JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< ホノルルマラソンを終えて | main | ヨーロッパ3ケ国大周遊 >>
2019.01.17 Thursday

初めての年末ハワイ家族旅行

無事に、家族三人帰国しました。
そしてハワイ旅、恵実さんのアドバイスのお陰で本当にとっても楽しい6日間が過ごせました。
心から感謝でいっぱいです。

英語も出来ず、海外旅行にも不馴れな三人で、ものすごくハプニングや怪我などいろんなことがあり、なんだか、我が家らしいドタバタでしたが、そういうことも、全部笑って思い出になるほど、ハワイの自然や街は素晴らしかったです。

なにとわからない三人でしたが、レンタカーで、あちこち、素敵な場所へも冒険できました。

6日間の大きな流れ、韓国での特急での移動、素敵なスポットやお店など、恵実さんに細々と相談させていただき、地図にも分かりやすくメモしたりして行ったお陰でほとんどの未知のお店や場所に、なんとかたどり着けて6日間でも、いろんな経験ができました✨

よかったこと、たくさーんありますが、まず、韓国の特急、乗ってとても楽しかったです。
電車からの風景も感動で、娘はまた友達と韓国へすぐにも行きそうです。

熟成肉のお店、日本人客はいませんでしたが、それもなんだか面白く、日本語のしゃべれる店員さんがお一人見えて助かりました。

 


すごくおいしくて、もしかしたら、過去一の豚肉のおいしさでした。

インスタ映えのケーキのお店も、韓国人ばかりでしたが、それもなんだかわくわくしました。

 


おしゃれなお店で人でいっぱいでした。

 

そして、飛行機でしっかり寝て、ハワイでは、アラモアナの海の見えるレストラン、ピカイチでした。
一時間待ちでしたが、待っても苦にならないセレブなレストランで、サービスもよくて、ハワイ初のご飯がここで、とてもゆっくり
ハワイ気分になれました
ボリュームすごくて大満足。夜は軽めにホテルの近くのマーケットのフードコートで、外国人ばかりの中で食べました。


どうも、我が家は英語もままならないわりに、日本人観光客があまりいない場所が好きみたいでいろいろ、冒険してみました。

ホテルの、ハイアット、そんなに低階層でもなく、目の前がワイキキビーチ、カラカウア通りに面していて、立地が最高だと、娘が感激してました。

 


また、次もここがいい、と思うくらい。(笑)

パパが疲れて夜はホテルで休んだりしていた時も、娘と二人で気軽にぶらぶらできました。
いいホテルで感謝でした。
日本語の話せるスタッフもお一人いらっしゃいました。

 

二日目の半日ツアーも、本当に大当りでした。
日本人ばかりでしたが、時差ぼけの疲れもあったので、ちょっとほっとできました。
運転士さんがガイドもしてくれて、おしゃべり上手で、寄った場所も、どこもよかったです。
ドールの植物園は一時間では足りませんでしたが、お土産がしっかりしたものばかりで綺麗で、こちらでTシャツを買うと安心でした。
洗ってもしっかりしていて、品質もいいし、おしゃれなTシャツが多かったです。
キルトも、お安くおしゃれなものがありました。

ノースショアのガーリックシュリンプ、聞いておいてほんとによかった。知らなかったら普通のレストランでぼんやりしてたと思います。美味しかったです。

 


いろんな芸能人の写真がバスに張ってありましたよ。

 

そして、二日目のクルージング。外国人がかなり多く、娘は大喜びでした。
三階まである大きな船でした。二階部分が、まるで昔のディスコのように、DJの方似合わせて音楽がガンガンにかかっていて、海外の方々や一部の日本人が踊ってて、娘がめちゃめちゃ喜んでました。(笑)
今の子は、こういう光景、初めてだったようで。
花火も近くで見れて、最高のクルージングでした。
食事は、ちょっとした軽食でしたので、夕方、モアナサーフライダーで少し食べておいて正解でした。

 

三日目のレンタカー。
借りるところも、車の説明もすべて英語で一番大変でしたが、ナビはうまくつかえなかったので、娘がGoogleでナビしてくれて
あちこちへ、うまく行けました。
1月1日ということで、苦労してやっと到着したら、お休み、というお店もたくさんあったので、レンタカーは一日を避ければよかったかな、というのはひとつ、反省点でした。

でも、代わりにいろいろ、娘が調べたりしてくれていい経験になりました。
サニーデイズで、パンケーキ→ハワイ出雲大社→中華街→東海岸のビーチ→ファーマーズマーケット→マーケット周辺散策
どこもほんとによかったです。感謝です。

 

 

 

駐車場があるビーチ、紹介していただき、とくに感謝でした。
今回、一番感動した場所でした。
海がすごく美しくて、近くのコンビニで買ったスナックとジュースをいただきながら、長い時間、海岸で眺めて、家族でとても癒されました。

 

 

ファーマーズマーケットは、家族で大ファンの嵐が番組で買い物してた、スーパーで感激でした。
その近くのスムージーのお店も、松潤が飲んでいたお店でした。
娘が本当に大喜びでした。
素敵な街で、おしゃれな小物を娘が買って喜びました。

レンタカー、海外で初めてでしたが、本当に素敵な1日でした。ホテルに入ってるレンタカーショップで助かりました。

そして、最後のマジックショー。
日本人よりほとんどアメリカ人ばかりでしたが、海外気分を満喫できました。
すべて英語でしたが、だんだん耳がなれた頃でしたし、英語がわからなくても見ごたえのあるすごいマジックショーです。これは、最後の日に、入れてほんとに大正解でした。

 

 


日本人ばかりのショーより、良かったです。
会場も、大きなコンサートホールのようなところにテーブルとお料理が用意され、日本にはないような華やかな雰囲気でした。
ダンスとマジックショー、両方楽しめ、場所もホテルからすぐ近くで、最高でした。
お肉も、ここのステーキが一番柔らかくて大きくて美味しかったです。

 

 

はじめから、ずっと悩んでいた旅行でしたが、恵実さんのお陰で、ほんとにハワイが好きになりました。
娘は、一生忘れない、と、ハワイにはまってます。(笑)
家族での初めての海外旅行が、娘にこんなに喜んでもらえて私も、主人も、心から喜んでいます。

恵美さんのサポートに感謝します。
まだたくさん、感動も失敗もありましたが、ほんとに、楽しい旅でした。
ありがとうございました。
 

末次様ファミリー

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM