JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< ディズニークルーズ ハネムーン | main | ハワイ家族旅行(ハワイ島+オアフ島) >>
2019.05.10 Friday

NZ女子ファミリー旅<観光もグルメもお酒も大満喫!>

初日には雨に降られましたが、翌日からは天気にも恵まれて楽しい旅が出来ました。
成田からオークランドに到着する際はかなり気流が乱れた様子で揺れましたので、無事に着陸した時には拍手がおきました(笑)

乗り継ぎのクイーンズタウンに向かう飛行機が、1時間遅れで出発となりましたが、後で聞いた話によると他の空港に直陸するよう回された航空機もあったようです。
ホテルはどこも広々していて快適出したが、クライストチャーチのホテルのみ隣の部屋のいびきがうるさくて、眠れなかったと娘が言っておりました。私はベットが広くて離れていたので快適でしたが(笑)
3人ともテカポのホテルには感動して、ここを拠点に各地を観光したいねっと話しておりました。

 

【テカポ湖でエサやり(ブタのウィスキーと羊 アルパカ カモ)】


新月に近い好条件で星空を見ることができて感動しました。
善き羊飼いの教会はとても心があらわれて、何時間でも座っていられるほど素敵な空間でした。

 

 

【テカポ星空観測】


クイーンズタウンも素敵な場所でしたが、一番を決めるとしたらやはりテカポです。

ミルフォードサウンドでは、いつも見られるというオットセイは見られず、代わりにイルカを見ることができました。
また、現地でセスナでクイーンズタウンにもどるツアーに参加して絶景を上空から堪能しました。

 


私たちが到着したときは、今年一番の冷え込みだったおかげで、山の頂には雪がつもり景色としては最高でした。

 

マウントクックも雲一つない快晴で、1泊してハイキングをしたかったなぁと思いました。

 


ツチホタルも、混雑する前にゆっくりとみることができてガイドさんからは現地のいろんなローカル情報を聞くことができました。(小学校の入学についてや高校のラグビー部について、おいしいワインの銘柄など)


娘が楽しみにしていたホビット村では写真を撮りまくり(笑)次にNZに行く時は各地のロケ地をめぐりたいと言っておりました。

 

 

私は、ワナカやダニーデン・ロトルアなどへも行ってみたくなりました。
蛇口の水がそのまま飲めるし、一人でぶらぶらと安心して散策出来ますし(デヴォンポートからの夜景は最高でしたが、そこまでの道が暗くてちょっとビクビクでしたが)食べ物もおいしいので、また別の季節に行ってみたいと思います。

 

教えていただいていたローリングメグスは予約をして正解でした(飛び込みで来た人は満席で断られていました)

ラムと鹿を堪能しました。カウレストランでも美味しいパスタとピザをいただきました。
また、ファーグバーガー(は、食べてませんが)の隣のパン屋がとてもおいしくて朝食やバスの移動用の食料はここで買いました。クライストチャーチでは、カジノ近くのレストラン「Three Cows Cafe Bar & Restaurant」で、おいしいシーザーサラダや唐揚げなどを食べました。


オークランドのソウルバー&ビストロで食べたシーフードもおいしかったです。

 

 

【オークランドで食べたオイスター】

 

跳ね橋を渡ったウインヤードクォーターのフードコートのように好きなお店で買って持ち寄ってテーブルで食べた生サーモン・ガーリックシュリンプ・クラムチャウダーなどの夕食がとてもおいしかったです。(ホビット村のガイドさんがホテルではなくここに送ってくれました)

 

 

【オークランド のGIAPO(アイスクリーム屋さん)】

 

【デヴォンポートからの夜景】


長々と書きましが「また、行きたい!!」っと言うのが3人の共通の感想です。
いろんな情報を事前にお聞きしていたことがとても役に立ちました。
素敵な旅をありがとうございました。

 

大西様ファミリー

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM