JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2014.09.25 Thursday

バリ島 アマンリゾート滞在

以前に新婚旅行でアマヌサとアマンダリに宿泊し、すっかりアマンマジックにはまってしまいました。今回は、結婚3周年を記念して、前回行けなかったアマンキラと挙式をあげた街、ヌサドゥアにあるアマヌサを選びました。

遠方で一度もJSTの店舗へ行けませんでしたが、担当してくださった山田さんはメールや電話で丁寧にしっかりと対応してくださり、安心してお願いすることができました。


【クタビーチの夕陽】

アマンキラに3泊、アマヌサに2泊の旅でしたが、アマンの極上のサービスをたっぷりと受け、魔法にかかった1週間を過ごすことができました。

特にアマヌサは3年ぶりで、他にもたくさんの人が訪れているのに、私達夫婦のことをスタッフ達が覚えていてくれたことに感激しました。


【アマヌサ プライベートビーチ】

アマンキラの3段プールは、海へとつながっているように錯覚してしまうほど、澄んだ青色が続きます。日避け付のカバナで心地良い風に吹かれながら波音を聞き、幸せだと実感しました。




【アマンキラ プール】



アマヌサではプールサイドのブーゲンビリアが見事にうすいピンク色に染まっており、プールの吸い込まれそうな青色と相まって素晴らしい情景を彩っていました。


【アマヌサ プール】

ここでは、時計も、テレビも、電話もいらない。アマンリゾートは、ゆっくりとした時間の中に身をおいて、その土地の空気や風、音にふれ、アマンの最高のもてなしを受け、心を癒す場所だと思います。また、いつかアマンに行けることを願って。
山田さん、ありがとうございました。

山本様ご夫妻
2014.09.22 Monday

コンチキツアー ヨーロピアンホライズン

私がコンチキに参加を決めた理由はヨーロッパに行ってみたい、外国人と交流したい、留学を視野に自分の英語能力を試したいという3つでしたがすべて達成できたと思います。



ヨーロッパの景色はどこも想像以上に感動的で、アムステルダム、ロンドン、そしてずっと憧れだったヴェネチアは特にお気に入りの都市になりました。いつか必ず再訪してゆっくり周りたいと考えています。



私のツアーメイトはアメリカ、オーストラリア、カナダ、フランス、メキシコ、南アフリカ、インド、シンガポール、日本とかなり多様でまるでコンチキバスが地球の縮図のようでした(笑) みんな英語が得意でない私にゆっくり話しかけてくれたりとても優しくてしかも面白くて、彼らと出会えて本当に良かったです。今後もフェイスブックなどを使って交流していくつもりです。 ただネイティブの会話は想像通りとても速く、ほとんど聞き取ることができずに悔しい思いもたくさんしました。だから留学したときにこのような思いをしないで済むようにリスニングを中心に英語をもっと勉強しようというモチベーションを向上させることが出来ました。

また私のツアーには自分を含めて5人も日本人がいて確かに固まりがちではありましたが、みんな外国人と交流したい!英語を話したい!という思いは同じなので特に問題なかったし、むしろかなり仲良くなって近々みんなで飲みに行こうという話も出ているくらいです(笑)
また私はツアーの最中に誕生日を迎えましたがみんなが盛大にお祝いしてくれたのでとても嬉しかったです。誕生日の夜はオーストリアのクラブで踊り明かしたのですが、そこでも他のコンチキのメンバーも交えた思いがけないサプライズがあり、忘れられない最高の思い出になっています!これから参加する方は誕生日をコンチキで迎えることも検討してみることをお勧めします。




またほぼすべての宿にドライヤーが付いていないので特に女の子は海外でも使用可能なドライヤーを持参することをおすすめします。またお酒を飲む機会が多いので(強制ではありませんが)、念のため胃薬や吐き気止めを持参すると安心だと思います。



西川 侑里さん
 
2014.09.22 Monday

コンチキツアー ヨーロピアンディスカバリー

大学2年生の春休みに12日間のコンチキツアーに参加しました。
参加者はオーストラリア人と日本人が多く、メキシコや南アフリカ共和国からの参加者もいました。コンチキに参加して良かったことは、やはり日本人のみならず多くの外国人の友達ができたことです。



初めは緊張していましたが、毎日会って一緒に移動をし、観光する中でどんどんみんなと仲良くなりました。1日1カ国周るという弾丸ツアーではありますが、1度にいろいろな国に行けて、かつ観光名所を押さえているので、どの国・都市も満喫できました。

ツアー中の移動はすべてコーチです。(バスのことですが、コンチキではバスと呼ばないようです。) 長い移動でも、車内ではいつも音楽が流れていて、メンバーと話したり、カードゲームをしたりして過ごしていました。



コンチキツアーで忘れられない都市がヴェネチアです。水の都で浸水レベルの豪雨と雷を体感しました。これに加え、ホテルのシャワーが水しか出ず、みんな風邪をひきました。今では良い思い出です。いつかリベンジしたいと思います。ツアー中、ここでは書ききれないハプニングがたくさんありましたが(笑)、それも含め、ツアーに参加して本当に良かったです。今度は違うツアーにも参加してみたいと思いました。

私達は、コンチキツアーをフランスで離団し、スペインのマドリッドやトレド、バルセロナへも行っちゃいました!



マドリッドでは念願のレアルマドリッドの試合を観れました!スペインは少し危ないイメージがありましたが、スペイン人はみんな温かく、楽しく過ごせました。私たちはイギリスに早めにいって5日間滞在し、スペインに1週間いたので、最終的には24日間のとても内容の濃い旅行となりました。まるで、卒業旅行のようですが、今回は下見ということで、またヨーロッパへ行きたいです(笑)

私たちのわがままをすべて盛り込んでツアーを組んでくれた葉山さんにはとても感謝しています。また、旅行中にもこまめに連絡をくださり、安心して旅行することができました。本当にありがとうございました。


羽場 泉帆さん、竹内 梨紗さん、清水 美帆さん
2014.09.22 Monday

コンチキツアー カンボジア オン ア シューストリング

今回ツアーで会ったメンバーは、好きな仕事一生懸命していたり、世界中旅したり、それぞれ自分の気持ちにちゃんと向き合って、やりたい事をしているとても刺激的なメンバーでした。




また、ツアーを通して英語はやっぱり世界共通語だなぁと思いました。以前、なぜ日本人は英語が話せないのか?という問いに対して、教育方法以前に、英語が話せなくてもビジネスが成り立つからっていう話を聞いたことがあります。今回、3か国だけでも旅をして、観光を主な収入源にしている国なら当たり前なのかもしれないけど、道端で果物売っているおばちゃんも、トゥクトゥクの運転手さんも、ガイドさんも、みんな英語を話していました。旅の途中で読んだ本に、「日本はモノじゃなくてヒトで負けている、すばらしい技術を持っていながらも、それを世界に売り込む英語力やコミュニケーション力がない、もちろん英語ができる人もビジネスで頭が切れる人もたくさんいる、でもその2つを兼ね備えた人材はまだまだ少ない。」と書いてあり、とても興味深く思いました。



そんなことも考えるほど、いろんな事に気づかされた本当に充実した旅でした。JSTの方々、ありがとうございました!!







笠井 実咲さん
 
2014.09.22 Monday

コンチキツアー アウトバックアドベンチャー

私たちは2014年3月、世界中から集まった若者たち約30名と、バスに乗ってオーストラリアを縦に横断しエアーズロックを目指す、コンチキツアー・アウトバックアドベンチャー11日間に参加してきました!



私たちは仲良し女子3人グループで、今回のツアーは3人の思い出づくりと、英語力のアップが目的でした。
ツアーを通して一番印象に残っているのは、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、アフリカなど海外の友人がたくさん出来たことです。



はじめツアーメンバーと顔合わせをした時、みんなの輪に入って馴染んでいけるのかとても不安に思いましたが、一緒にカラオケをしたり、星空の下でのキャンプやエアーズロックの夕日をバックに乾杯したりなど、様々な体験を共にしていく中で、最後にはツアーメンバー全員がとても仲良くなり、別れの時は涙するほどでした。



このような貴重な体験を通して、三人の絆もより深まりましたし、日本に帰ってからも英語をがんばりたいというモチベーションにもつながりました。本当に参加してよかったです!面倒を見てくださったJSTのみなさんも、ありがとうございました!



小島 野乃花さん、小原 諒子さん、河津 沙也加さん
 
2014.09.22 Monday

楽しかったワイキキ&アウラニ!

私たちは約一週間ハワイに行きました。
前半はワイキキに!白い砂浜、青い海、ビーチに寝そべる観光客に美しいサンセット!



恵実さんに教えて頂いた美味しい食べ物を求め、お店をはしごしたり、スーパーで食材を買い楽しく自炊したりして過ごしました。



また、バスに40分ほど揺られ、カイルアまで行ったり、早朝にダイヤモンドヘッドに登ったりもしました。頂上から見るワイキキはとても綺麗でした。

後半はアウラニ・ディズニー リゾート&スパへ!ディズニーのホテルでありながら、子供っぽくない、落ち着いた居心地のいいホテルでした。プライベートビーチや流れるプール、大人も十分に楽しめるスライダーもありました。
キャラクターともたくさん触れ合え、アウラニではゆっくりとした時間を過ごすことができました。



恵実さんがいろいろ教えてくださったので、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました!
 
羽場 泉帆
2014.09.08 Monday

パワーチャージとご来光の旅INハワイ

楽しい1週間でした。
おすすめのハレクラニのホップオ−バ−食べてきました。
ハレクラニは、落ち着いていい感じです。
 
スピリチュアルツア−もいい方とめぐり逢い、ゆっくり堪能できました。
 


ハワイ島の3日間は、多忙のオアフ島と違い、ゆっくりな時間で、大人のリゾ−トホテルで、リフレッシュできました。



残念なのは、滞在中マウナラニリゾ−トのスピリチュアルツア−の探検が禁止でした。(貸し切りのパーティーがあったため?)
しかし、サンライズ星空ツア−も堪能、最終日は、ハ−フのGolfもできたので、Goodでした。


 
急なお手配ありがとうございました。
また、よろしくです。



Mahalo 七野かほる
2014.09.05 Friday

ハワイ島&オアフ島 家族旅行

無事帰国しました。おかげさまで楽しく満喫できました。
ハワイ島は初でしたが、マウナケアといい、レンタカーでのワイピア渓谷展望台、ビーチ廻りすべて圧巻でした。
マウナケアは4000m超えで酸素が薄いですが美しいです。





ホノカアのTEXドライブインのマラサダはクリームタップリで値段もお値打ちでおすすめです。





現地のスタッフのかたも親切でパック旅行のような混雑もなく快適でした。

行きのエコノミー席は機材の関係かやや狭かったですが、機内食もおいしかったです。

ワイキキサンセットは廊下をはさんでの2部屋で行き来もできましたし、眺望も良いですね。
次回はまだ先でしょうが他の島も行きたいです。
ありがとうございました。


【イルカ大学ツアーに参加】

金崎様ファミリー
2014.09.05 Friday

トマト祭りinスペイン&フィンランドハネムーン旅行

当初、北欧へのハネムーンを夢見ていた私たち…
JSTに出向き、相談の結果、スペイン&ちょこっとだけフィンランドと旅に即決‼︎理由はトマト祭りー♡
一生に1回きりのハネムーン旅行。何かパァーっと思い出に残ることをしたいと思いつき、年に1回のスペインの田舎のお祭りに参加することになりました。不安でいっぱいの私たちに、前夜祭や日本人ガイドのオプショナルツアー、また、パソコンで実際の写真等を見せていただき、色々と想像しながら旅先を決めることが出来ました。

海外旅行経験の少ない者同士の旅行ということで、フリープランはかなり不安でしたが、移動で不自由しない様にタクシーや列車の手配をしていただきました。すごく効率よく旅を進めることが出来ました‼︎

マドリードでは、闘牛ツアー



大好きなスペイン料理とお酒を好きなものだけ堪能出来るサンミゲル市場





バルセロナでは憧れのサグラダファミリア



そしてそして‼︎
何よりもトマト祭り♡♡♡



前夜祭から参加し、日本人のお友達が出来ました(*´∀`)

そして5時間かけてブニョールヘ

現地では、日本人の友達も出来、とってもハッピーな祭りでした。




参加出来て、本当によかったです‼︎

そして、最終日は乗り継ぎのヘルシンキで1泊…憧れの北欧を満喫しました。





スペインの雰囲気とは一転、街は綺麗で治安も良く、長旅の締めくくりに最高の国でした!

こんな最高の旅が出来たのも、私たちの無計画かつわがままな要望に答えてくださった担当の織田さんのおかげだと思っています。本当に感謝しています‼︎
今後旅行に行く際はまた利用させていただきたいと思います。

最高の旅をありがとうございました‼︎


今井様ご夫妻
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM