JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る
2015.03.31 Tuesday

中欧3ヶ国卒業旅行

中欧の旅はトラブルも何もなく思いっきり楽しむことができました。

三カ国ともそれぞれ特徴があって、日にちが足りないよー!!ってくらいとても楽しかったです😊
個人的にはチェコが一番人も暖かく、街並みもこじんまりとして綺麗で気に入りました!

夜景の写真はブダペストのナイトクルーズに乗った時撮影したものです❀.(*´◡`*)❀.
綺麗すぎて夢かなと思う程でした!!クルーズ船の中でプロポーズしてるカップルもいてロマンチックでした、、、❤️

えみさんに絵葉書送ろうと初日に張り切って可愛いポストカードを買ったもののあれやこれやで最終日、送ることができませんでした(*_*)ので、直接オフィスへ持って行きたいと思います🎶

自由奔放な二人だったのでたくさんえみさんにお世話になりましたが、一生思い出に残るとてもいい旅になりました。。
またオフィスへ行った時にお話聞いてください!

本当にありがとうございました!\(^o^)/

竹内 彩乃・大竹 麻里奈

2015.03.27 Friday

女子旅 バリ島

お昼頃名古屋を出発し深夜バリに到着しました。
途中仁川での乗り換えでは、森下さんがラウンジのチケットをつけてくださったおかげで、とても素敵な時間を過ごせました。
綺麗な空間に、食べ放題の韓国料理を前にテンションあがりっぱなし!
あっというまに時間は過ぎ、バリに到着です!

空港まで現地の方がお迎えに来てくださり、ヴィラに到着!
あまりの素敵さに、深夜にも関わらずみんな大興奮でした。素敵なおもてなしや内装…本当に夢のようでした!

朝目が覚めて、手作りしてくださっていた朝ごはんをたべ、海へ出発!

みんなでバナナボートを体験しました。暑い日差しと青い海の中で遊び、南国にきた!と実感しました。

お昼からは、ヴィラに戻りプールで大はしゃぎ!わたしたちしかいない空間なので、思う存分楽しむことができました。

その後みんなでスーパーに買い出しへ行き、夜ごはんはヴィラのキッチンでパスタを手作りしました。みんなでわいわいしながらごはんを作るのも、このヴィラだからできることだなと思います。その後寝るまで、リビングでみんなでおしゃべりして夜は更けて行きました…

2日目も1日目同様おいしい朝ごはんを食べてから、前日にみんなで買ったリゾートワンピースを着て、8時間チャーターバスに乗って様々な場所へ行きました!

一緒に同行してくれた添乗員さんもすごく良い人でした。
まずはヒンドゥー教の寺院にいきました。日本では見られないような建造物を見ることができて新鮮で、サロンをまいて敷地に入ったり、違う国の宗教を感じられて良かったです。

次にバリの田園風景が一望出来るレストランに行って私はナシゴレンとビンタンビールというバリ全開なメニューを楽しみました!
暑い中で飲むビンタンビールはとっても美味しかったです!
次にモンキーフォレストにいきました。たくさんの猿がいて、しかも日本の猿とは全く違った種類で、写真をいっぱい撮ったりすごく楽しかったです!赤ちゃん猿かわいいです。

次にウブド市場へ行って買い物を楽しみました。そして暑かったのでカフェで一服。どの飲み物を頼んでも美味しいです。
これで観光は終わって私たちのヴィラまで戻って夜ご飯はまた雰囲気の良いレストランでハンバーガーを食べて帰りました。
盛りだくさんの2日目でした!!!

3日目!
最終日の朝は、ゆっくりと起きてヴィラでまったり〜

お昼ごはんの時間まで少し、ヴィラ周辺を散策しました。
15分くらい歩いたところにビーチがあって、すごくきれい!

午後は帰国の準備をして、その後スパに行きました。
スパでは、2時間のマッサージやフラワーバスを体験しました。

4種類の中から自分の好きな香りのオイルを選んでマッサージをしてもらえるので、とっても癒されます!
6人で泊まれるヴィラや海、エステなど、ゆったりとした時間を過ごせるバリは、女子旅にぴったりです*¥(^o^)/*
一生思い出に残る卒業旅行をありがとうございました。

畔津 成美さん他5名様

2015.03.20 Friday

フィンランド オーロラ サーリセルカ+ヘルシンキの旅

初めてのフィンランドエアーでしたので、飛行機も楽しみの一つでした。
機内のブランケットやクッション、ペーパーナプキン、いろんなものがマリメッコとコラボしてて可愛かったです。
長い飛行時間を経て、フィンランドの北の町、サーリセルカに着きました。
やっぱり、一番の目的はオーロラ!!!
見れるチャンス4日有りましたが、2日間もしっかりとオーロラが見ることが出来ました!
見れないかもしれないという不安があったので、2日も見れたことがすごく嬉しかったです。

現地の日本人スタッフの方が、オーロラが出てますよ!と親切にホテルの部屋に電話をかけてきてくれて…
思わず外に飛び出しました!
すると、空におっきなアーチを描いてオーロラが!!!
慌てて息を切らしながら見たオーロラは鳥肌が立ちました。
もう一日は、天気予報では夜中まで晴天!ということだったので、オーロラハンティングツアーに申し込みをしました。
集合時間に外に出ると、もう、空にはオーロラが!!
バスを走らせること10分くらい・・・かな。
木々も建物もないところで、降りると一面!オーロラに包まれてました。
‐20度と言う寒さは、さすがに応えましたが、それ以上の感動がありました。
カーテンのように揺らめくオーロラ、しっかりと目に焼き付けてきました!

写真は、上手に取れなかったのが残念・・・。

サーリセルカの町は、小さな町なので、昼間は、ちょこっと出かけては、
ホテルに戻り休憩〜と、のんびりしながらも日中のアクティビティーもいっぱい楽しんできました!
犬ぞり(思った以上のスピードとワンちゃんのパワーに圧倒)に、そり専用のゲレンデ(ソリを引っ張って雪道を上るのは疲れました)でソリすべり。

それにスキーと、フィンランド式サウナも!!

最後の二日間は、ヘルシンキ。
あの映画で有名な、かもめ食堂でランチをしたり、ショッピング。ヘルシンキの古い町並みを堪能しました。

あっという間の8日間でしたが、とても充実した旅でした!!

今回の旅行の手配等、いろいろありがとうございました!!
一生の思い出になりました!
また、旅行の際は是非よろしくお願いします♪

いくま さち
2015.03.16 Monday

イタリア3都市とモンサンミッシェル・パリ11日間

JSTさんにはタイの山岳ボランティアツアーに2年前の夏に参加させていただいており、そして1年前の夏にはバリのボランティアツアーでも大変お世話になりました。学生最後の卒業旅行はJSTさんにお願いしたいと思っていたので、今回申し込ませていただきました。
パリで無差別テロ等が問題にされていた時期であったので家族も大変心配しておりましたが、担当の織田さんから様々なお話をお聞きし、事件に巻き込まれることもなく、天候にも恵まれ、安全に過ごすことができました。

イタリアではローマ、フィレンツェ、ヴェネチアを周遊しました。ヴァチカン市国内にあるサン・ピエトロ大聖堂ではあまりの大きさに驚き、建物の中の素晴らしさ、見渡す限り360度が美しいものでした。ローマに行く友人がいたら必ず行くべき場所だとお勧めしたいと思います!

そして有名どころのトレビの泉、コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、パンテオン、スペイン広場等々を周り、今まで写真でしか見てこなかったものを目の前にして友人と終始興奮しておりました。
ジェラートで有名なGIOLITTIで美味しいジェラートを食べ幸せな気分になりながら、2人が大好きなお買い物に没頭!見れば見るほど物欲溢れてしまうので大変でしたが、この際買おう!と決めて2人でお買い物満喫しました!もうその点は大大大満足です(笑)

ローマ最終日にはロショーリというお店に予約して入りましたが、そこで食べたカルボナーラは絶品でもう日本のカルボナーラ食べられなくなるんじゃないかと思えたほどでした!(笑)

そしてフィレンツェ。
高さ85mあるジョットの鐘楼へ登り日が沈むところから夜景までみました。他に代え難い景色で、旅行中一の素晴らしい景色を見ることができました。一生忘れません。

ヴェネチアではカーニバルのちょうどクライマックスを迎えた時期でとても賑わっていました。皆さん仮面をかぶり、外人さんならではのテンションが周りで飛び交い、その場にいるだけでとても楽しかったです。

ヴェネチアを後にし、そのまま飛行機でパリに移動、バスに乗り換え5時間かけてモンサンミッシェルまで行きました。
高校生の頃からずっと行きたかったモンサンミッシェル。本物を目の前にしたときは夢のようでした!昼間の姿も勿論素晴らしいですが、夜になるとシンプルにライトアップもされそのシンプルさがより一層美しさを増し、うっとりしてしまいました。

そして何と言っても空一面の星空。ツアーで仲良くなった友人含め4人で歩いていましたが、みんな言葉を失うほどでした。
もう一度行きたいです。

そして憧れのパリへ。2日間のミュージアムパスを事前に購入し、ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム大聖堂、サントシャペル、凱旋門という有名どころを回りました。
正直2日では足りません。パリはスリ等にビクビクしていましたが、街自体は盛り沢山すぎて次来るときは1週間ほしい!!と思えるほど素敵な場所でした。

その中でもサントシャペルという一面ステンドグラスが張られている教会がありましたが、女の子であれば誰もがうっとりしてしまうような建物でガイドブックの写真では伝わらない良さが本物を見て感じることができました。

今回友人と2人で初めてのヨーロッパということでわくわく感と同時に大きな不安も抱えながら出発することになりましたが、現地に到着してみたらそんな不安は一気に飛び、毎日笑って美味しいごはんを食べて楽しく過ごすことができました。

学生最後の思い出の旅行は忘れられない旅となり、やっぱりJSTさんに頼んでよかったなと心の底から思いました。4月からは社会人ということで海外旅行は難しくなりますが、また機会さえあれば是非お願いしたいと思っております。よろしくお願いします。
素敵な旅をありがとうございました!!

早川 幸希様
2015.03.12 Thursday

ニース留学+コンチキツアー

私は語学留学のため、南仏ニースに一ヶ月間滞在した後、海外発着のコンチキツアー(ヨーロッパ・ホライズン)に参加し、50人の様々な国籍の仲間と、10日間バスでヨーロッパ周遊をしてきました。
ニースの人たちは、温暖な気候や美しい自然などの環境もあってか、とてもあたたかくてフレンドリーな印象でした。語学学校にもホームステイ先にも恵まれ、大きなトラブルもなくニースでの生活を楽しむことができました。

授業後はたくさん美術館に行ったり、海辺に出かけたり、ショッピングをしたりして過ごしました。休みの日にはよく、友達と日帰りで近くの村などに観光に行きました。

短期留学ではありましたが、聞き取りを中心にフランス語の力がついたことを、帰国後の大学の授業などでよく実感することができました。なによりも、いろんなものを自分で見て、感じたことで、フランスという国が更に好きになり、もっと知りたい!という気持ちになりました。

コンチキツアーへの参加を決めたことも、私にとっては最高の選択だったと思っています。今までで最も濃い10日間になりました。
ヴェネチア観光中に突然、雹が降り出し(本当に珍しいことだそうですが)、みんな濡れたまま、悪天候の中で1時間以上帰りの船を待ったこともありました。今ではそれもいい思い出ですが、本当に寒くて大変でした…。オーストラリアから来た人たちは、なぜか雹の上を裸足で歩き、珍しい現象を楽しんでいて、私も元気づけられました。みんなの優しさもたくさん感じました。

ツアーの仲間がいたからこそ、そんな状況でも楽しむことができたのだと思います。コンチキでの思い出は、1人では決して味わうことのないことばかりです。

留学に関する相談に加え、このツアーに参加するきっかけをくれたJSTのスタッフの方々には本当に感謝しています!ありがとうございました。

岩下 麻由様

オーストラリア(ゴールドコースト)の母娘の旅

「お得だね!ゴールドコースト7日間」に行ってきました。とってもお値打ち価格で、キャンセル待ちの末、母と娘2人の旅をすることが出来ました。

ゴールドコーストは雨期ですが、ほとんど日中はいい天気!!早朝は毎日、ビーチを散歩しました。

お決まりのゴールドコーストを一覧。最近、話題の「Q1スカイポイント」からの展望です。

街中から、「Q1スカイポイント」を撮影。
気温は27℃前後で、暑いけど湿度が低く、とっても快適(^^)v街中は、歩ける範囲にカフェやショッピングエリアがいっぱいです。

今回の娘との旅は、動物と触れ合いたい!!なので、オプショナルツアー「ガムナッツ・ファーム半日乗馬体験」に参加しました。車に揺られて数十分、街中とは全く違う風景・・・初めての乗馬にドキドキ。

初めての乗馬でしたが、問題ナシ!!ブッシュの中や谷を馬にまたがり、1時間半あまり・・・。途中、野生のウサギやワラビーに出会えました。

すっごく楽しくって「あー1日コースににすればよかった。」って感想でした。

また、翌日は「カランビンワイルドライフサンクチュアリ」でたくさんの動物に触れ合えたし、日本の動物園とは一味違う、広い敷地の中をトロッコ列車で移動したり、コアラを抱っこしたりもできました。

このワラビーの笑ったような顔・・・癒されます(#^.^#)

7日間の滞在中、よく食べたのは「チップ&フィッシュ」フライドポテトと白身魚のフライですね。
至る所で売ってます。それから、マフィンもよく食べました。おいしかったー!!

そして、日中も時間さえあれば、ビーチを散歩!!高校生の娘も50代の母も、泳ぐ・・・勇気は最後まで出ませんでしたが、ちょっと後悔(-.-)次回は絶対泳ぎたい!!

今回の旅は、Jetstar航空でした。初めてのLCC利用で少し心配でしたが、全然、問題なし(^^)v快適な旅でしたよー。

7日間の母と娘の旅はおしまい。4月から親元を離れて、一人暮らししながら女子大生になる娘にとって思い出深い卒業旅行になったことでしょう。
JSTの鈴木さん、織田さん、本当にありがとうございました。
また、次回もJSTにお願いしますね。

大場さん親子

【コンチキツアー】ヨーロピアン・ディスカバリー

ツアーはとっても楽しかったです!!!
観光本は最終日のパリのみを購入していったので不安だったのですが、ツアーマネージャーの知識が豊富で助かりました。毎回街につく前に聞く話が楽しみで、自由時間はツアーマネージャーのお勧めする食べ物や場所に行って、街を存分に楽しみました。

幸運にも、オーストリアのインスバークで奥様が元市長のおじいさんとお会いすることができ、ザッハトルテとコーヒーをごちそうになりました。

ツアー仲間以外にも、素敵な方々に出会えてとても充実した旅となりました!

アクシデント的でしたが、ツアー後もパリにいれたおかげで、ノートルダム寺院、ルーブル美術館、カフェ、モンマルトルの丘、オルセー美術館など、思いっきりパリを楽しめました。
伊藤さんには迅速な手配から、心配りのあるメールに至るまで、細部にわたり、大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。伊藤さんのおかげで、学生最後の休みを存分に味わえました。
重ねてお礼申し上げます。

津谷 薫子様

マレーシア・カンボジアの旅

地面に咲いている花を一つ一つ摘み “一本一本アリガトウ” “アリガトウ”と言って20歳の誕生日プレゼントにお花を渡してくれた女の子。

言葉は通じないけれど 目で訴え、手足をジタバタさせてジェスチャーで 『僕はこういう気持ちなんだよ!』と物事や気持ちを自分に伝えてくれた小さな男の子。
道端を歩いていると空腹をしのぐために煙草をふかして空腹をしのいでいた小さな子供達 『なんで煙草を吸っているの?』と聞けば 『お腹がへっているんだ。1ダラー ください。』 との事。現実が突き刺さった瞬間。

家族でココナッツやご飯のお店を出して暮らしている家族。『ねぇねぇ、1ダラー で アンコールワットの写真どう?』 『ごめんね、じゃあさ一緒に折り紙しようよ!』 と 一つの折り紙が家族や子供達を繋いで10人以上で一緒に行ったプチ折り紙教室。みんな一時お仕事休憩中。笑
そんな旅。最高。そこで思う。“普通ってなに?”自分達が普通だと思っている 学校も愛の形も。でもそれは人それぞれ異なる。
でもカンボジアに行って自分が実際に見て感じたのは、“目がキラキラ生きていた”こと。自分が忘れかけていた事がズッキューンと突き刺さった。猛烈に。カンボジアの独特の雰囲気が凄く大好きなのです。

去年の夏に1人旅行としてタイ、カンボジアへ行ったけれど、今年の冬は大好きで最高な友達と二回目のカンボジアへ。
大好きな友達と行くカンボジアは 面白いハプニングも 真剣にお互いのことを話したり、“それ最高!”なんて言ってカンボジアでふざけて遊んだり。
ちよっと風邪ひいちゃたり。遊ぶ場所が日本じゃないだけに、けれどこうやって大好きな友達と行くカンボジアはとても刺激的で一生忘れない思い出、宝物になりました。

旅はとても刺激的で自分自身においてもとても貴重な経験となりました。しかし自分は旅をすることで自分が何かを掴めると思っていたし自分探しだと思っていました。
けれどそうじゃない。自分の身近なところに答えはきちんとあって、そして 自分の周りにはとても素晴らしい家族、友人、恋人だって居てその人達の暖かさにも気づけました。
それを気づくことができたのも旅のお陰なんですれどね(笑)旅をして改めて気づけたことですね。

これからも旅をして行きたいですが その上で旅をして気づけた事を大切にこれからも旅をしつづけたいです。
また自分の自慢は 何回も伝えますがとても素晴らしい素敵な家族仲間恋人に囲まれていることだと思います。
そしてその事に改めて気づかせてくれた旅!アリガトウ!LOVE!!
色んな場所に行って色んな人に出逢って、色んな気持ちを知って沢山の成長をして行きたいです。

最後に、JSTの皆様
チケットや保険ビザまで 丁寧に親切にして頂き有難うございました。
これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。本当にありがとうございました!

佐々木 愛様

バルセロナ&リスボン&パリ ハネムーン

ヨーロッパ旅行はとても楽しかったです。
途中何度もケンカしましたが、楽しい旅行となりました。

バルセロナでは念願のサグラダ・ファミリアを見れてとても感動いたしました。

【サグラダ・ファミリア】

また、バルセロナ市内で雨上がりの宮迫さんを見かけました(たぶん”世界行ってみたらホントはこんなとこだった”の収録で)。話しかけれなくてとても後悔しています。

リスボンではロカ岬、ペーナ宮殿などの世界遺産を訪れました。

【ペーナ宮殿】

現地の人たちはとても優しく、町も落ち着いた感じでとても楽しかったです。因みにリスボン空港の職員の態度は悪かったです(笑)世界遺産の数、街並みなど自分の思っていたイメージとは全く違い、驚きと感動が大きかったです。

パリでは織田さんから教えていただいたフランス語、とても役に立ちました。ありがとうございました。
レストランやカフェ、リオンなど回りきれなかった所がたくさんあるので、また行きたいなと思っています。

【モンサンミッシェル】

私の中でバルセロナ・リスボン・パリで特にリスボンはとてもよかったです。

今回の旅行で感じたことは、英語だけできてもだめだなぁと感じました。英語が出来ればどこでもコミュニケーションがとれるという考えは甘かったです。次回、海外旅行へ行くときにはなるべく現地の言葉を覚えていきたいと思います。

米津様ご夫妻
2015.03.05 Thursday

イタリア5都市周遊と憧れのパリ10日間

10日間でローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ベローナ、ミラノ、パリ、モンサンミッシェルを回るという盛り沢山なツアーでした。

どこも美しく、日本にはないダイナミックな風景ばかりでした。

高校生一人での旅行だったのですが、織田さんの詳しい事前説明や、フランス語、イタリア語講座のお陰で不安もあまりなく、思い切り楽しむことが出来ました!

また海外旅行に行く時も是非JSTさんにお願いします!