JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< ハワイ挙式 | main | クロアチア&イタリア新婚旅行 >>
2018.06.07 Thursday

イタリア&ギリシャ・サントリーニ島新婚旅行

この度は大変お世話になりました。行きたいところたっぷりの旅行で大満足、一生の思い出になりました。

 

 〜プチ・アンケート〜
  
[更圓魴弉茵⇒縮鵑垢訌阿砲匹鵑覆海箸杷困鵑任い泙靴燭?
・費用
・希望の場所(国)に行けるか
・添乗員さんがいないので、トラブルなく旅行ができるかどうか、また、言葉が通じるかどうか
(⇒イタリア語、ギリシャ語はほとんど話さず、つなたい英語でなんとかなりました)。
・サントリーニ島にガイドブックがないこと(⇒なくて問題なかったですが…)
 
いろいろな旅行会社がある中で、何が決め手となってお申し込みをされましたか?
オーダーメイドツアーが組めること。
妻がサントリーニ島にずっと行きたいと言っており、他の旅行会社ではプランがなく、偶然 、貴社を発見しました。他にもオーダーメイドのできる旅行会社さんも発見しましたが、大阪か東京にしか会社がなくメール・電話での相談となるため、やめました。
 
その他
◎今回の旅行で印象に残ったこと:
・サントリーニ島の夕日

 


◎お気づきの点:
・パスタが重い
→サントリーニ島までにお土産を買ってしまいたかったので、2日目までのローマでお土産のほとんどを買いました。かわいいパスタが多いので、たくさん買いすぎてしまいLCCに乗るときに大変でした。
・サントリーニ島往復の航空会社がLCCで、預ける荷物の重量制限が20kgと知らなかったので、少し焦りました。
・今回、ローマ、ベネチア、サントリーニ島の3か所を巡りましたが、提案頂いた順番で良かったです。ローマ、ベネチアは見る場所が多く少し疲れましたが、サントリーニ島でゆっくりでき、観光と休息とのバランスが良かったです。


◎おすすめのスポット:
・イータリー(テルミニ駅近くのスーパー)
→種類も多く、程よい価格でたくさん買いました。
・フォロ・ロマーノ、ピンチョの丘
→ローマを一望できました。
・バチカン博物館のツアー
→日本語ガイドさんの説明が丁寧で非常に勉強になりました。
・Oia Castleからの夕日
→先頭で見るためには、日没3時間前を目安に場所取りが必要です。贅沢な時間の使い方をしましたが本当に素晴らしかったです。2泊の内、1日は部屋からサンセットを観ました。ホテルも最高でした!
・Sunset in AMMOUDI(サントリーニ島のレストラン)
→海辺近くにあり、綺麗な海を眺めながら食事ができ、料理もおいしかったです。イアの町から坂道を20分ほど下ったところにありました。帰りは、ドンキー(ロバ)に乗り、二重で楽しめました。
 
サントリーニ島でのフォトツアーは、ネットでも発見できたのですが、それなりに値段もしたので依頼はしませんでした。代わりに、フィアでギリシャスタイルの真っ白のワンピースを購入し、なんちゃってロケーションフォトを撮りました。

 

 

コットン製品が名産らしくいたるところにワンピースは売っていて、店員さんと話し、お気に入りを見つける時間も楽しめました。お金はかけられないけど写真は撮りたいという方におすすめです!
 
最後に、本当に素晴らしい旅行を提案頂きありがとうございました。
添乗員さんのいない旅行は不安もありましたが、不安なことは事前に浅菜さんに聞いていたので、問題なく旅行を楽しめました。
また、機会がございましたらJSTさんにお願いしたいと思います。
 
幸坂様ご夫妻

 

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM