JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< バリ島 男子8人ヴィラ旅卒業旅行 | main | 仲良し親娘2人旅 〜南米周遊編〜ペルー、アルゼンチン、ブラジル、アメリカ(グランドサークル) >>
2017.03.21 Tuesday

コンチキツアー ヨーロピアン・ディスカバリー12日間

<楽しかったこと>


様々な国の人と出会えて、いろんな文化を感じられて面白かった!バスの中はいつも賑やかで移動中も楽しい!特に夜のバスの盛り上がりがすごい!
あとは、ヨーロッパの綺麗な景色をたくさん見れたこと。オーストリアのインスブルックの景色は忘れられないです。

 

 

 

1人ではなかなか行かないところまで行けて良かったです。ローマではツアーマネージャーさんが美味しいピザのお店も教えてくれました。

 


<大変だったこと>


やはり、英語が分からないこと。最初は日本人もいなくて寂しかったです。しかし、大事なことはツアーマネージャーさんがday sheetに書いてくれます。また、ルームメイトも英語が苦手と分かってくれて、大事なことは教えてくれました。


<これから参加される方へのメッセージ>


慣れない環境へ行くのは勇気がいるかもしれませんが、様々な国の人と旅行するのはなかなか出来ない経験です。英語ができなくても、優しいツアーマネージャーさんや仲間が助けてくれます。世界には素敵な景色、美味しい食べ物、そしていろんな人がいます。少しでも視野を広げてみたい!と思ったら是非このツアーに参加してみてください。

 

 

 

黒田さん(名古屋大学)

コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM