JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< スペイン&ドバイ | main | ハワイ ウェディングフォト >>
2017.05.11 Thursday

たっぷりイタリア8日間

とにかく新婚旅行はイタリアに行きたい!
と思ってて、織田さんと出会い
こちらのツアーを紹介していただきました。
ツアー名『たっぷりイタリア』のとおり
ホントにイタリア旅行の美味しいとこ取りで(笑)
イタリア初心者には充分満足感たっぷりの旅でした。
楽しくてあっという間の約1週間でした(^^)
 
 
1日目*セントレア→フランクフルト経由→ミラノ
 
ホテルのすぐ横がスーパーだったので
チェックインしてからスーパーに買い物へ。
 
2日目*ミラノ→ヴェローナ
 
ミラノはオシャレな街でした!
ちゃんと計画してなかったので、いざフリータイムとなったときに
周辺の散策とカフェでまったりするくらいで(^_^;
もう少しちゃんと下調べしておいて満喫するべきでした(苦笑)
 
ヴェローナという街は知らなかったんですが
ロミオとジュリエットの舞台ということで
街並みが可愛くて(^-^)
こちらでのフリータイムはありませんでしたが
素敵な写真がたくさん撮れました♪
 

 


 


3日目*ヴェネツィア
 
憧れの街、ヴェネツィアです!
でも今週のイタリアは寒の戻りで少し寒く。。。
天気もこの日は小雨が降っていました。
それでもゴンドラにも乗れたし、
お昼ごはん含むフリータイムでも
ヨーロッパ最古のカフェ、フローリアンで
美味しいショコラータもいただけたし
慌ただしくもなくそれなりにのんびりできました♪
 


 

ヴェネツィアを離れ、夜はフィレンツェへ。
フィレンツェのホテルでの夜ごはんはステーキ!
そして、この日が誕生日の方と
旅行中に誕生日を迎える旦那さんのために
特別にロウソクを立てたデザートが(´∀`*)
添乗員さんの粋な計らい嬉しかったです!
 

 
4日目*フィレンツェ→ナポリ

フィレンツェは歴史的な建造物が建ち並ぶ
芸術的な街でした(^-^)
あんまりアートには興味がない私たち夫婦ですが…
知ってる名画にはテンション上がりました(笑)
 


 
 
こちらでのフリータイムはホントに少しだったので
ジェラートを食べる時間で終わっちゃいましたが。。。
 
 
 
午後からはナポリまで電車の旅でした!
最初は車窓からの景色を眺めてましたが
気付けばぐっすり(-_-)゜zzz…(笑)
イタリア南部のナポリは今までの北部とは違い
開発が進む都会的な街並み。
ナポリといえばピザでしょう!
夜ごはんはピザでした!お腹いっぱい。。。
 

 
5日目*カプリ島→ポンペイ
 
いよいよ、この旅の最大の目的
青の洞窟があるカプリ島へ渡ります!
お天気は快晴、がしかし少し風がある。
洞窟に入れる確率は50%、日頃の行いが試されますね(笑)
カプリ島はの定期船で少し船酔いしてしまったので
酔い止めを用意してた方が良かったです。。。
同じツアーの方のご厚意で頂きましたが(^_^;
 

 

でも波の高さがあり、
洞窟には残念ながら入れませんでした(T_T)
せっかくなので洞窟の入口までは連れてっていただけました♪
展望台へとリフトで昇り
見渡す限りの青空と青い海に感動しました!
風は冷たく寒かったのも少し残念だったかな。。。

ナポリへ戻り、ヴェスヴィオ火山噴火の際
火山灰に埋もれたポンペイ遺跡へ。
街ひとつそのものが遺跡になってるということで
すごく広い遺跡でした。
 


6日目*ローマ
 
ついに観光最終日、ローマです。
まずはバチカン市国へ。
 
 
 
美術館から入国し、
さまざまな絵画や美術品に圧倒されました。
 
バチカン市国からイタリアへ戻り(笑)
次はコロッセオへ。
さすがローマの象徴のひとつだけあって
たくさんの人で賑わっていました。
 


 

トレヴィの泉でコインを投げ、
すぐそばでジェラートもいただき、
スペイン広場まで行ってから解散。
ここから夜までずっとフリータイム。
まずは真実の口に行ってみよう!ということで
スペイン広場から30分ほど徒歩で向かいました。
撮影の列もそこまで並んでいなくて
15分ほどで順番が回ってきて
ここはやっぱり手を入れておかなきゃね(笑)
 
夜ごはんは、カルボナーラ発祥の店で
カルボナーラを頂きました♪
 
 
 

それぞれの都市でのフリータイムでは駆け足で散策したので
もう少し時間があればなぁと思いましたが
個人ではなかなか回れない場所を観光できたので問題ないです(^^)

寒の戻りで少し寒かったけど、お天気には恵まれたので
青空の下、素敵な景色とともに写真が撮れたので良かったです!
機会があれば今回の反省を踏まえ(笑)また行きたいです♪
 
7日目*ローマ→フランクフルト経由
8日目*セントレア着
 
ローマを発つ日が旦那さんの誕生日でした。
帰国後はもう日にちが変わっているので
ほぼ飛行機の中で過ごす誕生日(苦笑)
飛行機の中で、添乗員さんのサプライズで
ビジネスクラスの美味しいワインをお土産に頂きました(*´∀`)
帰宅した夜にケーキを買って
そのワインでお祝いしました♪
 
ホントに良い思い出ができた新婚旅行となりました(^-^)
素敵な旅行を紹介していただいてありがとうございました!!
 
山田様ご夫妻

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM