JST お客様の旅行体験談

2018.03.27 Tuesday

オーストラリア卒業旅行

【尾山さん】

オーストラリアの旅行毎日充実してました!
キュランダ観光、とても良かったです。

あんなに一面の自然は見たことなかったですし、水陸両用車?のようなものが意外と楽しかったです!笑
列車も、よく見る景色、写真を実際に見てみるととても感動しました😊 思わず、写真を撮りたくなりました!

ケアンズで、グリーン島にも行き、海が今まで生きてきた中で、1番綺麗で良かったです!日本人の観光客も多くて落ち着いて周れました!

シドニーでは、ダーリングハーバーの近くの有名な外国人の蝋人形がたくさんいるところへ行ったのですが、とても楽しかったです!なかなか日本では無いと思うので、新鮮でした!

あと、シドニーでパンケーキオンザロックスというレストランに行って、ピザとパンケーキを食べたんですが絶品でした!!

また時間とお金に余裕が出たら、海外旅行に行きたいです!特に、まだ自分が行ったことがない国へ行き、食べて、見て、撮って、いろんなことを経験してたくさん思い出を作っていきたいです!

今回は、ヨーロッパとオーストラリアの卒業旅行、浅菜さんにとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

【鉞田さん】

キュランダ観光とても良かったです!

天気も良く、窓側の席に座れたので綺麗な景色をずっと見れました✨
また、コアラの抱っこもできて、水陸両用車にも乗れて、お昼ご飯もいろんなお肉を食べることが出来て列車以外のところも最高でした!

あと、シドニーのバックパッカーホテルが駅から近く、スタッフの方も親切で、それに想像よりすごく綺麗だったのでびっくりしました!わざわざ探してくださってありがとうございました!

浅菜さんのおかげでとても楽しくて思い出に残る卒業旅行になりました!
いろいろ手配してくださってありがとうございました!またお願いします。

2018.03.23 Friday

【コンチキツアー】イースタン・ロッカー

正直、出発前はContikiツアーについて、「旅好きの若者が集まるツアー」という事くらいしか知りませんでした。外人の子達と一緒に遊べたらいいなあ、くらいの期待で参加しましたが、思っていた何百倍も楽しくて、本当に楽しくて、本当に本当に私にとってかけがえのない8日間でした。

みんなと夜通し飲み歩いたり、ショッピングしたり、色んな話をして、どんなに拙い日本人の英語でも一生懸命に気持ちを伝えることが大切なんだと実感しました。帰り際、寂しくなってContikiが終わってほしくなくて号泣してしまいました。(笑) みんなが順番にハグしてくれて、FacebookもInstagramもみんなからのコメントでいっぱいです。素敵な景色の写真や美味しいご飯や可愛い雑貨、それだけじゃなく、人との繋がりという最高のお土産を持って帰って来られました。

Contikiに参加してよかった!!!!その一言に尽きます!!!!!!上手く英語が話せなくても絶対に大丈夫だし、迷っている子がいたら、勇気を出して、絶対に参加して欲しいです(^_^)
Google英語翻訳を片手にツアーを楽しんでください!!

【これから行く人へのアドバイス】
翻訳用にWiFiはあった方がいいなって思いました。あと日本のお菓子!みんなに配ろう!!
ヨーロッパは街中にはWiFiがたくさんあるけれど、弱いところは本当に弱いので 電波の強い時にその日の行きたい観光地全てへのアクセスを調べてスクリーンショット!(笑)
なぜかGoogleマップの位置情報だけはオフラインでも反応するので、行きたい場所にお気に入りピンを挿しておけば 場所がわかりますよ(^_^)

Hさん(大学生)

2018.03.09 Friday

ニュージーランド。大学生女子2人で行ってきた!

大学の授業数も減って暇だなぁ〜。大自然に触れたいなぁ〜。よし、ニュージーランド行こっ!こんなノリでニュージーランド行きを決断。

1日目

日本からオークランド経由で約10時間後クイーズタウンに上陸。空港に降り立った瞬間から山だ〜。

クイーズタウンの街に着き、行列で有名なファーグバーガーへ。わかってはいたもののすごい。

そのあと、ジェラートを食べ、街をぶらぶら。海外きたぁーーって感じ!

2日目

この日は早起きをしてミルフォードサウンドのクルーズツアーに参加。片道約6時間のバスの旅。ガイドがAll Englishのため休憩の集合時間がよくわからなかったけど、雰囲気で乗り切った!

いざ乗船!しかーし、天候は最悪。船の屋上に出るも、雨と風が強すぎて立ってるのがやっと。でも、逆に楽しい!!

