JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< バンコクOL旅 | main | ラトヴィア旅行 >>
2017.10.05 Thursday

【コンチキツアー】 ヨーロピアンディスカバリー

私は大学の夏休みを利用して、コンチキツアーのヨーロピアンディスカバリーに参加しました。

 


Contikiツアーは想像をはるかに超えるものでした。絵画のような美しい街を歩いたこと、ジェラートやマカロンなど各地のスイーツを満喫したこと、仲間とお酒を飲みながらディスコで踊りまくったことなど、たくさんの忘れられない思い出ができました!

 

 

コンチキツアーの魅力は、一人では行くのに勇気がいるような場所でも、頼もしくて愉快な仲間たちと一緒に行くことができるところにあると思います。そのおかげで、普通に旅行に行くよりもよりヨーロッパを楽しむことができました!
ヨーロッパの様々な場所に仲間と行った12日間は決して忘れることができません。

葉山さんをはじめとするJSTのスタッフさんのおかげで、コンチキツアーはもちろん、飛行機を乗り換える際に立ち寄ったバンコクや、ツアー前日に観光したロンドンも含めて、初の海外旅行を満喫することができました!本当にありがとうございました!


<持っていった方がよかったもの>
訪問する都市のガイドブックがあると重宝しました。ヨーロッパの主要観光地が一冊にまとめられたものであれば荷物にならないと思います。
ヨーロッパの主要な観光地ではセキュリティーチェックが厳しいです。大きなバックは持ち込めないこともありましたので、すぐに中身を見せることのできるくらいの小さいバックがあると便利です。

 

<これから行く人へのアドバイス>
正直なところ、英語を母国語とする仲間たちとのコミュニケーションは苦労することもありました。時には何を言っているか全くわからないこともしばしばありました笑。しかし、ツアーに参加している仲間たちは、英語をうまく扱えない私のことを常に気遣ってくれました。英語ができるに越したことはありませんが、できなくとも身振り手振りで気持ちを伝えることができます!旅を楽しもうという気持ちさえあれば、英語力は関係ありません。きっと、仲間たちと素敵な思い出を作ることができると思います!

 

 

S.K.さん (北海道大学)

 

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM