JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< カナダ鉄道の旅 | main | 東京から名古屋経由のスペインハネムーン >>
2017.11.06 Monday

北欧周遊の旅

おかげさまで無事にストックホルム,ヘルシンキ,タリンヘ行ってまいりました。
 
ホテルはどちらも本当に綺麗で,特にホテルクラリオンサインの朝食は最高で、毎日こんなパンを食べたいなぁと思いながら食べました!

 

【ホテルクラリオンサインの部屋】


ホテルの皆さんもとても感じよく対応してくれました.
グロホテルも最高で,こんな所に住みたい…と思いました.ちなみに,わたしもぬいぐるみを購入して帰りました!
フロントに持って行ってこれくださいと…新しいものに変えてもらいました笑

 

【グロホテルの向かいのファッツェル】
 
恵実さんに教えていただいたガムラスタンの写真スポットや図書館,地下鉄アートも堪能出来ました.ノーベル博物館も楽しみました。

 

【ストックホルム図書館】


また,ガイドブックに乗っていたスウェディッシュ・ハズビーンズという木底の靴のお店にも行きました!
かわいいサンダルを買ったあと、そのお隣のペーランスというキャラメル専門店にも寄り、美味しいキャラメルを買いました!甘くて日本でも大好評でした!
 
市場の地下のブイヤベース(フィッシュスープ)も食べました!めちゃくちゃ美味しくてこの旅で一番美味しかった料理です!
 
シリヤラインは到着するまでに疲れて早く寝てしまいましたが,乗れて良い思い出です.タリンヘも快適に行けました.
 
ヘルシンキは観光名所がきゅっと固まっていて,石の教会,木の教会など一日で観光出来て良かったです.パスタ屋さんも行きました!美味しかったです!ドイツのチェーン店みたいですね!

 

【ヘルシンキのテンペリアウキオ教会】
 
タリンはとても建物がかわいらしくて,旧市街は御伽の国チックでした.記念に観光郵便局で友達に絵はがきを送りました.たまたま入ったカフェは,タリンで最古のカフェでチョコレートケーキがとてもおいしかったです.建物も人も色遣いが鮮やかでした.

 

【タリンのヴィル門】


グロホテルの迎えにファッツェルがあって,美味しいチョコレートをたくさん買えました!スープランチも美味しいようです!あと,カフェ・アアルトも良かったです.
 
フィンレイソンというブランドのお店も近くにあり,セールでムーミンとリトルミィのタオルをお得に買えました!
 
かわいい子供たちが多くて,若い人も多くて,活気を感じました!
 
とても感想が長くなってしまいましたが,充実した旅でした.フィンエアーもご飯も美味しいし対応も良く,今後ヨーロッパ等々の旅で利用したいと思います!
 
とても濃い1週間でした!
日本での自分の暮らしを見つめるいいきっかけになりました.
 
何から何までありがとうございました!
 
 
吉田様
 
 

コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM