました。

 

 

 


 
ワイキキの賑やかさ、THEリゾート感も楽しかったのですが、クアロアランチのような地球の力強さを感じられる山があったり、広々とした畑の向こうの雲間から射す光が美しかったり、ローカルな街がのんびりとしていたり、観れば観るほど、地元の方のおススメを聴けば聴くほど、もっとハワイの事を知りたくなりました。

 

 

 

 


 
森羅万象に神や精霊が宿る、という信仰がところどころに見られて、その信仰がハワイ全体の穏やかな雰囲気を作り出しているのかな、と感じました。
そういったところが日本人を惹きつけるポイントの一つなのかも。
 
施設の営業時間や特徴をもっと調べて行けば良かったと思うところもありましたけど、目的を持たず、その場で出会った場所を楽しむ、そんなノープランなスタイルがハワイでは似合うと思いました。

 

 

 


 
行く度に新しい発見があるんだろうな、と思わせてくれるハワイにまた行きたいと思います。

 

 


 
T.K様

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM