JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る
2014.06.26 Thursday

憧れの英国周遊旅行

帰りもエミレーツで快適でした。帰国便は急な変更でしたが、ドバイにも寄れましたし自由時間が減ったのは残念でしたけど、
朝早起きでいろいろ回れました。

5時おきで、リージェンパークに行って、セントポール大聖堂にも行って来れました。

地下鉄も乗りやすく分かりやすいので迷うことなく乗れました。
一番良かったのは湖水地方で、ホテルから出たお庭の景色が最高でした。
ロンドンだけじゃなく地方も楽しめたのが今回ツアーに参加して良かったと思います。

イギリスは治安も良く、フリーでも回りやすいことが分かったので、次回は、ロンドンを中心に観光地を巡りたいと思います。
友人と旅行が楽しめたのもJSTさんのおかげです。
本当にありがとうございました^^

佐藤様
2014.06.20 Friday

ヨセミテ&グランドサークル

JALパックの《一度は行きたいグランドサークル+ヨセミテ9日間》に行ってきました。
グランドキャニオンはラスベガスから日帰りで行くツアーもあるのですが、今回は、グランドサークルを思いっきり楽しみたい!!と思い、グランドキャニオンやモニュメントバレーにある宿泊施設に泊まって夕日や日の出をゆっくり見るツアーを選びました。
まずは、ヨセミテ国立公園。サンフランシスコからバスで4時間ほどかけて行きました。
サンフランシスコは、夜にはコートが必要なくらい冷え込みましたが(私は夏服しか持っていかず、近くのユニクロでダウンを購入しました〜)
ヨセミテは真夏の日差し!白く、広大にそびえたつ岩山と緑豊かな木々をみて癒されました

次の日に、ラスベガスに飛行機で移動し3泊4日のグランドサークルの旅に出かけました。
まずはグランドキャニオンのサウスリムへ。ナショナルパーク内のホテルに宿泊し、ゆっくりと夕日、日の出を満喫★

ラスベガスからの日帰りで行った人に聞くと、夕日を見て帰ると深夜の1時だったらしいのですが宿泊していたので、そこは楽チン♪
昼間、夕日、朝日に照らされるグランドキャニオンはどれも違い、ガイドさんも、ここまで来るなら是非泊まって違いを見てほしいと。同じ風景でも、ここまで違うのかと感動しました。そして、アンテローブキャニオンへ。

写真のように、きれいに光が射す光景は、天気次第で1日5〜30分ほどしか見れないとのこと。
ガイドさんが、時間調整をしてくれて一番いい時間帯で見ることができました。

その後、モニュメントバレーに移動。

ここには、施設内に1軒だけ、the View Hotelという、ベランダからモニュメントバレーを一望できるホテルがあり、いつもは予約困難らしいのですが泊まることができ、リッチにベランダから夕日や、朝日に照らされたモニュメントバレーを見ることができました。
また、ジープに乗って砂の道を迫力よくはしり、モニュメントバレーを近くで、角度を変えて見せてくれました。方向をかえたら、ワシに見えたり、キリストに見えたり、ウサギにみえたり。。。笑
自然が作り出した、壮大なオブジェを見ることができました。

モニュメントバレーから30分ほど走ると、映画フォレストガンプで撮影された、どこまでもまっすぐなハイウェイにも連れて行ってもらいました。

乾燥と暑すぎて、10mも走れませんでしたが。。。(笑)

続いて、グランドキャニオンのノースリム。

サウスリムとは違い、赤っぽい岩肌がそびえていました。
木々もサウスリムより多く、丸太小屋に泊まったのですがリスがいっぱいいて可愛かったです。
そこで、バイソン(アメリカのバッファロー)のステーキを頂きましたが、あっさりしていて、かなり美味しかったです。他の肉や魚より値段はお高めですが、食べる価値ありです!!

グランドサークル最終日はザイオン国立公園へ。

森林や川が流れ、川遊びやトレッキングをしている観光客で賑わっていました。
いままで、砂漠地帯がメインだったので、また違う自然に触れマイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュしました!!

9日間と長い期間でしたが、あっという間で自然を思う存分堪能できるツアーでした。
今回はJALパックのスーパーガイドさんが同行してくれていたためか、ガイドさんが、すごくよく、本当に楽しかったです。

体力はいりますが、グランドキャニオンに行きたい人にはお勧めのツアーです。
ただ、乾燥がかなり強く、湿度は一桁だとか。。。夜に乾燥で何度も起きてしまいました。
甘く見ていた私は、パックを10枚持っていき、化粧水も3週間分くらい持っていきましたが、使い果たしました。女性は簡易の加湿器や、大量の化粧水やパックを持っていくことをおススメします!!

本当に楽しかったです。
旅行を進めてくださったJSTの小塚さんとガイドの相澤さんに感謝です。
ありがとうございました。

中山さんご夫妻
2014.06.12 Thursday

憧れのディズニーワールド

日本と違いファストパスが1度に3つもインターネットで予約できたり、マジックバンドというICのついたリストバンド1つでホテルの部屋の出入り、買い物、乗り物の認証など全てが行えたり、フォトパスで主要なところで写真を撮ってもらえたりと、日本とは違うシステムがたくさんありました。結果、日本よりも効率よく、楽しむことができました♪

すべてが夢のようで感動の日々でした。JSTの織田さんに予約の手配をしていただいた、アケーシュのレストランは、 各テーブルにプリンセスが来て個々で撮影ができ、会話もできたりとプリンセスファンにとって、とても感動的な夢のレストランでした。

中でも、最終日の夜、 ハリウッドスタジオのファンタズミックという噴水のショーは真ん中で見ることができ、光と水と炎、ほとんどのキャラクターが共演し、最終日にふさわしい感動的な夜となり、一生の思い出になりました。

今回、織田さんには迅速な手配とアドバイスをたくさんいただき、また、旅行中にも心温まるFAXをいただき、 本当に感謝しています。次回も、旅行の際はよろしくお願い致します。

林様・上坂様
2014.06.05 Thursday

フィヨルド゙&列車&クルーズ゙満喫プラン

どんよりと悪天候から始まった、北欧の旅。それさえも好都合に思えました。とても楽しみにしていた、フロムからグドヴァンゲンのフィヨルドクルーズ。

複雑に入り組んだ海岸線と、移り行く天気の織りなす景観は、まさに世界最高峰の絶景でした。たまに顔を出す、小さな町は手に取りたくなるほど可愛らしい佇まいでした。

ストックホルムのガムラスタンは『古い街』を意味します。心なしか懐かしさを感じるこの街は、石畳みの道路から、そびえ立つ建物群に至るまで、何もかも統一された中世の匂いを漂わせていました。大好きです。

一泊二日のシリヤライン。
豪華客船の名に恥じることなく、私達を豪華な気分にさせてくれました。エンターテイメント、ディナー、海、デッキ、バー。思い出して、言葉を並べるだけで、嬉しくなります。

ヘルシンキ。
よく写真で見ていた、大聖堂。その名の通り、大きな大きな聖堂でした。
まるでエネルギーを放つかのような存在感で堂々と建っていました。

どこをとっても景観に圧倒され続け、それに加えて織田さんのアドバイスのおかげで、快適な時間を過ごすことができました。

kiitos=ありがとう

今回の旅で出会った素敵なコトバを織田さんにも送ります!

奥村 香奈様、田浦 聡子様
2014.06.03 Tuesday

モルディブ&スリランカ の旅

ジュメイラの海は、今まで行った海の中で一番きれいでした!

■モルディブ ジュメイラヴィッタヴェリ

部屋もとても広く、直接シュノーケルはできるし、部屋のプールは見晴らし最高だし、天国です。
自転車もビラに人数分あるので、島の中の移動は快適です〜

料理は、日本人には味が濃すぎましたが、どれも一流の素材でした。

スリランカは、また一味違う旅です。
ガイドと運転手は、コロンボ到着からコロンボ出発まで付きっきりで案内してくれたので、とても安心でした。
また〜ガイドのディランは日本に留学していたので、言葉の壁は全然なかったです。

シーギリアロック、最高!

■世界遺産シーギリアロック

体が震えます。
行くまでは大変ですが、とても価値あります♪

■象の孤児園.

■スリランカ生まれのカリスマ建築家”ジェフリバワ”設計のホテル、”ヘリタンス・カンダラマ”