JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
<< ラスベガス ハネムーン | main | 地球の裏側へ!南米ペルー、ボリビア 卒業旅行 >>
2017.03.07 Tuesday

ハワイ島&ワイキキ 家族旅行

今回の旅行は長男の就職祝いとそれまで子育てをしてくれた家内への感謝を含め、家族5人の旅行でした。
 
ハワイ島に到着後、荷物が1つ届かないといういきなりのハプニング。
さらにレンタカーを借りる際に、4WDでないと行けない場所があるからと車のグレードアップを勧められ、
結果1日当たり150ドル追加。(結局4WDでないといけない場所には行かなかったのですが・・・)
思った通りにならないのが、自由旅行の面白みですね。

 


 
ホテルは海がすぐ目の前にある最高のロケーションでした。
部屋も広く、調理器具や洗濯機などもあり、快適に過ごせました。
 
歯ブラシ等のアメニティがないことを忘れていて、歯ブラシを買いにWALMARTへ行ったのですが、歯ブラシがどれも大きくて驚きました。
 
2日目に長男も無事合流。家族揃っておすすめのハゴスに行きました。リザーブ席からバッチリ夕日が見え、子供達も大喜び。テリヤキステーキにロブスターテールを添えてオーダーし、料理も大満足でした。
 
3日目にウミガメ(ホヌ)を見ようとカハルウビーチパークでシュノーケリングをしました。朝一番で行ったのが良く、すぐに2匹のホヌを発見、一緒に泳いで楽しむことが出来ました。
 
その日の午後がメインイベントのマウナケアツアー。お迎え時に天候不順で残念ながら山頂まで行けないかもとの説明でしたが、ガイドさんがとても良い方で面白く、ダメもとで参加しました。結果山頂の景色や満天の星空は見ることが出来ませんでしたが、ガイドさんのおかげで子供達も楽しむことが出来ました。

 


 
山頂はともかく、またガイドさんに会いに行きたいと娘が言ってました。
 
さらに娘のお気に入りがショッピングモールにあるKONA COFFEEというコーヒーショップのアサイーボウル。
帰る前にもう一度食べたいとコナ空港に向かう途中でまた行っちゃいました。
 
オアフに向かう飛行機は長男と別と思ってたら、呼び出しがかかり、一緒の便で飛ぶことが出来ました。想定外でちょっと慌てました。ちなみに、東京への戻りも同じ便で良かったです。
 
オアフに着いて、思いつきでパールハーバーに行きました。全てまわると65ドルとの料金に驚いて、戦艦ミズーリだけ見てきました。ガイドさんが日本語で解説してくれてとても良かったです。
 
オアフの滞在先は眺めがよく、ハワイ島とは違った雰囲気を楽しめました。オーシャンビューも良いのですが、山側の夜景も綺麗でさらに良かったです。ただ、宿泊者にアジア系の人が多く、ハワイ島に比べてちょっと雰囲気が良くなかったですね。(ハワイ島は年配の欧米人ばかりでした。)
 
オアフでもメインイベントのイルカ大学が天候不順のため中止。残念でしたが、旅の後半に余裕ができて、ゆっくりラニカイビーチで海水浴を楽しんできました。
 
オススメのモケズのパンケーキはとても美味しかったです。もっと美味しかったのがオムレツとフライドライス。中華のような味付けが日本人の味覚にとてもあいました。
 
ロイズも、美味しかったのですが、子供の口には贅沢過ぎてイマイチだったようです。私は大満足でした。
 
車があったのでワイキキを離れることが自由なので、レナードで出来立てのマラサダを食べ、タコベルなどのB級グルメも楽しみました。子供はこっちの方が良かったみたいです。
 
もう1日は、午前中にサーフィンレッスンを受け、午後はノースまでドライブ。ドールプランテーションで汽車に乗ったりしてゆっくりしてたら、あっと言う間に時間が過ぎて、お目当のロミーズが18時までとの事で慌てて向かいました。幸い間に合って、本場のガーリックシュリンプを堪能出来ました。ワイキキに戻る途中、ちょうどサンセットビーチでタイミング良く夕日を見ることが出来ました。途中マツモトシェイブアイスにも寄ったのですが、すごい人で、食べるのは断念しました。
 
最終日はハレニクラでの朝食。飛行機の時間もあってそんなにのんびり出来ませんでしたが、ゆったりとした贅沢な時間を家族と過ごすことが出来ました。

 


 
まだまだたくさんの楽しかった思い出があります。
やり残した課題もあるので、またハワイに行きたいと話してます。その際はまた、お世話になると思いますのでよろしくお願いします。
 
猶木様ファミリー
 

コメント
コメントする