JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2015.05.18 Monday

ロサンゼルス家族旅行 6日間

アメリカから無事帰ってきました(^^)
 
織田さんのお陰で、とても楽しい旅行になりました!
 
ロスに着いたその日に、レンタカーを借り、ホテルにいったん行ったあと、サンタモニカビーチへ。



そのあと、ピアに行って、ルート66の最終地点の看板を見てきました。
2日目はディズニーリゾートのカリフォルニアアドベンチャーに行きました。本物のマックイーンやメーターを見て、子供たち、興奮してました。



3日目はカリフォルニア科学センターに行き、スペースシャトル「エンデバー」見てきました!初めて見る本物のスペースシャトルに大人が大興奮でした。



4日目はサンディエゴのシーワールドへ。日本では味わえない楽しいイルカショーやシャチショーを見て、みんな楽しみました。
 
あっという間の4日間でした。
 
子連れの9〜11時間フライトは、かなり厳しいものでしたが、新しいおもちゃ攻撃とお菓子で、なんとかぎゃん泣きすることなく、無事、行ってこれました(^^;
 
織田さんには色々、相談にのっていただいて、感謝感謝でした。
 
また、いつかよろしくお願いします!!
 
本当にありがとうございました(^ー^)/~~

福岡様ファミリー
 
2015.05.15 Friday

念願のマウイ島再訪の旅

ただいまです♪
今回は大変お世話になりました。
ハレアカラでは無事石を戻すことができました。
でも、日の出5分前になって霧が立ち込め日の出見られず・・・
もう、ネタにしか考えられないです(汗)





ガゼボは時間が無くて行けませんでしたが、キヘイカフェには行きました!
チョコチップのパンケーキ食べました♪あそこはまた行きたいです!!

ワイキキサンセットの夜景は素敵でした!感動しました!
それと、夕方からシャワーの毎日でしたが、コンドミニアムの近くから虹がくっきり出てたのが感動でした!



若干写真ではわかりにくいですが、生では迫力ありました!
もちろん濃い虹でしたので、ダブルになってましたよ。

そしてレンタカーのナビが日本の立派なのに慣れてると、あまりのアバウトさにショックが大きいかもしれません。アテにして地図を持たずに行ったため、結構苦労しました。
ナビがあっても詳細地図は必ず持参することをおすすめします。
カンを頼りになんとか頑張りました。マウイは2回目であまり変わってなかったのと、ホノルルは何回か走ったことがあるためです。

あくまで、久しぶりにハワイへ行って初めてナビで運転する方にはですが。
しょっちゅう行ってるかたは、問題ないと思います!

また近いうちに行けるよう、精進して働こうと思います(笑)
その時はよろしくお願いしますね!!

松井様ご夫妻
2015.05.11 Monday

【Gアドベンチャー】 カンボジア オン ア シューストリング

今回、私はタイ、カンボジア、ベトナムを回る Gadventureのツアーに参加しました。大げさかもしれないけれど、私の人生の中で一番濃い10日間だったように感じます。



春休みに入ってから大学生初めての長い春休み、無駄にしたくない、何か残したいという思いでこのツアーに申し込みました。申し込みもパスポート申請もギリギリで、危機管理がなってないと何度親に怒られたことか…スリとか治安とか1人になったら危なくないかなとか行く前は不安でいっぱいでした。
実際に参加してみて思ったことは、ほとんどはツアーガイドと他のメンバーと一緒に行動するので安心だということです。何よりも困ったことは自分の語学力でした。私は大学で英語を学んでいるので、その力試しの意味も込めて参加したのですが、他のメンバーの英語はものすごく速くてほとんど聞き取れませんでした。

私のツアーには、ノルウェー、デンマーク、イギリス、ドイツ、コロンビアから来ている人がいて、日本人は私1人でした。みんなで一緒に話しているときは全然話に入っていけなくて、自分の英語力のなさを痛感し、ものすごく悔しい思いもしました。でも、せっかく参加したんだからと思って頑張って話しかけてみると皆優しくて、分からないところは噛み砕いて話してくれたり、私が話す拙い英語も一生懸命聞いてくれようとして、一対一では全員といろんな話をすることができて嬉しかったです。



また皆本当に親切でボートに乗るときに手を貸してくれたり、1人でホテルに帰らなくていいように送ってくれたりしました。特にルームメイトのイギリス人の女の人は私よりすごく年上で、いつも'Are you OK? Miho'と心配してくれていろいろ教えてくれて、最後は別れたくなくて泣いてしまいました。
このツアーではいろんな体験ができて本当に楽しかったです。アンコールワットに感動したのはもちろんのこと、村にホームステイをしたり自分で書類を書いて国境を自分の足で越えたり、コオロギを食べたりと本当にたくさんの貴重な体験をすることができました。お土産だと安くてかわいいアジアン雑貨に絶対はまります。
このツアーは海外旅行をしながら英語漬けになれるすごくいい機会だと思います。ツアーの確認や、普段の会話でずっと日本語が全くない環境に身を置かれるので普通の短期留学よりも英語漬けになれるのではないかなと思います。辛いこともあったけど、本当にいい経験ができてこのツアーに参加できてよかったと思えました。とても学びが大きかったです。



1人で海外に行って日本語が通じなくて自分でなんとかしなければならない中で過ごしたことで前よりも少しは強くなった気がします。また、ツアーに参加したことでもっとみんなと深い話をしたいという思いから英語に対するモチベーションはものすごく上がりました。今は英語を話せるようになってみんなと会いたいという気持ちで留学を目指して勉強しています。

佐久間 未歩さん

 

2015.05.11 Monday

モンサンミッシェル&パリ ハネムーン

フランス旅行ではお世話になりました。

パリで宿泊したクイーンマリーホテルはとてもかわいくてきれいで快適でした。
フィンランド航空は、機内で体調不良を伝えた際、飲物やクッション、丁寧な声かけでとても気を使っていただき、嬉しかったです。

ルイ・ヴィトン(フォンダシオン)美術館では、特別展示にムンクの「叫び」、モネの「睡蓮」など有名な作品があり、タイミング的にとても良かったです。

カフェマルリーのチーズバーガーは美味しかったです!

ノートルダム大聖堂は朝早く行くのが、オススメです。
人も少ないし、厳かな雰囲気は息を飲むものでした。

TGVもスムーズに乗れました。織田さんの手配のお陰です!有難うございました!
大変お世話になりました!



北井様ご夫妻
2015.05.07 Thursday

ウォルトディズニーワールド&ニューヨーク ハネムーン

7泊9日で行ったWDW&NYの旅。
初めて2人で行った海外旅行であり、ハネムーンの思い出に強く残る楽しい時間でした🎶
WDWでは日本では体験できないアトラクションや、ショーのスケールの大きさに感動しました★





NYでは、キラキラした街並みと綺麗な景色にうっとりでした♡





飛行機も、乗り継ぎには係の人がいてくれて迷うことなくスムーズにできてよかったです。
次、海外旅行に行くときも織田さんにお願いして素晴らしいプランを提供して頂きたいです🎶

田口様ご夫妻
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM