JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る
2014.08.29 Friday

ドイツ・モンサンミッシェル・パリ9日間

ドイツもパリも電車にたくさん乗りましたが、特にトラブルなく行くことできました。
特にドイツは自動販売機で時刻を調べられたりして便利で、なかなか乗りこなせていたようなきがします^_^

トラブルといえばモンサンミッシェルに夜上陸しようとしたら、大潮だったのか道が水没してわたれなかったことと、帰りの飛行機が来るときに雷にあったとかで、出発が2時間くらい遅れたくらいでした。

あと、モンサンミッシェルは寒かったです(>人<;)
天気が悪かったのもあると思いますが、風も強かったし、薄いダウン着てる人もいたくらいで、それくらいでもいい感じでした。モンサンミッシェルだけじゃなくてパリも結構寒くてパーカーを現地で買いました。

ドイツも半袖でいられたのは2日くらいで、念のため持って行った長袖を着まわしました。
周りではノースリーブの外国の方もいましたけどね…

どこもすてきなところばかりでしたが、鈴木さんに教えてもらったマインツの教会のシャガールのステンドグラスがものすごく綺麗で行ってよかったです!

レストランでおいしかったのは、モンサンミッシェルのホテルからモンサンミッシェルと反対側に少し歩いた所にあるLa Ferme Saint Michelというところが、エビとか牡蠣とかシーフー ドがすごくおいしかったです。英語のメニューもあるのですが、筆記体で書いてあって解読するのが大変でしたが(ー ー;)

あとパリのジュシュー駅の近くにあるル・ビュイソン・アルダンてところもおいしかったです。コースで40ユーロくらいで、地元の人もたくさんいて、お店の人も親切でした。

どちらもネットで探していったのですがおいしかったです。

どのホテルも駅から近くてわかりやすかったし、設備もよくていいホテルばかりでした!ありがとうございました。

初めての海外の個人旅行でしたが、とてもいい旅ができました!ありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします!!

丸永・河合
2014.08.26 Tuesday

ケアンズ家族旅行

今回いろいろお世話になりました。
個人的には2回目のケアンズでしたが、十分満足のいく旅行になりました。

着いた日に参加した夜行性動物探検ツアーはたくさんの野生(餌付けされているのも含めて)の動物に出会え、子供も我々大人でもとても楽しかったです。ロックワラビーはテッパンの満足ポイントかなと思います。とてもかわいく、エサをあげたときに小さく柔らかい前足を人間の手のひらにちょこんとのせてエサを食べる仕草はたまりません。

その他カモノハシにも会えましたし、ポッサムは夕食時に間近で写真を撮ることが出来ました。

ガイドさんのクオリティーも高かったです。何と言っても初日眠く無駄に過ごしてしまうところを、アーリーチェックインで1-2時間仮眠をとり、その後ツアーに参加、移動が前半長いため、バスの中で仮眠を取りながら徐々に気持ちを上げて行けたので、寝不足による頭痛もなく旅行自体がいいスタートが切れたのがよかったです(飛行機での睡眠は2時間くらいできたかどうかでした。)。

グリーン島は天気がいまいちでしたが、グラスボトムボートは子供でも楽しく参加できました。サンゴ、魚はもちろんウミガメも見れて良かったです。ただ全体的には島に中国人客がやたらと多く(うるさい)、途中からやることもなくなったこともあり、楽しかったですが一回行けばもういい感じです。

その日はけんとの誕生日でしたので、前日JTBのオフィスで予約したロウプロウンに行きシーフードの日本人用コースをいただきました。デザートの時に花火(?)をつけて頂けました。写真を撮っているうちに消えてしまいましたが、何とかお祝いはできました。

あとの2日間はレンタカーを借りましたので、動物園(ウォンバットは動きがかわいいです)、地元の人が行くショッピングセンター(特に買うものはなかったですがメラトニンを買いました)、ケアンズセントラルショッピングセンターも行きました。

8-9年ぶりに行ったこともあり、BICOの店員さんやナイトマーケットのホホバオイルを販売している花坂チョーコさんたちに長話をして(こういう体験が結構楽しい)、この間に日本人が減ってきている状況や、ケアンズの景気などを聞くことができました。食事は、結局オーキッドプラザ内の「横綱」が安心して食事できました(前回気に入って何回も行った日本食レストラン「かもめ」はなくなっていました)。とにかく物価が高いので、買い物意欲は上がらないですね。1豪ドル=50円くらいでちょうど日本と同じくらいの感覚です。

雨も多少降った日もありましたが、大体気温は26℃くらいでしたので、気持ちよく散策できましたし、いい休日を過ごすことが出来たと思います。

いろいろ有難うございました。

河合様ファミリー
2014.08.25 Monday

ディズニーワールド&カリブ海クルーズ&ニューヨークハネムーン

ディズニーワールドでは、日本のディズニーではできないアトラクション(動物が放し飼いになっている所を車で回る、大掛かりなカーアクション等々)があり、スケールの大きさと迫力でとても楽しめました。

クルーズでは船上でのプールで、夜のダンスパーティーがあって、皆で夜通し踊ったり、騒いだりと日常では味わえない体験ができました。

マイアミでは、白い砂浜と青い海がどこまでも続いており、まさにリゾート地!!という印象です。自転車を借りて、浜風を感じながら、各地を回るのもとても気持ちが良かったです。

ニューヨークでは、高いビルに囲まれて歩いて、まさに大都会でした。夜のマンハッタンはとても綺麗で、忘れられない光景です。

茨木様ご夫妻

2014.08.21 Thursday

ニューヨーク旅行

自由の女神からウイリアムズバークに行く時に乗ったイーストリバーフェリーは
ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの下を通るのでとてもキレイでした。

滞在したミレニマムブロードウエイホテルは何と46階だったのでカーテンを開けたら
タイムズスクエアが見えて最高の景色が楽しめました!

おススメのレストランは5ナプキン・バーガー!

加藤様

2014.08.21 Thursday

初めての海外一人旅

ハンガリー→オーストリア→チェコ→スウェーデンの順に回ってきました!!

全く不安もなく飛行機の中でワクワクしていました。

現地に着いてからは色々と苦労しましたが、本当に楽しかったです!!

中でもプラハのプラハ城は最高に綺麗でしたね。

色んな人とも出会い一生の思い出に残る旅でした。

次の一人旅も是非、JSTさんにお願いします!*¥(^o^)/*

志水 様
2014.08.04 Monday

イタリア・フィンランドのハネムーン

7月3日からイタリア・フィンランドへ10日間の新婚旅行へ行ってきました。

当初はトラブルを避けてツアーで行く予定でしたが、織田さんの後押しもあって、思い切って自由旅行にしました。

なれない土地なので、計画的に行こうと決めたのですが、到着初日から、ミラノの大聖堂とおいしいピッツァに夢中になって終電を逃してしまいました。

イタリア・・恐ろしい国です(笑)。

迷路のようなヴェネチアで迷子になってみたり、フィレンツェの夕日をのんびり眺めたり、ローマ郊外へ出て美味しい食材を探したり。

決して要領のよい旅ではありませんでしたが、好きな物を好きなだけ、二人でゆっくりと楽しみました。

織田さんが手配してくれたホテルはどこも駅の目の前で、重いスーツケースを持っての列車移動もまったく苦になりません。
特にフィレンツェのクラシックなホテルは本当に素敵でした。

最後は、イタリアを離れヘルシンキへ。
イタリアでの疲れをゆっくり癒すはずだったのですが、素敵な美術館・建物が多すぎて結局歩き回ってしまいました。
小さな街でしたが、皆とても親切だし、アートに溢れていて、楽しかったです。
ただ、夜11時に沈む夕日にだけは最後まで慣れませんでした。

今回でJSTさんにお世話になるのは3回目ですね。
織田さんと落合さんとの出会いがあったからこそ、こんな素敵なハネムーンを体験できたと思っています。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。