クイーズタウンにはホステルに2泊し、はじめてのトミドリールーム。ホテルとは全く違って驚きの連続!最初はドキドキだったけどすぐ慣れました。

3日目

マウントクックに向けてクイーズタウンを出発。

ハーミテージホテルに着いてすぐ、事前に予約していたマウントクック半日ハイキングに参加。スケールの大きさに感動。

ホテルに戻り、楽しみにしていたビュッフェ。贅沢だぁ〜。

ちなみに部屋からもマウントクックを眺め放題。

4日目

ホテルで朝食を食べ、お昼過ぎにバスに乗り、16時頃テカポ湖にあるペッパーズホテルに到着。2階建ての部屋にテンションぶちアゲ↑↑

街散策。テカポ湖の街は小さいけどいくつかのレストラン、お土産ショップ、新しくできたスーパー。すべて徒歩圏内。

夜には事前に予約していた星空ツアーに参加。雲があって星が見えるかわからないと言われテンションダウン。しかし、山の頂上に行ってみると、満点の星空!!天の川もはっきり見える!!本当来てよかったわ〜。

5日目

11時にホテルをチェックアウト。バスの時間まで4時間もあったため、善き羊飼いの教会へ。

そのあと、テカポ湖を眺めていたら1時間くらい経ってたぁ〜!贅沢な時間だなぁ〜。

クライストチャーチに向けて出発。ホステルに着いたのは20時頃。帰りの飛行機がクライストチャーチ早朝6時発だったためすぐに寝ることに。トミドリーはもう慣れたもんだぜ。

最終日

深夜3時に起床。前日、空港までの送迎を予約したけど、本当に予約できてんのかぁ?不安のままロビーへ。運転手のおっちゃんが待ってたー!!よかった。途中、違うホテルで2組の計4人が乗車。乗り合いだったのねw

2時間前にはクライストチャーチの空港に到着。オークランド経由で無事日本に帰ってくることができました!!

あっという間の1週間。日本では味わうことのできない大自然を感じれた最高の旅でしたっ!!!

久世さん、松浦さん

2018.03.08 Thursday

ハワイ家族旅行

家族4人での初めてのハワイ旅行でした。
せっかく行くんだし、のんびりしたり、買い物で終わらせたくなく予定を立てていきました。
一番思い出に残ったのは、三つもあって(*^^)v

【ダイヤモンドヘッドの日の出(間に合わなかったけど)】
思ってたより道のり長くて、まだ?って感じでしたが、最後の長い階段だけはあきらめ、雲の中から太陽が出てくるのを見れました。この日は雲で私たちが上った時にひょっこり現れました。ラッキー!!!

【イルカ大学】
朝早くからバスが迎えに来てくれて、一時間くらい乗り港まで。船で海へイルカ探しです。
すぐにイルカが見つかったのですが、他のツアーが先に泳いでいたので待ちました。
私たちの番が来たら、すぐに飛び込んで船から離れてくださいと言われ、必死で泳ぎました。みんな必死です(笑)
なんと、モンクシールというアザラシが来てくれて、ずっと近くを泳いでました。
とても珍しいことみたいです。
イルカの群れも見れて感激✨
子供イルカが何度もジャンプしていました。可愛かったです♡
カメの親子も真下でゆらゆらして。
かなりハードですが、とても楽しかったです。

【ピルボックスの登山】

カイルアにあるピルボックス
ここはまた道が険しく、まるでジブリに出てくるような道で。

ここも30分以上かかりますが、登ってみるときれいな景色!

インスタ映えするみたいで、かなり混雑してました。

私もラインのアイコンにしました。

ハワイは、何を食べてもおいしかったから、たくさん行きたいところがありすぎて。
全部は回れなかったので、次回また行きたいです。

JSTさんに、今のハワイの情報をたくさん教えてもらえたので、不安なく行くことができました。
予定いっぱい入れすぎてハードでしたが、あっという間に終わってしまい4泊6日では短かったです。
楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

北山様ファミリー

2018.03.02 Friday

オアフ島(WAIKIKI)の家族旅行

2018.02.17-23   オアフ島(WAIKIKI)の家族旅行

JSTさんにお願いする旅行も、4回目です。
今回は、昨年の母娘「WAIKIKI7日間」旅行に続き、家族4人(主人・私・息子・娘)でWAIKIKI7日間です。

今、Hawaiiは雨季で昨年は滞在の半分は☔。でも、今年はほとんど快晴☀☀☀

日本人ドライバーさん付きの車をチャーターして、島内観光💛
HITACHIの木(Moanalua Gardens)

亀に会える海岸・・・残念ながらお昼寝はしてませんでした(T_T)・・・

ガーリックシュリンプ(CAMARON)・・・ドライバーさんお勧めの日本人店主のお店・・・

毎朝、Waikikiビーチを散歩しました。

散歩帰りにKapahulu AveのスタバでTake out☕

高いステーキハウスより、ここお勧め!!(california PIZZA KITCHEN)約29ドル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これはMac24/7のパンケーキ・・・shareしても食べきれませんでした😢・・・

安定のアサイボウル💛Island Vintage Coffeeは大好きで、日本でもちょくちょく行きまーす。

毎日、ホテル前のビーチで泳いだし。
今回のホテルはAston Waikiki Beach TowerのPH(ペントハウス)38F(^^♪

38Fのラナイで昼寝したり、飲んだり楽しめました🍻

そして帰りはリムジンで空港まで👋👋👋なんと豪華な旅でした💜

毎回お世話になっております。
また、次回もよろしくお願いします(^▽^)/