JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< 上海ディズニー満喫女子旅 | main | 食・大満喫!レンタカーでハワイ >>
2018.10.01 Monday

スペイン・イビサ島

イビサは想像以上に最高でした。多分今まで行った中で一番かもしれません!
とにかくクラブ三昧の6日間の記録を送ります。

 

★1日目
バルセロナから、とうとう念願のイビサへ!この時18時くらい。テンションMAX!!!!ネットで書いてある通り空港に置いてあるフライヤーとか探すが・・・ない。あれ?全然見当たらない。ウロウロするも見つからないので、タクシーでホテルへ。サンアントニまではタクシーで約30分30ユーロ。
せっかくだし、どっかクラブ行こうぜ!と思っていたが、友人がいつの間にか爆睡。起床したが、もう今日は無理と言われてしまい近くのピザ屋でご飯食べて散策。カフェでさえも音楽ガンガンかかってて楽しい。雰囲気抜群なカフェで飲み。
2杯飲んだら眠くなってしまったので、その日はホテルで帰って就寝。


★2日目
その日はビーチに行こうとしたものの、午前中天気が微妙。また、友人がどうしても仕上げたい仕事がある!とのことで一人で再度街散策(笑)すぐ近くにPachaのオフィシャルサイトがあったので、iphoneケースなど購入。カワイイ〜!フリーのステッカーもあってもらってきました。
午後2時頃、友人の仕事も終わり、お腹も空いたので、サイトでもおすすめされている、パエリアの有名なcan salinasへ。お腹ペコペコだったので、タクシーで。運転手さんは店名伝えても分からなさそうだったので、地図見せたらあ〜OK,近くまで来たら教えてね(多分こう言ってたはず。)と。30分かからないくらい走って到着。記念撮影していた日本人とテーブルには外国人グループ3組がいました。
とりあえず有名なパスタのパエリアにビールをオーダー。ビールのグラスがキンキンに冷えてうまーい!途中隣のグループから辛いの平気?と聞かれて獅子唐のタパスを頂く。2個目に食べた獅子唐が当たりのようでめっちゃ辛かった!ぎゃー!となっていたら外国人達爆笑。中学生レベルの英語でしたが色々会話して、彼らは去って行きました。お待ちかねのパエリア。ドーン。でかい。
空腹もありましたが、今まで食べたスペインのご飯で一番美味しかったかも!(ちなみスペインは2回目)魚介の出汁がきいてる。

 

 

なんとか全部食べれました。ちなみに最初に出されたアーリオオーリオソースつけて食べたパンも超おいしかった。

帰りはせっかくなので、バスで帰ってみることに。グーグルマップで調べて来たらルート出てきたので、バスの時間まではバス停(お店から歩いてすぐ)目の前のスーパーで待機。そしたらびっくり時間通りに来た!グーグルマップを見せてOK?と聞いたらOKとのことでその場でお金を払って乗車。バス行動に自信がつきました(笑)
そのままイビザタウンの方へ。旧市街を散策。城?を目指して歩くも疲れて断念。降りて近くのカフェでモヒート。9月中旬のイビサは少し肌寒いものの風が気持ちいい〜。新市街なども散策して、夕方〜やっているUshuaiaへ!よーやくクラブ行けるということでウキウキ。こちらもバスへ。
ドアで買うと高そうなので、直前に近くのチケットショップで購入。10ユーロくらい違いました。この日はTomorrowlandのパーティーでDimitriVegasが来てました。(先月までだったらSteveAoki来てたらしくめっちゃ行きたかった・・・。)
20時頃にインしましたが、会場は超満員!せっかくだしビール飲むか。と思って買おうとしたら噂通り超高い!ハイネケンが13ユーロ(泣)コーラなんて10ユーロでしたよ。もう勢いで買って人ごみの中へ〜!バリバリのEDM!都度ドライアイスブシャー!紙吹雪バッサー!!花火ドーン!!!っていう感じでもはやフェスでした。チケット高いだけあるな〜と感心。最後はDJ陣が踊りまくってて笑えました。

 


Ushuaiaは0時終了なので、そのまま別のクラブへはしごする人多数ですが、昼過ぎから動いてたので、バスでホテルへ帰りました。楽しかった〜。


★3日目
朝に近くのスーパーへ。焼きたてのバケットやハム、アーリオオーリオソースを買って部屋で自家製サンドイッチを作ってみました。うっま!コーヒーとこれで十分。
この日もお天気微妙。ちょうど水曜日ということでヒッピーマーケットにバスで行ってみました。入り口すぐに有料でヒッピーになれるブースがあったりちょっと楽しそう。他にもたくさんかわいい品物がたくさん売ってましたが、割といいお値段するし(笑)ぐるっと回って退散。
近くのスーパーでビールとサンドイッチ買って腹ごしらえしながら近くをブラブラ。落ち着いた街並みで静かそう。ビーチもありました。
帰りのバスで日本人2人組に遭遇。聞いたら来た日にちやルートや宿泊地がほぼ一緒で、今日ある泡パも行くということで一緒に行くことにしました。

そして、3時頃amnesia到着。2人組はタオルなど駐車場の奥の茂みに隠してました。中は2フロアに分かれてて、エスプーマの会場はガラガラ。もう1つのフロアはVIBRAというラテン系のパーティーやってて超盛り上がってました。心なしか韓国人が多い気がしました。適当に盛り上がり、5時頃エスプーマのフロアが盛り上がって来て、水着のギャルが踊ったり、浮き輪が放り込まれたり。残念ながらパリスはいませんでした。そして5時半頃になって泡開始!!ブッシャー!!その時2階から見ていたので急いで下へ降りて飛び込みました!予想以上の泡、泡、泡(笑)楽しいと思っているつかの間、顔付近まで泡が来てやば!!と思ったが中々動けず、結構リアルに死にそう。って感じました(笑)急いで後方にある高台へ避難しましたが、一面泡だらけで笑えてきました。水も一緒に放水されており、1時間くらいしたら泡が消えて行きました。全身泡まみれでずぶ濡れ。気持ちいい〜!

 


 
ちなみに友達は履いてきたビーチサンダル片方なくしてました。私はサイトのアドバイス通り、めちゃくちゃ安いスニーカーに、捨てるつもりの服で参戦しました。スニーカーで大正解。足普通に踏まれます。あと、めちゃくちゃ抱きついて触ってくる外国人いてキモかったです。女性はご注意ください。
9月のスペインは晴れてなかったら肌寒いくらいで、朝方は普通に寒い。そして濡れているからもっと寒い!震えました。泡パにはほか日本人もいて、その方達がティッシュを大量に持っていたので、なんとか体ふけました。ありがたや・・・。なお、泡パ2回目らしいです。さすが。おまけにレンタカーで来ていたので、宿まで送ってくれました。本当に神様・・・。ありがとう!体を拭いたとしても、あのままディスコバス乗ってたら風邪ひいてたな〜。日本人同士で仲良くなり、そのまま宿近くで朝10時まで飲みました。楽しかった〜!


★4日目
起きたら夕方17時。めっちゃ寝ました。そして二日酔い(笑)この日の予定はPachaに行く予定だったので、暇だしイビザタウンへとりあえず向かいました。お腹もすいてきたので、友人リクエストでマックへ。オーダーの仕方が最新で、びっくり。てか、マックにビール売ってる!マックビールとか初めて見た。しかも日本のマックと違ってメニューもたくさんあって、そしてうまい!味全然違う〜と思って初めてマックに感動。Pachaまで時間があるので、プラヤデンボッサを散策。BoraBoraから音楽ガンガンかかってて若者たちがビーチで騒いでました。今回の目的の1つ、DavidGuetta!かわいいポーチくれました。やったー。チケットはネットで買って66ユーロでしたが、そこらへんのショップだと62ユーロでした。
中はすでに超満員。私たちはVIPルームへ行く階段で踊ることに。ちょうどその真横でダンサーたちが踊ったりして超迫力!もはやサーカスに近かったです。さすが金かかってる〜。3時くらいになってようやくGuetta登場。会場のテンションMAX!私たちもフロアに降りて踊りまくる。目の前に割とヨボヨボのおじいちゃんいてビビる(笑)さすが老舗クラブ。超楽しい!5時くらいになり、疲れてきたので、退散。イビサでGuetta拝めたとか本当いい思い出になりました。


★5日目
昼くらいに起きて、友人リクエストでホテル近くの中華食べに行ってきました。なぜかタイ料理もありました。友人はチャーハン。私はグリーンカレー。普通にうまかった!チャーハンも美味しかったらしいです。久々の米はやはりいい(タイ米だったけど)。
その後はホテルから歩いて15分くらいのOCEAN BEACH IBIZAのpool partyへ。ここマジで最高でした。音楽ガンガンかかっててる中、プールでお酒飲みながら踊ってダラダラして最高〜!天気も晴れてくれたので、気持ちよかった。浮き輪とかビーチボールなどもあって、3〜4人くらいが乗れる浮き輪マット(分かるかな)のようなものに乗っていたら、知らない外国人にひっくり返されずぶ濡れになり、寒くなったので、退散。
コインロッカーがあって荷物はそこに入れたが、結局軽く拭いて水着のまま歩いて帰ったので、荷物持ってこなくてもよかったな。更衣室っぽいところは見当たらず・・・探せばあったかな?サンアントニのビーチ・港沿いは水着のまま歩いてる人ばかりで、なんか湘南・ハワイのような、歩いてるだけで楽しい。
ホテル帰ってからは友人が寝てしまい、私はお腹が空いたので外を散策。ちょうど夕日の時間だったので、明日の予習がてらカフェデルマールへ。ホテルから歩いて10分くらいでした。人いっぱい〜雰囲気良さげですが、人が多すぎて中々chilloutできないんじゃないか?と思ったり。ブラブラしてホテル戻る途中に、タイ料理のテイクアウトのお店発見。7ユーロとちょっとしましたが、出来たて熱々の美味しいパッタイが食べれました。量もめっちゃあって食べきれず。。。その後は私も仮眠。起きたら友人が最後のクラブ行かない?ということで、Ushaia目の前にあるHi ibizaへ2時頃向かいました。
仲良くなった日本人2人組と合流。この日はGlitterboxというパーティーだったので、ギラギラの服を着てる人たちでたくさん。服とか普通の服で今回は来てしまったので、もっとコーディネートしてこればよかったかな、って後悔。
中は大小いくつかフロアがあって、色々音が楽しめました。少しDisco感漂うフロアがあって大体そこで踊ってました。5時くらいになり眠くなって来たので、日本人2組とバイバイし、ディズコバスで帰ろうとしたら、友人が「サイフがない!」と。え?うそでしょ?ちなみにその子のカバンには2人の共同サイフも入れていたが、まさかもそれない、と。エーーー!!一度クラブへ戻り事情を説明して、サイフが落ちてないか確認してもらうとない、と。また朝掃除するから明日来なさい、と言われてひとまず帰宅することに。私のお財布は無事でした。
そして、友人まさかのそのお財布に、カード2枚+全財産(ユーロ)を入れており、おまけに共同サイフにも全額入れていたので、その子は無一文に(笑)最低限と念押ししていたが、大丈夫っしょ、と思っていたらしく、ひどく落ち込んでいました。そらそーだ。幸い、旅行最終日くらいだったので、現金は共同サイフ分合わせて110ユーロくらい。まだマシかな。ホテル帰ってから友人はカード会社へ連絡だけして、この日は就寝。


★6日目
昼過ぎくらいに起床し、友人は警察に被害届をもらいに行くとのことで、私はビーチへ行くことに。友人やここのサイトでオススメされているカラコンテへ行くことに。バスで30分くらい1本で行けました。着いたらビーチ目の前にサンセットアシュラムが!ここも友人、サイト等オススメとのことで、サンセットじゃないけどお腹がペコペコだったので、ランチを食べることに。入ってみたら雰囲気すごくよかったです。メニューはたくさんありましたが、こちらでオススメされていたチキンカレーとビールをオーダー。25ユーロして結構いい値段でした(笑)味は・・・普通かな〜(笑)でも生ビールとカレーをこの雰囲気で食べてたら気持ちいい〜。
 


その後は、ビーチに降りてゴロゴロ。海はキレイでしたが、朝方雨が強く降っていたので、水がちょっと濁ってた。あと、私は海がかなりキレイな場所に住んでいるので、家の近くのがキレイだなと思った(笑)でも、東京とか都会からきた人たちはきっと感動すると思います。足だけつけてみましたが、冷たい〜!シーズンオフなのかな、泳いでる人も少なくて焼いてる人が多かったです。
周りはカップルや家族、友人ときている方ばかり。一人は寂しいし、夜はカフェデルマールを予約していたので、17時半くらいに退散。
ホテルに戻って19時半頃にカフェデルマールへ。最後の夜ということで、2人でchill(笑)友人が本当に幸せ、とつぶやいていてジーン。。夕日は一瞬で沈んでしまいました。寂しいー!
真横はカフェマンボーでしたが、Pachaのプレパーティーみたいなのがやっていて、めちゃ楽しかったです。ただでクラブ気分(笑)次の日はめちゃくちゃ朝が早いので、22時半には帰って、就寝。
ちなみに、カフェデルマール予約していきましたが、席は割と空いていたし(9月中旬だったからかな。たまたま?)予約しなくてもよかったかな〜って思いました。予約すると一定の金額を注文しないといけないし。カフェマンボーのが人がたくさん入っていた印象がありました。


●まとめ
・とにかく楽しすぎた!!時間が全く足りない!
・グーグルマップ最強。バス移動も余裕でした!(たまにここバス停?みたいな場所もありましたけど)
・予定はコロコロ変わっていく!絶対行きたい場所だけは打ち合わせした方がいいです。
・物価はバルセロナに比べてかなり高い。周遊するなら別の場所で買った方がいいです。
・タクシーは現金が良さげな印象です。
・お店自体は大体どこもクレジットカード OK.クラブのドリンクも買えます。(たまに10ユーロ以上じゃないとダメって言われたり)
 

西岡様

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM