JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る
2016.06.24 Friday

念願のロングステイハワイ!

日曜にハワイから帰って来てしまいました(T0T)
3週間あっという間でした(ToT)毎日充実してました!
最初の2日間は朝から大雨で、さすが雨女でした 笑 でも2週間フリーだと考えると雨でも気持ちは余裕でした 笑

ココヘッドに挑戦してきましたよ!
最初の20段くらいで『もう登らない…‥』と思いました 笑
でもやっぱり頂上に着いて、景色を見るとまた登りたくなるもので、結局滞在中3回登りました 笑

ココヘッドの前、ハナウマ湾の上の山もすごく気になって、
1週間悩み、これで行かなかったら後悔する!と思い、挑戦してきました!
ダイヤモンドヘッド、ワイキキがいつもの反対側から見えて、目の前は真っ青な海!!最高でした!!

今回はチャイナタウンのお店を開拓してきました!
マグロブラザーズ行って来ました(^o^)

ここのマグロは本当にヤバイです!翌日も行き、家族とも行き、結局メニューをほとんど制覇できました 笑

恵実さんも、次回行ってみて下さい!
他のマグロが食べれなくなりますよ!!

Livestock Tavernにも行きました!

チャイナタウンなのに、一歩お店に入るとアメリカ本土に来たかのような内装や店員さん!
ロブスターサンドもヤバかったです!
私が一口食べた時の表情を見た店員さんがすぐに駆け寄ってきて、感想を聞かれました 笑 噛むのが楽しくなるくらい美味しいんです!

ここも次回絶対に行きたいお店です!次はハンバーガー食べます!

まだまだ沢山お話したい事がありますが、すごく長くなってしまうので写真を送ります!笑
ハワイの話は本当に尽きません 笑

ラニカイビーチ(ラニカイ ピルボックスより)

今回は家族も参加して、甥も姪も姉もすごく楽しんでくれました!
甥は『また行きたい!』と言ってます 笑
二人とも飛行機の中でも楽しく過ごせたようで、安心しました。

今回も恵実さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
また次回(たぶん一年後か、以内)も宜しくお願い致します。

矢井 詠子

2016.06.23 Thursday

Journey Around The World 80days

会社を早期退職してから、今しか出来ないことを考えた時、世界周遊旅行を思い付きました。
人生一度きり!このタイミングしかないと。

1人旅ということもあり、最初は船旅を考えてましたが、親友のJST Wanibeさんへ相談したところ、「お任せください!」との力強い言葉に、船旅ではなく飛行機と鉄道を乗り継いで旅するプランをお願いすることにしました。
こちらの希望として、
・オーロラが見たい
・各地の絶景や世界遺産を見てみたい
・スイスのアルプスの風景とヨーロッパ内を鉄道で移動し「世界の車窓」を体験したい
・南アフリカのサファリツアーに参加したい
・アジアも行きたい
ということをお伝えしました。
そして組んでいただいたプランがアメリカ〜ヨーロッパ〜南アフリカ〜アジアを巡る80日間の世界周遊となりました。

アメリカのラスベガスをスタートに、レンタカーでグランドサークルを周遊。(ブライスキャニオン〜アンテロープキャニオン〜モニュメントバレーーグランドキャニオン〜セドナ)
ラスベガスでは、シルクドソレイユのマイケルジャクソンのショーを鑑賞。

グランドサークル周遊では、Wanibeさんにも添乗いただきました。
ここで添乗いただいた経験が後々の旅を続ける参考になりました。

続いてアラスカのチナ温泉リゾートへオーロラ鑑賞。
3度のオーロラ鑑賞チャンスで1度見れました!
念願叶って感激です!!

その後、ポートランド→ニューヨーク→ワシントンDCへ訪れます。
ポートランドではアートにも触れ、ニューヨークとワシントンDCではメジャーリーグの観戦、本場のプレーと球場を直に体感してきました。

アメリカの次はヨーロッパ!
まずはスイスへ。
スイスはどこに行っても素晴らしいアルプスの風景が広がっていました。
マッターホルンも最後の最後で見ることができて大満足!
そして鉄道移動のハイライトである「氷河特急」と「ベルリナ急行」にも乗車して素晴らしい車窓を体験しながらイタリアへ移動します。

イタリアでは、ミラノ〜ヴェネチア〜フィレンツェ〜ローマを鉄道移動で訪問。
数ある世界遺産を訪れます。
それぞれの地から日帰り可能な島や田舎町へも訪れました。

ローマからは飛行機でスペインバルセロナへ移動。
世界遺産のサグラダファミリア等を訪れます。
地元の生活が垣間見える市場へも訪れました。

その後、セビージャ〜マドリードへと高速列車で移動します。
セビージャから日帰りでグラナダとコルドバへ、マドリードから日帰りでトレドとコンスエグラへも訪れ、それぞれの訪問地の素晴らしい風景や街の様子を体感することが出来ました。

マドリードから飛行機でギリシャのサントリーニ島へ移動。
紺碧の海と断崖絶壁に広がる白い家と青い屋根が夕陽に染まっていく様はなんとも言えない美しさでした。

そして南アフリカへ飛行機移動。
ケープタウンではテーブルマウンテンからの絶景を見て、喜望峰ツアーにも参加。

クルーガー国立公園へのサファリツアーは、野生の動物たちに出会えるだけでなく、世界各国からツアーに参加したメンバーとの交流も生まれます。とても良い経験になりました。

その後アジアへ移動、タイのアユタヤ遺跡、バンコク市街で観光ツアーに参加。

マレーシアのペナン島では、地元の生活やアートにも触れました。
ペナン島は治安も良く、食事も安くて美味しく、ロングステイもできるのではないかと思いました。

旅の最後はフィリピンのセブ島でのんびりリゾートに浸りました。

この80日間の世界周遊で得たものは計り知れません。
観光だけでなく、それぞれの地でガイドして下さった友人の方々、新たに出逢った人々…
その全てが自分の宝物となりました。
この旅に関わってくださった全ての方々に感謝するとともに、この体験談を読んで自分も行ってみようと思っていただけたら幸いです。

榊原 繁

2016.06.16 Thursday

マチュピチュ ハネムーン

織田さん始め、藤原さん、そして現地ミッキーツアーのオスカルさんと長岡嘉子さんには本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

私たち夫婦は高山病にかかることもなく、一生の宝物を得ることができました。
歴史や遺跡好きな私たちにとってマチュピチュ遺跡は本当に神秘的で、これまでで一番最高の朝を迎えることができました。

【列車】

ワイナピチュ山には登れませんでしたが、それよりハード?かもと嘉子さんに言われたインティプンクまで登って遺跡を見たり、なんだかんだ日の出前の6時半頃〜14時半のギリギリまで遺跡におりました。

ホテルはスマックマチュピチュが一番最高でした。

ウェルカムドリンク、3時のおやつ、そして夕食、サービス、翌日の朝食、どれをとっても最高です。

【朝食】

ただひとつ残念だったのは、スパ・マッサージがついていたのに帰ってから気付き、利用できなかったことです(つд;)
マチュピチュ村で2人で値段交渉して1時間3千円という格安マッサージ(嘉子さんも安すぎと言っていました笑)を受けましたが、腕は正直微妙でした。笑
まぁ、安すぎなので仕方ありませんね。

マチュピチュ・クスコは治安もよく本当にみなさんによくしてもらいました。

【こちらがスタート地点。太陽の門インティプンク】

ただリマは街の汚さと治安の悪さに衝撃を受けました(笑)
初日は気付きませんでしたが、ラスト2日間で感じました。その中でもガイドさんオススメの場所へ行き楽しめましたが、交通ルールのあまりの酷さに夫婦で苦笑でした。

なのでリマ観光は最終日だけでもよかったかな?という気もしますが、なんだかんだ3時間くらい旧市街を散歩したり楽しめました!

まだ途中ですがブログに記事を少しずつアップしています!よろしければ是非チェックしてください♪

最後に。
最初ロスでのトランジットが本当にギリギリでした。
職員がストライキ?中のようで、何人も並んでいるのに仕事をしないで御飯を食べたり、列を止めたり、、、
時間がないと言うと、お前が悪い!と言われたり、、、
たまたま遭遇した日本人の方は次の便に間に合わず大変な思いをされていました。

その後どうなったのかな、、、?
私たちは本当にギリギリ間に合いましたが、
名前はずっと呼ばれていました。
(それなのに出入国させてくれない)

帰りのダラスでのトランジットはめちゃくちゃスムーズだったので、本当ロスの空港には困らされましたし夫婦間に険悪なムードが流れました(笑)

もしこれからロスでトランジットされるお客様がいたら要注意だとお伝えください。

長くなってしまいましたが・・・
織田さん、素敵な新婚旅行をプロデュースして頂き本当に本当にありがとうございました。