JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< 北欧周遊の旅 | main | ハネムーンで憧れの地スペインへ >>
2017.11.14 Tuesday

東京から名古屋経由のスペインハネムーン

ハネムーンはスペインと決めていましたがなかなか希望に合う内容のツアーが見つからずいろいろ探しました。
最終的に名古屋発着のツアーで希望にぴったりのツアーが見つかり、関東地区からまわり道をして名古屋飯も楽しみつつスペインツアーに参加しました。
 
出発時 心配していた台風の影響はなく、不安だったヘルシンキ乗り継ぎも問題なかったです。
 
添乗員さんも 現地ガイドさんも 楽しい方でしたし、ホテルも食事も想像していたより豪華で素敵でした。

 
あれもこれもと欲張ったツアーを選んだので覚悟はしてましたが、やはり 朝は早く、1日は長く、歩行距離は沢山でハードでしたが、振り返ると あっという間で本当に充実した旅となりました。

 

【トレド】

 


 【アルハンブラ宮殿】


自由行動の時間では 絶対外せなかったタパス屋さんとグエル邸とカサミラに行けましたし、通常なら夜間の出歩きは怖くて無理だったと思いますが、最終日のホテルの立地が とても良く、少し歩くだけで興味のあったバルセロナの噴水ショーを見に行く事も出来ました。ちなみに噴水を見た日は 満月でしたー。

 

 

 


 
時間がなくて カサミラのカフェでお茶できなかったのが悔やまれます。
 
頑張って サグラダファミリアの夜景も見れたら良かったのですが、あれと これと・・・時間があったら行きたい場所をあげたらきりがなくなりますが、再度スペインを訪れる機会が出来る事を願って。。。
 
今回は 海外旅行に不慣れな私の度重なる質問に 毎回丁寧にお答え頂き、出発までに不安を取り除いてくれた 鈴木さんのおかげで、素晴らしく楽しい 新婚旅行となりました。
 
本当に本当に ありがとうございました m(_”_)m
 

【ミハス】


あまり時間は なかったものの、少し遠回りしたおかげで、居酒屋さんでは 名古屋めしを一通り堪能できましたし、セントレアの雰囲気も味わえたり (展望風呂 入りたかったなぁ…) 、空港ラウンジでは しるこサンドに お目にかかれたり、帰り間際には 食べるのが勿体ない程かわいい ぴよりんも食べられました(笑)
ぴよりんは 通常のと紅茶ぴよりんがあって どちらも美味しかったです。

 


期間限定で 色々と味が変わるみたいですよ!
 
P.S.スペインの天気は本当に良かったですよ。服装は 散々悩んだ結果、半袖を基準に どんどん重ねられるように準備しましたが、昼間や室内では度々 半袖だけで良い時もあったくらいです。
 
添乗員さんに出発前に 寒さ対策を念押しされていたので、厚めの上着も用意したのですが、一度も登場せずに終わり、旅行最終日には 添乗員さんの挨拶の中で 「結果的に 荷物を増やしただけになって申し訳なかった」と一同爆笑でした。
 
関戸様ご夫妻

コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM