JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2017.06.30 Friday

ディズニークルーズ


今回の旅の写真を見ていると、ホントに夢のような時間を過ごしたんだだったんだと思います(^_-)-☆
今回の旅で、クルーズの印象が変わりました。
オーランドに着いたときはちょっとぐったりしていましたが、ホテルが良く朝食も美味しくいただき、クルーズに備えました。

空港に着くと、クルーズ専用バスが待っていてテンションが上がってきました!
ターミナルで、まずは1枚(^◇^)

 

 

名前を呼ばれて乗船したら、パンフレットで何度も見てきた風景が飛び込んできて、もうテンションMaxでした。。。
部屋からの眺めも非日常で、日本では見ることのできない青い海に爽やかな空。。
朝日や夕日も普段はゆっくり眺めるなんてしないので、新鮮でした。

食事は3食+スナックまで充実していて、夕食のメニューを決めるのも毎日悩みながら楽しみました。量が多いのでなかなかデザートまでたどり着けませんでした
が、デザートを諦めた日はショーを観た後にソフトクリームやポテトetc.夜遅くまで食べちゃってました。。

ショーも毎回楽しめ、パイレーツナイトではキャストかゲストかがわからないほど、皆さん本気の仮装で配られたバンダナを巻くくらいな私達のほうがかえって目立つくらい( ゚Д゚)
花火も思っていたより長くて盛大でそのあとのパーティーもかなりの盛り上がりで、夜遅くまで楽しんじゃいました!

夜遅くまで遊んでいても翌朝は得意の早起きでジムのモーニングストレッチや朝日を浴びながら散歩したりと、疲れを感じず??毎日アクティブに動いてました。
バハマのクレイジージェットボートは予想以上にクレイジーで360度回転をかなりの回数やってくれ、私たちは好きなので楽しめましたが、ちょっと苦手な方には厳しいかも??


キャスタウェイでのヨガは暑くてどんどん参加人数が減っていく中、最後まで頑張りましたヽ(^o^)丿
サイクリングは風が気持ちよくて、日本ではやらないですがもう一度キャスタウェイに行けるならまたやってみたいです!!

 

 

ディズニーワールドでは4パークすべて制覇でき、ファストパスも不要なほどスイスイで乗れたんですが、美女と野獣のショーが観られなかったのが心残りで(-_-;)ただ美女と野獣の『BE OUR GUEST RESTRANT〗の予約が出発直前で取れて、嬉しかったです(^_-)-☆お味はなかなかでしたが、やっぱり量が多い(-_-;)
主人がオーダーした前菜のムール貝が前菜の量ではなく。。思わず数えたら25個はありました。。そのあとにボリュームたっぷりのステーキ。。私は軽いと予想してオーダーした前菜のサラダは、飼料並でメインのホタテとエビのグリルはまさかのクリームパスタと合わせられ。。美味しいけどかなりのボリュームで、ショーケースから選べるデザートに興奮しましたが、控えめに軽そうなのを決めていたのに、beastがモチーフだから是非と勧められて、チーズタルトをいただきました(-_-;)

 

 

食後は花火を楽しんでさらにショップを見たり。。おなかもいっぱいなので、歩いて消化しないと!!とがんばりました。。かなり遅くまで遊びましたが、翌朝たぶん疲れてはいましたが、そこはディズニーマジックにかかっていたのか、また朝から貪欲に遊び尽くしました。。ここ最近こんなに遊んだことはなかったと思います☺

こんなに毎日遊んで満足したはずなのにもう行きたくなってます。
今回の旅では、肉眼で見るのに必死で写真が意外に少なかったので、次回はちゃんと撮らないと??
その時は、織田さん!!またよろしくお願いします(^_-)-☆
ホントにありがとうございました!!

 

大野様ご夫妻

2017.06.06 Tuesday

憧れのヨーロッパ&夢のクルーズ

なんとか無事に帰国できました。
織田さんの完璧なプランニングのお陰です。
本当にありがとうございました。

クルーズ船すごかったです!!

 

【ラプソディオブザシーズ】


ただ英語をもっと勉強しておけば良かったとひたすら後悔です。
食事は船内のセールスに言われるがままスペシャリティレストランを予約するハメになりましたが…
ステーキのお店も絶品、イタリアンも絶品でした。
ただ日本食だけは…当然なのかもしれませんが日本で食べた方が数段美味しいです(笑)
船内のショーは食事の時間や体力的に疲れたりで結局あまり見れませんでした。
吹き抜けのロビーでは毎晩みんな楽しそうに踊っていて上からそれを見るだけでも楽しかったです。
プールやジャグジー、ボルタリングも楽しめました。
各寄港地ではオプショナルツアーに参加したんですが、やはり英語のガイドなので、全然理解できず苦労しました。絶景ポイントは楽しかったですが、ミュージアム系は話がわからないので退屈でした…(笑)
ドブロブニクやサントリーニでは解散後自由時間があったので買い物できて楽しかったです。

 

【ドブロブニクの港】

 

【サントリーニの街並み】

 

【サントリーニのお土産屋さん】


クルーズ船終盤は食べ過ぎからかお腹を壊し、持参した胃腸薬の効きがイマイチだったので、翻訳アプリを使って医務室で診てもらい薬を頂きました。
海外の病院はお金がかかると聞いていましたが無料で診てくれました。
クルーズ船、まさに移動するホテル。荷物の移動がない分とても楽でした。

 

【オンフルール】

 

【コトールの港】

 

セーヌ川のディナークルーズは生憎の雨でしたが生演奏があったり、しっかり窓側の席を用意して頂いたり思い出深いものとなりました。

 

 

 

【モンサンミッシェル】


ミュージカルも日本のものとはアレンジが違ったりしていて迫力ありました!
ロンドンでは地下鉄も乗りこなせてちょっと成長できた気がします(笑)

 

【バッキンガム宮殿 衛兵交代】

 

【ビッグブリッジ】


あと各都市食事を心配しておりましたが、パリやベネチアは日本語メニューも多く意外となんとかなりました。
またパリ、ロンドンと日本語オプショナルツアーがありましたが日本人のガイドさんがいるって言うのがホントに心から安心できて心の休息になりました。
また送迎の現地スタッフの人もみな気さくな人で感じのいい人ばかりで良かったです。

また自分たちで申し込んだモンサンミッシェルも日本人のスタッフにとても良くして頂き、思い出深いものとなりました。

一番良かった都市……旅の最後だったからかもしれませんがベネチアでしょうか。

 

【ヴェネチアのゴンドラ】

 

【早朝のサンマルコ広場】


陽気なイタリア人、ピザは手で食べてもいいのか?と聞いたら苦笑いされましたが…(笑)
キレイなベネチアンガラス、にぎやかな雑踏、歴史を感じさせる建物。
ぜひいつかまた訪れてみたい街です。

 

安井様ご夫妻

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM