JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2013.02.26 Tuesday

コンチキツアー・ヨーロピアンディスカバリー

僕は、留学中のクリスマスバケーションを使ってコンチキに参加しました。
参加者はオーストラリア、アメリカ、南アフリカ、韓国、日本から合計で約40人くらいでした。
コンチキの楽しみの一つは、多くの仲間と共に、毎日違う国・都市へ行くことができることです。
楽しすぎて12日間はあっという間に過ぎてしまいました。
今までテレビや雑誌でしか見たことない風景や建物を、実際に自分の目で見ている興奮は最高でした。



アムステルダムでニューイヤーを迎えたり、ミュンヘンでビアホールに行ったり、ベネチアでゴンドラに乗ったり、パリのクラブで “Yugo Honda?♪ Call me maybe?♪”ってみんなに歌ってもらったり、思い出をあげると数えきれないほど出てきます。

コンチキに来る人は、みんなめちゃくちゃパワフルです。
毎晩遅くまで、みんなで飲んで喋って騒いでいました。もちろん僕も(笑)。
でもこの時間がコンチキのもう一つの楽しみでもあり、みんなとの距離を縮める一番の方法だと思いました。



みんなのマシンガントークに負けまいと、自分もマシンガントーク炸裂してました。
英語がそんなに話せるわけではないですが、文法やら単語やらのミスは全く気にせず、言いたいことバンバン喋ってました。
気づいたら、みんな友達状態でした。ただ観光するだけでなく、いろんな国から来る人たちと楽しい時間を共有でき、英語をバンバン使えたコンチキは、大切な思い出の一つになりました。
JSTのみなさん、ありがとうございました。

本田 侑吾さん(名古屋外国語大学)

2013.02.26 Tuesday

コンチキツアー・ヨーロピアンホライズン

 一番の収穫はやっぱりたくさんの友達ができたことです!
異国の人だけに囲まれ、慣れない英語を精一杯喋って周りのみんなに自分のことを知ってもらうのは自分の人生の中で1番難しくも刺激的な経験でした。
最終的には全員に名前も憶えてもらえたし、親友と呼んでくれる同い年ぐらいの奴とも出会えましたし最高でした!
旅の中でcrazy boy賞とかもらったり。。


 
最終日は予想通り大泣きしましたけどそこでさらに皆の心の温かさを感じることもできました。 
今ではみんなとメールのやり取りや、手紙を送り合ったりしてます。
来月オーストラリアでプチ同窓会みたいなのやるので行ってきます!

ただ、パリでみんなと別れまた一人の旅に戻り、最終日、パリの空港に向かう道でiphoneをすられました!笑
まあこれもいい思い出だと思って友達に土産話として話してます。
 
 

今回の旅で将来の夢の候補にコンチキのツアーリーダーという夢が増えました。
自分のリーダーはエマという女性だったんですがかなりクレイジーで尊敬できて、
かっこよくて綺麗で、自分も旅を心から楽しんでいて、すごく輝いて見えました。
 
自分で資格とかいろいろ調べたんですが、じっさいツアーリーダーってなれるものなんですかね?
 
担当が浅菜さんでよかったです!本当にありがとうございました!
またコンチキに参加する機会があったらよろしくお願いします!

川田 直樹さん(武蔵野大学)
2013.02.21 Thursday

エジプト(シャルムエルシェイク)&ヨルダン周遊ハネムーン

シャルムでのダイビングもヨルダン旅行も自信を持っておすすめできます。

シャルムエルシェイクという土地柄、エジプトらしさを満喫できるような場所ではありませんでしたが、
紅海でのダイビングは最高でした。



当初、一日の予定だったダイビングも、急遽、次の日の午前中も潜ることにして、
エジプトの海を満喫してきました。
30頭前後のイルカの群れに二日間とも遭遇し(よく、群れにボートの回りに遊びに訪れるそうです)、大満足のエジプト旅行でした。


ヨルダンも、これまで行ったどの国とも違う風景や、圧倒的なスペクタクルに、現実感を持つまでに時間が必要。。。という感じでしたが、とても良いガイドさんにも恵まれ、非常に有意義な旅行を楽しむことができました。







ヨルダンへの旅行は、初めは、正直 実現するのかな、どんな国なのかなと
不安も大きかったのですが、何より 小塚さんから実体験をお聞きし、
ある程度のイメージを持って臨めたことがとても心強かったです。
ありがとうございました。






M様ご夫妻



2013.02.19 Tuesday

コンチキツアー ヨーロピアンディスカバリー

初めての一人旅で現地に無事に着けるのか、友達ができるのかなど、不安を上げれば、キリがありませんでした。 またそれと同時にどこまで、思いっきり楽しめるのか期待でいっぱいでした。



ツアーが始まる前は積極的に外国の人に話しかけて、どんどん友達を作ろうと意気込んで臨みましたが、いざツアーが始まると一対一で話すときは外国の方が自分のペースに合わせてくれるので、なんとか話すことができますが、何人かのグループで話をするとき、 英語が母語の人たちの話す速さがすごく速く、全然聞き取れず、相槌と愛想笑いぐらいしかできずに、会話の中に入れないことにすごく焦りを感じ、無理をして楽しめていない自分がいました。



このままでは楽しめずに終わってしまうと思い、 それまではなるべく外国人のグループと一緒に行動するようにしてましたが、無理せず、外国の人と思いっきり楽しめるときは楽しんで、ちょっと疲れたときはツアーで出会って仲良くなった日本人の友達と日本語を話して、休憩するようにしました。そうすることで、より自然な自分で、外国の人たちと気軽に接することができたと思います。 ツアーの初めはこんな風に悩む時もありましたが、それもすぐになくなりました。

 

ツアーが進むにつれて、メンバーとの中もほんと日に日に深くなっていき、毎日どんどん楽しくなり、ツアーの終わり頃には、 ひとつの家族みたいな雰囲気さえバスの中に漂っていました。



毎朝バスの中でかかる歌をみんなで歌ったり、毎晩みんなで遅くまで飲んだり、本当に楽しい思い出でいっぱいです。 最初は不安でいっぱいだと思いますが、 楽しむ心さえあればどんどん楽しくなると思うので、これからツアーに参加する人は思う存分楽しんで来てください。






下郷 義文さん(名古屋大学)
2013.02.18 Monday

ハワイ新婚旅行

 JSTさんには大学の卒業の際に世界一周航空券を使って素晴らしい旅行を提供していただいており、新婚旅行という大切な旅行であるため、5年半ぶりに再度訪れてみることとしました。
その時担当して頂いた織田さんがまだ覚えていて下さってとても嬉しかったです。
今回はハワイに行くことに決めており、ご自身も在住歴があるというスペシャリストの山田さんに担当していただき、大変お世話になりありがとうございました。

最初にハワイ島に3泊し、その後オアフ島に4泊しました。
ハワイ島はフォーシーズンズに泊まりましたが、新婚旅行ということでか無料で部屋をアップグレードしてくれて、ホテルがあまりにもよかったため2日間はずっとホテルの敷地内で過ごし、3日目にマウナケア山に行きました。マウナケア山頂の景色や星空観測は本当に息を飲むほどきれいで一生忘れられない風景だと思います。





オアフ島では、ワイキキを散歩したり、買い物をしたり、レンタカーを借りてノースショアに出かけたりと充実した日々でした。事前におススメのレストランやお土産、過ごし方について色々と懇切丁寧に教えていただいていたため、僕自身はハワイは初めてでしたが、とても満喫できました。また、ホテルのベランダから見えるダイヤモンドヘッドがとても印象的でした。







素晴らしい新婚旅行を楽しめたのも山田さんをはじめとしたJSTのスタッフの方々のおかげです。
また今後旅行に行く際には御相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

川村様ご夫妻

2013.02.15 Friday

念願のアウラニディズニー&ワイキキの旅

 友人と2人でハワイ旅行に行きました。



念願だったアウラニディズニーリゾートホテルではミッキー達と会え写真も撮ることができ、初日から夢のような体験が出来ました。



ワイキキでは潜水艦に乗りハワイの綺麗な海を水中で見たり、ダイヤモンドヘッドに登ったりとハワイの自然に触れることも出来ました。

日本人に人気なだけあり、観光客向けの店が多く買い物を存分に楽しめました。

本場のロコモコや有名なパンケーキもお腹一杯食べることができ、身も心もとても満たされました!

もう一度ではなく、何度でも行きたい!と思えるハワイは魅力的な場所だと思いました。



堀 加奈子さん

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM