JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< カンボジア+ベトナム ゴールデンウィーク男旅 | main | 憧れのアマンギリに泊まる! >>
2018.05.10 Thursday

家族旅行 シドニー&メルボルン

GWに母と子ども2人(小学生&幼児)と私の4人で、シドニーとメルボルンを訪れました。

日本出発の10日前に長男が足を骨折してしまい松葉杖での旅になってしまいましたがタクシーの運転手との交流や親切な方々に助けてもらい楽しい旅になりました。
現地では車イスを借りられるところでは借りたり、次男を抱っこして長男を次男のベビーカーに乗せたりしましたが、それでもたくさん歩かせてしまったので心配していましたが、今日整形外科で診察してもらったところ、特に悪くなったりしていないとのことで、ほっとしました。

いろいろと親身に相談にのっていただき、よい旅行ができて感謝しています。
また海外旅行する際にはお世話になりたいと思っています。
今後行かれる方のお役に立てればと思い、オーストラリアでの食事を中心に書きます。


今回の旅行で私が一番心に残ったのは、メルボルンの街歩きです。
古くて歴史ある街並みの中に素敵なアーケードやお店がたくさんあり、路地の壁に描かれている絵がものすごく上手だったり、通りで演奏している人達も市の?演奏許可を得ている人のみなので技術がプロ級だったり、無料のトラムに乗ってあちこち行くのが楽しかったです。

メルボルンの1日目の夕食は、ザ・レイルウェイ・クラブ・ホテル・ステーキハウスでステーキを食べたのですが、オージービーフは赤身でさっぱりしているので、私は250g、長男は320gをペロリと食べました。

 

 


和牛では考えられない量です。
付け合わせのポテトも外はカリカリ中がホクホクでとても美味しく、味も日本のポテトとは少し違うように感じました。
揚げ物は好きではない母が気に入って、みんなが食べきれず残した分まで食べていました(笑)


メルボルン2日目の朝食はホテル近くのハードウエアソシエテというお店で、ここの少しレアっぽいサーモンソテーとフワフワの卵焼きをバンズで挟んだバーガーが抜群に美味しかったです!

 


メルボルン2日目の昼食に訪れた、ネイキッド・イン・ザ・スカイというバーの料理とカクテルも最高でした。平日の昼間ということで、全ての料理が9ドルで食べられました。
ここの4階のテラス席から街中のビル群が眺められ景色が素晴らしいです。

 

 

 


メルボルン2日目の夕食は、ヤラ川沿いのリバーランドバーというお店で、ビアガーデンのようなところですが、予約をしていたため一番いい席を空けておいてくださっていて、美しい夜景を見ながら開放的な気分で食事できました。

 

 

シドニーでは到着後、サーキュラーキーに行き、オペラハウスやハーバーブリッジの写真を撮った後オペラバーで昼食、その後フェリーに乗ってミルソンズポインへ行きました。
わずか6分程でついてしまいますが、子ども達はフェリーを喜んでいました。
ミルソンズポイントの遊園地に行きたがりましたが、残念ながら休園日でした。
サーキュラーキーに戻った後は、ロックスの街の方を少し歩いたりジェラートを食べたりして、夕食はフィリップスフートというお店で自分でお肉を焼いて食べました。

 

 


好きなお肉を選んで料金を払い、付け合わせやサラダはバイキングで食べ放題です。


長男が骨折してブルーマウンテンズをキャンセルすることになりましたが、ビルズにも行けましたし、シドニーをたくさん観光できて、結果的にキャンセルして良かったと思います。
せっかくシドニーに行ったのに、観光半日では淋しいので。
それと骨折していることで、多くのタクシーの運転手さんがどうしたの?と話しかけてくださり会話が弾みました。
子どもが階段から落ちたと言うと、お母さんが押したんじゃないの?とジョークを言ったりする楽しい運転手さんもいました。

長男は松葉杖で大変疲れたと思いますがいろいろ観光できましたし、私の片言の英語でも特に困ることなく旅行できました。
危険なこともありませんでしたし、毎日よいお天気で、シドニーのお昼はジリジリと暑いくらいでした。

夕食の予約は全て日本で行いました。
直接メールを送って予約したお店もありますが、返信のないお店もあって予約できているのか不安なこともあり、グルヤクというサイトも利用しました。
1人500円の手数料がかかりますが、海外でのレストランの予約、リコンファームを代行してくれます。

ここに全てを書ききれていませんが、オーストラリアは食事も美味しく、私の片言の英語でも困らず過ごせましたし、タクシーの運転手さんなど気さくで楽しい方も多く、大変満足した旅となりました。

今回は騒がしくすぐにケンカを始める男子2人を連れての旅行でしたので、またいつかゆったりとオーストラリアを大人旅してみたいです(笑)

 


中辻様ファミリー

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM