JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2015.01.13 Tuesday

年末ドバイ&アブダビ旅行

ハネムーンに続き、今回もJSTさんに旅行を企画していただき憧れのドバイ&アブダビに年末年始にかけて行ってきました。



初日はドバイ。バージュカリファからの景色は絶景で、夕日をバックに見るバージュ アル アラブがとても綺麗でした。またドバイモールにあるレストランのテラス席で食事をしながら間近で見るバージュカリファや噴水ショーは、ド迫力で最高でした!!



2日目はアブダビで過ごしました。砂漠の中を四駆の車で猛スピードでかけぬけるデザートサファリもでき、また念願のラクダにも乗れて楽しみました。





またツアーで一緒になったドイツ人のカップル2組とも仲良くなり、6人で一緒にご飯を食べて連絡先を交換したりと、輪も広がりました♪♪



年越しはマリーナモールの展望台で過ごしました。年越しの瞬間は7ツ星ホテルであるエミレーツパレスから花火が盛大に上がり、良い新年を迎えられました。



また、エミレーツパレスホテルのライトアップはとても美しく、建物の中はまぶしいほどの黄金の装飾が施されていて、今までに見たことがない豪華なホテルでした。金粉入りカプチーノも美味しかったです☆


元旦にはモスクへ。服装が決められており、女性は髪を隠さなければなりません。



無料で服の貸し出しがあり、モスクの中へ入ると、そこはとても綺麗で豪華。煌びやかなシャンデリアがいくつもあり、広い敷地を一枚で織ったペルシャ絨毯が印象的でした。とにかくスケールが大きくて驚きました(^^)

最終日はフェラーリワールドへ。世界一の最速コースターの先頭に乗ってきました。想像絶する速さでした。2列目にも乗りましたが、先頭がオススメです(笑)





5泊6日(うち機内泊2日)で、あっという間でしたが、とても充実した旅行になりました♪ いつも欲張りなリクエストに全て応えていただき、感謝しています。今回も本当にありがとうございました(#^^#)

茨木様ご夫妻
 
2014.01.24 Friday

カウントダウン in ドバイ

この度、いつもお世話になっているJSTさんに航空券の手配をして頂き、年末休みを利用してドバイに行ってきました。
31日の早朝にドバイに到着。朝からグランドモスク、3大スーク、バスタキヤ地区を散策して、お昼に世界一高い高層ビル Burj Khalifaへ。122階にあるAt.mosphereでアフタヌーンティ-を楽しみました♪
 

ドバイの景色を眺めながらお茶を楽しめてとってもオススメです。
その後 展望台 AT THE TOPへ♪
 

30分おきに噴水も上がるのですが、本当に綺麗で時間を忘れて眺めていられました。
ドバイに来たら絶対に行って欲しい所ですが、当日券とオンライン予約では値段が全然違うため、事前に予約することをお薦めします。
そのままドバイモールでお買い物を済ませ、夜は今回の旅行の一番のメインであるカウントダウン!
この辺り一帯のビルから花火が上がり、日本では見ることができない風景で、言葉が出ないくらい感動しました☆
 

 
今回、THE PALACE DOWNTOWN DUBAIに泊まっていたのですが、周辺は大変混雑していて、後に友人から聞くとタクシーも捕 まらず、電車に乗るまでに3時間かかったそうです。こちらのホテルはBurj Khalifaの近くなので、混雑に巻き込まれることもなく、ホテルから ゆっくり見ることができとても良かったです。
2日目は7つ星ホテルBurj Al Arabに遊びに行きました。
 

 
ホテルの中にある アル.マハラとゆうレストランでランチをしました。巨大な水槽の中で泳ぐお魚さんたちを眺めながら美味しい料理を食べれて、すごく素敵な経験ができました!
 

 
この日はビーチや、人工島パーム.ジュメイラ、お洒落なbarに行ってのんびりと過ごしました。想像していたより海が綺麗で、もう少し暖かかったら泳ぎたかったな。
 

3日目は午前中お買い物を楽しみ、Pierchicとゆう海の上に建つレストランへ。
 

こちらのレストランはお値段も比較的リーズナブルで料理も美味しく、景色も最高でとてもよかったです。Burj Al Arabを眺めれるテラス席がおすすめです♪
午後からはオプショナルツアーで、デザートサファリを体験。4WDの車で砂漠を走り、スリルがあって楽しかったです。
 

 
キャンプ場では、らくだに乗れたり、水タバコや民族衣装、ベリーダンスも鑑賞でき、こちらもたのしかったです♪


4日目はアブダビまで足を伸ばし、フェラーリワールドへ。MAX240kmの世界一速いジェットコースターは本当に速すぎて叫ぶ余裕もない程でした!でもすっごく気持ちよくて楽しかったです☆
 

 
午後からシェイク ザイード グランドモスクへ。アバヤを着てモスク内を見学。アバヤはレンタル出来ますが、パスポートが必用なので行く際はお忘れなく。女性はアバヤを着てないと中に入ることはできません。
こちらのモスクですが、世界一美しいと絶賛されているだけあり、真っ白な建物、24金のシャンデリア、ペルシャ絨毯、何もかもが本当に綺麗でした。
 

ドバイからだと少し遠かったけど、アブダビまで来てよかったなと思いました。
 
3:00amのフライトで日本へ。
あっという間の3泊6日でしたが、景色も綺麗で、食べ物も困ることなく、何もかもが豪華で、キラキラした街。たくさんの"世界一"を見ることができ、非日常を感じれて、とても素敵な旅になりました。
今回もお世話になった織田さんのおかげです。ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

田中沙紀さん、安斉めぐみさん
 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM