JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2016.02.29 Monday

クリスマスマーケット ハネムーン

ドイツ、デンマークのは、どちらもかわいらしい街並みなど、現実ではないような感じでとても幸せな毎日でした。 

旅中に困ったことがあってもすぐに近くの方が優しく声をかけてくださり、人の温かさに触れられた旅でした。

クリスマスマーケットは、夜に出歩いても危ない雰囲気は全くなく、どのクリスマスマーケットも、人の温かさや、幸せオーラが溢れており、人生初のとても楽しいイベントでした。
どこの街のクリスマスマーケットにも必ずメリーゴーランドがあったことに驚きました!



列車の旅は、列車の外から見える、ドイツのかわいらしい家や自然溢れる風景を楽しめる旅でした。 

電車が大幅に遅れたため乗り換えが上手くいかず、予定より移動に時間がかかってしまったりもしましたが、そんなハプニングも良い思い出になりました。

どのホテルの朝食もアメリカンビュッフェ形式で、メニューも充実していて大満足でした。
インスタントの味噌汁を日本から持って行ったのですが、ドイツのホテルでは部屋にケトルがなかったので水で味噌汁を飲みました(笑)

ローテンブルクが、ドールハウスにいるような街並みで、ゆったりとしていて心が癒されました。
また、クリスマスマーケットも町並みとマッチしていてとても良かったです。
ローテンブルクの名物であるシュネーバルというお菓子がとても美味しかったです。

ノイシュバンシュタイン城が外からだけではなく、音声ガイド付きで、城内を回れて、その時代に行った気分になれてとても良かったです。(最初の観光が、日本人でのツアーであったため、観光初日から、安心して旅行の第一歩を踏み出せました。同じツアーの新婚のの方と仲良くなることができました(^_^))
ケルン大聖堂は写真で見るよりも、迫力があり感動しました。

初めてのヨーロッパ、初めての添乗員さんなしのヨーロッパでしたが、織田様にプランニングして頂いたハネムーンが最高のものになりました。本当に毎日が、不安なこと何一つなく、幸せな気分になれた旅でした(^_^)!!




これからの人生でまた海外旅行に行く際は、プランニングをよろしくお願い致します(^_^)

本当に本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

佐竹様ご夫妻

 
2016.02.18 Thursday

ハワイ 卒業旅行

先日はとても楽しく一生の思い出にのこる卒業旅行をすることができました!
ハワイは本当に楽しく、また絶対に行きたい場所になりました。
初日、ハワイに着いてすぐダイアモンドヘッドに登り、絶景に感動しました!



くたくたになって眠りにつき、翌日早朝のイルカ大学へ行ったため、船の上では3人揃ってアロハバケツにお世話になりっぱなしでした。。。が、イルカたくさん見れました!!野生のイルカと、とても近い距離で泳げたことは本当に感動しっぱなしでした!スタッフのみなさんもユーモアいっぱいでとても楽しかったです!
カイルアへはTHE BUSを使って行きました。レンタルサイクルを使って、ホールフーズマーケットでデリをテイクアウトしてビーチで食べ、泳いだりしてとても楽しかったです!遊んだ後に角谷さんおすすめのブーツ&キモズに行くと、閉店時間を過ぎていたため入店することができませんでした。。。それだけが心残りです(笑)
パラセーリングも最高でした!!!
 
バス停の位置がわからなかったり、自転車に乗って方向を間違えてしまったとき、現地の方が声をかけてくださって、とても親切にしていただきました。とても助かりました。
 
個人的にアクティビティが本当に楽しかったです!!次ハワイに行くときは、サーフィンとスカイダイビングに挑戦したい!!と思いました。
 
今回の旅行では、何度も何度も伺い、友人同士の海外旅行初心者にわかりやすく丁寧に、小さなことから1から10まで教えてくださり本当にありがとうございました!
本当に楽しかったです!
また海外旅行に行くときにはお世話になりたいです!

日下部さん

 
2016.02.16 Tuesday

イタリア周遊8日間

織田さん、ただいま!

イタリア旅行とても楽しめました!
おいしいものいっぱい食べられましたし、レストランに入って織田さんから教えていただいたぷちイタリア語レッスンを活用しまくって、ニコニコ挨拶できました!



どの都市も感動しまくって、1番は選べないほどよかったです!!!
その中でもドゥオモのクーポラに登って、疲れからの良い景色が見れたのが印象に残っています。
写真も撮りまくって、8日間で1500枚を軽く超えました(笑)





気づいた点は、自由時間で効率よく回るために、事前に場所の確認と回る順番を決めておいたのがよかったと思います。

オススメはクーポラに登ること!ウフィツィ美術館へ入ること!世界遺産を回ること!ジェラートを食べること!生ハムを食べること!ブランド品を買うこと!ヴェネツィアでカーニバルがやっていれば仮面買って雰囲気味わうこと!
などなどです!(笑)





最後に…
何度もツアー変更をして、織田さんにはご迷惑かけてしまいましたが、心優しく対応していただきオススメ場所や不安に思っていることも解消していただいて本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!!

大江さん、井上さん、岩津さん、牛田さん
 
2016.02.15 Monday

バルセロナとスイス ハネムーン

 織田さんにお願いをして、バルセロナとスイスにハネムーンに行ってきました。

 〜スペイン編〜
  バルセロナは2日間しか観光ができないため、予定を詰め込みすぎてとても忙しかったです。
ホテルはグラシア通り沿いと利便性も素敵なホテルでした。


  
観光はメトロとTAXIと現地ツアーを使いサグラダファミリア、サンパウ病院、グエル公園、モンジュイックの丘、モンセラット、カンプノウに行きました。サグラダファミリアはツアーに参加したおかげで待つことなく入場し生誕の門からエレベーターに乗り眺めを楽しむことができました。
 

  


世界遺産のサンパウ病院

  
 グエル公園

   
モンジュイックの丘

  
黒いマリア像が発見されたモンセラット。
残念ながら修道院の中の写真撮影はできないため、マリア様を写真に収めることはできませんでした。
 

カンプノウでは大好きなバルセロナの試合を前から7列目という良い席で観戦できとても感動しました!! チケットは日本からネットで購入しましたが、クラシコやCLでもない限り前日でも入手可能でした。
 

運よくメッシのバロンドールのお披露目もあり、スタジアムはフラッシュの嵐でした。
 

試合は6-0と完勝。目の前でネイマールやゴールの瞬間を4回も見ることができて最高でした。 
 

ちなみに前日は朝一でスタジアムツアーにも行きました。
 
  

〜スイス編〜

スイス編 1
スイスはジュネーブ(1泊)からツェルマット(2泊)、ベルン(半日)、グリンデルワルド(2泊)、チューリッヒ(1泊)まで鉄道の旅でした。7日間あったため1日のスケジュールはゆっくりできました。
ツェルマットでは織田さんにお願いをしてマッターホルンが一望できる標高3100mのクルムゴルナーグラードに宿泊しました。
 

窓からはマッターホルンがはっきりと確認できとても感動しました。
部屋にはハネムーンということもありシャンパンも用意してありました。山頂で飲むシャンパンはまた格別に美味しくとても酔いました。 残念なのはホテル内にあるサミットショップで買い物をしようと思いましたが、夕方の4時には閉店。日本のホテルの感覚とは違いゆっくりお土産が見れませんでした。
 


  
スイス編2
スイス国内の移動はすべてSBBという国立鉄道を使用。どの電車も暖房が効いており寒いスイスとはとても感じませんでした。驚いたのがシートの近くにはコンセントがあり常に充電ができるのです。あと意外と日本語のガイダンスが流れてくるのもビックリしました(笑)。そーいえば、スイスではスキー靴を履いていたを持ったまま乗車するのが当たり前。これをしていないのはジュネーブとチューリッヒぐらいだった気がします。


   
グリンデルワルドではユングフラウ鉄道に乗りスフィンクス展望台、途中駅のクライネシャイデックではアイガーをバックにスキーを楽しみました。天気も雲ひとつない快晴でアイガーや世界遺産でもあるアレッジ氷河も間近で見ることができました。スイスパスを持っていると登山列車の料金は半額になるためとてもありがたかったです。

左:グリンデルワルド〜クライネシャイデックまで 右:クライネシャイデック〜ユングフラウヨッホまで


    
     
そしてユングフラウヨッホのスフィンクス展望台の中のショップにはスイスを代表するチョコであるリンツの紹介もあり、模型ではありますがまさにチョコレート工場という感じでした。
 

また鉄道で1時間半移動し半日ベルンの市内観光もしてきました。ここには世界最古の時計がありました。 毎時カラクリが動くと聞いていたので、待ってみましたがよくわかりませんでした(笑)。
  

反省点ではないですが、日本語以外全く話せないのでスペインのバルやスイスのレストランでは料理を頼むのに苦労しました。どの料理も美味しいですがとにかく量が多くて、いつもお腹がパンパンでした。


チョコチュロス            レシュティ              クロイツ&ポストのカレー
 

チーズフォンジュ           ゲシュネッツェルテス          とある店のランチ
     
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。次回の旅行も是非とも織田さんにお願いしたいと思います。

寺西様ご夫妻
2016.02.15 Monday

アメリカ(ラスベガス&ロサンゼルス)卒業旅行

出発ぎりぎりまでツアーなど対応していただきありがとうございました。
とても楽しく充実した卒業旅行になりした!!
サルベーションマウンテンのツアーは私たちだけで、つきっきりでお世話していただいきました。

砂漠の中に突然現れるサルベーションマウンテンはとてもカラフルで可愛くて、いい写真が撮れるので女子大生にとってすごく楽しいスポットでした。



砂漠の中を走る一本道をドライブする道中でも、日本では見られない景色が広がっていて、貴重な体験となりました!

ロサンゼルスはどこに行くにも遠い場所にあり、ツアーで行くか、レンタカーで移動するのがベストだと今回の旅行で感じました。
初めてのアメリカで全てが新鮮でした!ありがとうございました。

長さん、玉置さん

2016.02.08 Monday

スペイン周遊列車の旅

スペインですが、毎日楽しく過ごすことができました。
やっぱりバルは最高ですね!
タパスは何食べても美味しくて、食べ過ぎてしまいましたよ!食べまくり旅行になりましたー。



スペイン旅行中に一番美味しかったお店は、グラナダのoliverってお店です。ここは人にも勧められます。
なんとなくふらっと入ったのですが、イカのフライがとても美味しかったです。
料理全般的にもリーズナブルで、最高でした。
その時は見ていなかったのですが、TripAdvisorでも上位になっていました。
 
 
あと念願のサクラダファミリアが観れたことが何よりかもしれませんね!
やっぱり完成していない時に一度観れて良かったです。
建設中の世界遺産って他にないですしね。


 
1点気づいたことです。
グラナダからLCCターミナルまでの送迎はあったほうがいいと思いました。
午前中にアルハンブラ宮殿を観光して、そこからすぐに空港に移動は大変でした。
あと、空港までのタクシー代も4000円以上と、最後のバルセロナを前に、現金を消費してしまうのは、若干不安にもなりますし。
 
あとは、特に気がついた点はありませんでした。
お勧めしていただいた、タパスロイヤルのタパスは最高でした。
 
無事に帰国できたこと、素敵な思い出となったことは、織田さんのお力添えがあったからこそと、とても感謝しております。


 
ありがとうございました。

高木様ご夫妻
2016.02.01 Monday

タヒチ ハネムーン(ボラボラ島3泊&ランギロア島2泊&タヒチ島3泊)

IA ORANA
3日前に無事にタヒチから帰ってきました(帰ってきたくなかったけど…)
おかげさまでスーパー贅沢且つ楽しいタヒチ旅行ができました。



ボラボラでは残念ながら曇り空が続いてましたが、2日目だけは晴れてくれました!オテマヌ山もちゃんと拝めましたよ!アクティビティもエンジョイできました!





ランギロアでは波の音を聞きながらリゾート気分満喫。ダイビングでは亀ちゃんにも会えました!



パペーテでは買い物とホテルでリラックス!モーレアはやめて、パペーテでダイビングしたんですけど、意外に楽しかったです!

急な依頼から、いろいろとリクエストも聞いてくれてありがとうございました!
何千枚か撮ったうちの何枚か写真を添付しましたので、見てください!(もっとたくさん見て欲しいのがありますが…)












鋭気を養ったので、明日から仕事頑張ります!織田さんも寒いので体に気をつけてください!


今回、ラグーンフォトツアーは僕ら二人だけでしたので、カメラマンがプライベートフォトツアーにしてくれて、200枚以上も写真を撮ってくれました!
生憎ボラボラにいる中で一番天気の悪い日でしたが、良い事もありました。添付した写真の何枚かに、僕らの後ろに低い曇り空が広がっていると思いますが、そのうちの何枚かは雲が緑色になっているものがあると思います。その色は海からの太陽光の反射が雲に映っているところだそうです。いかにボラボラの海が青く輝いているかがわかると同時に曇り空でなければ見られない現象ですね!







蜘手様ご夫妻


 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM