JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< 憧れのアマンギリに泊まる! | main | ハワイ挙式 >>
2018.05.24 Thursday

北欧への新婚旅行 スウェーデン〜フィンランド

海外旅行経験が少なく、とても不安でしたがいろいろと相談に乗って頂き要望も叶えてくださり、無事にストックホルム、ヴィスビー、ヘルシンキへ行き、とても思い出に残る旅になりました。

ストックホルム4泊、ヘルシンキ3泊で用意頂いたホテルはどちらもとても雰囲気が良く、朝食も美味しく、エレベーターがどちらも特徴的で印象的でした。

 

 
ストックホルムのクラリオンサインホテルは4つのエレベーターがそれぞれ特徴的な音楽が流れます。1つはPOP。

 


 
ヘルシンキのセウラフオネホテルはとても古いホテル。エレベーターも古いもので、内扉がなく、ドアが閉まった瞬間に動き出し、ドアは木造で手動で動かすものでした。

ストックホルムは町並みがとても綺麗でした。

 

 
空港〜中央駅間の特急アーランダエクスプレス。列車もホームもオシャレでした♪


オプションツアーのおかげで、とても自分達では行けないような方の綺麗な町並みも見られて満足でした。

 

 

上:老人ホーム、下:キリン模様のクレーン、建造物にこだわりがあり遊び心があって楽しいです。

 

 

 

特にお気に入りは旧市街のガムラスタン。
一番細い路地は二人通るのがギリギリ。

 


ストックホルム市立図書館も行きましたが、圧巻でした。

図書館への道中など、困っていると声をかけてくれる人も多く温和な人が多い印象で過ごし易かったです。


魔女の宅急便のモデルと言われるヴィスビーは、古い町並みでありながら、内装が近代的なところもありました。

 


 
田舎町のような感じで、観光客もいましたが平日だったためか人も少なくゆっくり回れました。
レストランがあまり開いていませんでしたが、たまたま見かけたイタリア料理店はビュッフェでとてもおいしかったです。


ヘルシンキは中央駅周辺が繁華街で、ほとんどそのエリアやオプションツアーで行ったお店での買い物を楽しんで過ごしました。

 

 

 

ショッピングモールの買い物やムーミンカフェ、ハカニエミのマーケット、アカデミア書店、かもめ食堂に行けました。

 

 
かもめ食堂には日本人のお客さんが多く、街中でも日本語が聞こえる事があり、訪れた街の中で一番日本人が多いと感じました。

ムーミンやマリメッコもほとんど興味を持っていませんでしたが、現地で見ると可愛らしくてついつい見て、買ってしまいました。
ムーミンショップは行く度に爆買いしました笑

英語が通じる事がほとんどで、簡単な会話は何とか意思疎通することもでき、とても満足に楽しみ、充実した時間を過ごすことができました。

ぜひまた訪れたいと思える場所ばかりでした。

本当にありがとうございました!!

 

恩田様ご夫妻

 

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM