JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2013.11.22 Friday

カンクン・ラスベガス ハネムーン

6月にカンクン・ラスベガスにハネムーンで行かせていただきました。
カンクンはメキシコにあるリゾート地で、日本人にはあまり聞かれない場所でしたが、治安もよく、とても素敵なところでした。 海もきれいで、泳ぐことはもちろん、セノーテという湖でダイビングで有名な場所もあります。



また、チェチェン遺跡をはじめ、マヤ文明の遺跡もたくさんあり、海に陸に観光はたくさんありました。
近くに、買い物をするショッピングセンターやブランド街もありショッピングも充実していました。
ホテルは、ルブランというホテルに泊まりましたが、白を基調としたきれいなホテルでオールインクルーシブで昼間からお酒を飲んでいました。 食事もフランス・イタリア・中華などたくさんあり、海辺で食事をするプランもありました。 食事もおいしく、衛生面も大丈夫です。
現地はスペイン語ですが、日本人スタッフがホテルに在住してくれているので、スペイン語が話せなくても大丈夫。 私は遊びすぎて、体調を崩してしまったのですが、すぐに医者の手配をしてくれるなど、本当によくしていただきました。
また、ハネムーンということで、ウェディングフォトもしました。


風景がとてもきれいで、どこで撮ってもきれいで楽しかったです。
今回のカメラマンさんは、アキさんという方が撮ってくれたのですが、テンションをあげてくれて、思いっきり素敵で楽しい写真を撮ってくれました。



ウェディングドレスやタキシードは自分で持って行き、機内持ち込みにしなきゃいけなかったのが唯一の欠点かな。
カンクンは日本人がまだ少なく、海外にきた実感ができ非日常を楽しめました。
私たちは、毎日予定をいれてしまいハードスケジュールにしてしまいましたが、ホテルにはエステやプール、ジムもあり、1日はゆっくりホテルで過ごす日を作ればよかったと反省しています。

カンクンに旅行に行く方は、ぜひホテルでのんびりする日も作るのがお勧めです。
カンクンには4泊5日滞在しましたが、あっという間で、 また行きたいと思う場所でした。
カンクンを教えてくれてプランニングしてくれたJSTの小塚さんに感謝です。 ありがとうございました。
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM