JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2015.04.14 Tuesday

【コンチキツアー】 ヨーロピアン・トレイル

大学生の間に海外旅行がしたい!と思って見つけたのがコンチキツアーでした。23日で憧れのヨーロッパ11カ国周遊、初めてのヨーロッパ一人旅で英語も全く喋れないので不安でしたが、ツアーが始まってしまえば「心配して損した!」と思うほど充実の毎日でした。最初はどう話しかけたりしたらいいか悩んだりしましたが、必死に伝えようとしているうちにみんなから話しかけてきてくれました。最初のホステルでの4人部屋で、メンバーに片言でもいろいろ話しかけて打ち解けあえ、冗談でお腹を抱えて笑った時の嬉しさ・高揚感は特に忘れられません。参加者はオーストラリア人が大半でみんなノリが良く、夜のバス内はカラオケ状態で高校の修学旅行みたいで毎日がお祭りのような雰囲気!本当に楽しかったです!



コンチキに参加してよかった事は多くの外国人と友達になれ、自分に自信がついた事です。帰国後もメンバーとFacebookで連絡していて、今度メンバーの一人が日本に来るので大阪の案内役を任されました!また英語漬けの日々と外国人との生活を通して日本では経験できない体験もしてそれが自信にも繋がりました。



このツアーでは個人旅行では行かないような東ヨーロッパにも滞在しました。東欧は観光地化したパリやローマとは違い、人も多くなく、それでいて物価も安くご飯も美味しく見所がたくさんありました。ヨーロッパは東欧も立ち寄られることを強くお勧めします!

最後に、もしコンチキで迷っている人がいたら絶対コンチキツアーに参加すべきです!忘れられない日々が待ってます!それに行ってみれば案外どうにかなります。

中西 和樹様

 


 
2015.04.14 Tuesday

【コンチキツアー】 ヨーロピアンディスカバリー

このツアーに参加して本当に良かったと思います。

1つ目の理由は、世界中に友達がたくさんできたからです。毎日のようにお酒を飲むので自然と仲良くなれました。(彼らに休肝日という概念はありません /笑) 特に、朝一からテンション高いオーストラリア人のノリは最高でした!



また、オプショナルツアーなどみんなと様々な体験をすることによっても、仲が深まったと思います。
僕が行ったツアーは、日本人が13人いて、英語があまり出来ない自分にとって支えになってくれたり、意識の高いメンバーに
会えてこれから頑張ろうと思うことができました。

 
2つ目の理由は、自分の英語力のなさを痛感できたからです。このツアーに参加するにあたって、何か持っていった方が良いものを聞かれたら迷わず英語力と答えます!(笑)リスニング力さえあれば楽しいと思います!英語全然分からなかった自分でも楽しめたので、英語が分かったら何倍も楽しくなるんだろうと思います。
 
3つ目は一人旅では体験しにくいことがツアーメンバーとならできることです。一人旅の方が自分の行きたいところに行けるから悩みましたが、ツアーにはそういうメリットがあります。


 
本当に貴重な経験ができて参加して良かったと思っています。 最後にこのツアーや、ツアー後に周った自分のスペイン一人旅などのアドバイスを沢山して頂いた葉山さん、JSTのスタッフのみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

安藤 佑太様
2015.04.10 Friday

ハワイ家族旅行

パパを日本に残し、子供2人とハワイへ行ってきました。私も海外へ行くのは新婚旅行以来。
ドキドキしながら出発しましたが、ハワイに無事到着。ホテルにはプールもあって、子供は喜んで遊んでいました。
ホテルの部屋からの眺めはアラワイ運河が見えて素敵で、夜になると山側の夜景がまた綺麗でした。



恵実さんオススメのアラモアナショッピングセンターのガーリックシュリンプを食べ損なってしまったので(送ってもらった紙をホテルに忘れて行ってしまったのです…)るるぶに出ていたアロハ・テーブルへ行ってみました。ガーリックシュリンプとってもおいしかったです。



長女はロコモコ、長男はカレーを食べましたが、どれも美味しかったです。マラサダも注文し、あつあつ出来立てを食べたかったのですが、おなかいっぱいになりたべれず、お持ち帰りしました。夜に食べましたが、冷めてもフワフワでした。
恵実さんオススメのマウイスタイルのポテチ、一袋買ってホテルで3人で食べてみると、これも美味しい!



ABCマートで食べきりサイズの小袋(なんと99セント、安い!)を見つけてお土産に20袋も買ってきました。友達に配ったところ皆喜んでくれました。

4泊6日の旅行だったけど、まだまだ遊びたかったな。今回、出発日から1ヶ月を切ってからの申込みで、恵実さんには慌ただしくご迷惑をおかけしたと思います。お陰様で楽しい旅行になり思い出をたくさん作ることができました。今度はパパも一緒に行きたいなぁ。その時はまたお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
 
T.C様ファミリー
2015.04.10 Friday

【コンチキツアー】 ヨーロピアンマジック

9日間で7か国をまわる 「European Magic」 というツアーに参加しました。 短い日程でいろんなところを周るので、バスの移動時間は、少し長いですが、それも忘れてしまうほど、たくさんのものを見ることができ、本当に贅沢な気分を味わえました!
 
ヨーロッパはとにかく街並みが綺麗で、どこを歩いても日本とは全く違う景色に感動しっぱなし!ウキウキしっぱなし!の街歩きができました。



今回、訪れた場所で個人的に一番良かったのはイタリアです。2泊して観光の時間が多かったというのもありますし、オプションのゴンドラツアーを申し込めば分かってくれるんじゃないかと思います。
さすが水の都ベネチアという感じでした。働いているおじさんたちも陽気で面白かったし、素晴らしいセンスで作られた綺麗なガラスの数々も見ることができ大満足でした!
 
また、最初こそ友達ができるか不安でしたが、そんな不安は僕の場合、アルコールが解決してくれました。あまり英語が話せなくてもアルコールの力を借りればコミュニケーションできる!



ただ、お酒が飲めなくても、とにかく楽しもうという気持ちや、仲良くなりたいという姿勢を崩さなければ、自然と友達もできるので、1人で参加しても全く問題ないと感じました。
みんな優しく接してくれるし、そこで参加を迷う必要はないです!
 
新しい友達(日本人も外国人も)できたし、また自分の英語力がまだまだだということも再確認でき、未知の世界を知ることができ、本当に最高のツアーでした!
英語だらけのバスツアーなんて…となかなか不安に思ってしまうかもしれませんが、一歩踏み出してみれば、かけがえのない体験ができます。参加して本当に良かったです。



外山 直武

 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM