JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2013.08.29 Thursday

台湾女子旅♪♪

今年の夏休みもいつもお世話になっているJSTさんで!
台湾3泊4日の旅に行ってきました!

台北市内は中正紀念堂、龍山寺、台北101など回り、夜は夜市にも行きました。



ちょっと足を伸ばして淡水へ。
見たかった情人橋のsunsetはとても綺麗で、日が沈むと橋がライトアップされ、また一段と綺麗さを増し時間を忘れて景色を楽しめました。






十分では天燈飛ばしを体験!願い事を書いてる時間も楽しく、自分たちが書いた天燈に火を付け、手を話すと空高く舞い上がりみるみるうちに遠くなっていきました。 とても貴重な経験ができて、楽しかったです。



九分では茶芸館へ。 居心地が良く、お茶とスイーツを頂きながらのんびり過ごせました。 夜になると雰囲気も変わり、赤い光に照らされた街並みはとても綺麗です。 千と千尋の神隠しのモデルとなった街を見れてよかったです。



他にも写真変身館でモデル体験、足つぼ、占い、台湾式シャンプー、食べたかった小籠包やマンゴーかき氷など、やりたかったこと、食べたかったものを全て制覇できて 4日間思う存分満喫できました!

あと、とても嬉しいことが!
今回の旅行前日が私の誕生日だったのですが、ホテルのお部屋に入ると、友人からサプライズでケーキが用意されてました!
担当の織田さんに協力して頂いたみたいで、本当に嬉しかったです!
織田さんありがとうございました!



今後も宜しくお願いします。

田中 沙紀さん、 安斉 めぐみさん、 武田 有加さん


2013.08.15 Thursday

ドブロブニク、サイコーでした!

 
簡単にクロアチアの旅の一部始終の報告をさせていただきます。
ドブロブニクの旧市街をおよそ4日間も堪能する贅沢なスケジュール、
さらに、エクスカーションとしてモンテネグロのコトルをバスで往復してきました。
コトル、あまり聞き慣れない町ですが、先日はBSのテレビ番組で地中海の町として紹介されていましたね。
幸いに晴天に恵まれ、夏のバケーション満喫といった毎日となりました。



ドブロブニクでは宿を旧市街そばのアパートメントをえらびました。
行きは徒歩5分、帰りは15分という??好立地のアパートメントが大変便利でした。
おかげで、暑い昼間には一旦アパートメントで休憩したり、旧市街の朝と夜の表情を
窓から楽しむことができたりと、なんとも贅沢ができました。
オーナー夫婦とお嬢さんに会ったのですが、気さくな人で、
帰りの空港まで送ってもらった際には、空港エントランス直近の、なんとVIP用駐車スペースに
車を止めていただけました。おかげで楽できましたが、警備がすぐによってきて、
オーナーも私たちも、注意される前にそそくさと退散するはめになりました、、(笑)


アドリア海は水がきれいですね。海岸も日本の砂浜とは違って岩でできているので、水が濁っていない??
そんな印象をうけました。少し歩けば、ちゃんと砂浜のビーチもありましたが、旧市街で手っ取り早い、岩肌のビーチで泳いできました。
ボートでのクルージングも 町から見えるロクルム島を一周して、夕日に映える旧市街を楽しむことができました。
ところで、、、ヌーディストビーチってこういうところにあるんですねー、初めてみましたよ。ロクルム島の一部です。



食事は魚介にステーキに、ワインに何でもおいしく食べられます。
ムール貝なんて、てんこ盛りで二人では食べきれません。
ワンプレートのボリュームがあるので、3〜4人で行かれると楽しめるでしょう。
サラダとかスープを加えて頼むと、二人では食べきれなくてたいへんでした。
そして新市街ではタクシーでお土産を買いにスーパーに行ってきました。



最後の夜はロープウェイでスルジ山からの夜景を楽しんできました。
ドブロブニクって小さな町なんですね。これほどの小さなエリアにこんな魅力が詰まっているところは
モロッコのジャマエル•フナですが、あそこは古き良きイスラム文化がのこっているので、、
近代的な魅力も持っているところはここが初めてですね。



毎度ご無理をしていただき、今回もいい旅ができました。
またの機会、宜しくお願いいたします。




片山 和人さん
2013.08.02 Friday

フランス&イタリア周遊オーダーメードハネムーン

ハネムーンで初めて個人旅行。

友人から織田さんを紹介していただき、他の旅行代理店にも行きましたが、知識の豊富さと織田さんの人柄でJSTさんにお願いすることにしました!





出発前は楽しみよりも不安でいっぱいでしたが、織田さんに色々教えていただきとても思い出に残る楽しい旅行になりました!



パリ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、カプリを回ったのですが、個人的にはベニス、カプリがよかったです。
街自体がテーマパークのようでした。



青の洞窟にも入れました。
しかもすんなり!洞窟の前では少し待ちましたがホントキレイでした!











また旅行にいく際はJSTさんにお願いしたいです。

川原様ご夫妻
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM