JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2017.01.30 Monday

オーストラリア挙式

先日、無事に帰国しました。
旅行中は大きなトラブルもなく、夢のようなとても楽しい日々を過ごせました。
また、ハミルトン島では、御社の現地の方からお電話を頂き、安心して楽しむ事ができました。

オーストラリア挙式は、私と母にとって、長年の夢でしたが、思い描いていた以上に素敵な日々でした。

 

 

 

 

 


何より、両親だけでなく弟や、旦那さんの家族にも「すっごく楽しかったよ!ありがとう」って何度も言ってもらえた事が、今回の一番の宝物となりました。

また、初めての海外で不安が多かった旦那さんの両親は、海外にハマってしまったようです!
また企画してね!と言われました(笑)
旦那さんも、海外の魅力に目覚めてしまい、次はドコ行こうって、2人で盛り上がっています♪
こうやって、新しい夢をみるきっかけとなる旅行となった事も、とても嬉しいです。

長々と書きましたが、全員が楽しい思い出を作れたのは、短期間で準備をし、多くの質問に優しく答えて下さった、小塚さんのおかげです!!

 

 

 

 

ジェイエスティさんを選んで、小塚さんに担当して頂けて、本当に良かったです!
ありがとうございました(*´꒳`*)

 

岸川様ご夫妻

2016.08.19 Friday

オーストラリア世界遺産巡り

6月にエアーズロックとケアンズへ行ってきました。

エアーズロックは1泊しかしませんでしたがウルル・カタジュタのツアーは最高でした。

ウルルを背景に、おつまみとシャンパンを頂きながらのサンセットの時間は感動的です。

その後のBBQは風が強くてできず、室内でのバイキングになりましたが、カンガルーやワニなどの色々なお肉とワインを頂けたのがよかったです。

そしてその後のスタートークですが、絶対参加することをお勧めします。星の数が信じられない位のもので感動しました。一番の良い想い出かもしれません。

翌朝のウルルを背景に朝日を見るツアーも最高でした。

その後登山の予定でしたが、手すりの点検で登れませんでした。

ただ、代わりのウルルの周りを観察するツアーも充分楽しめたので満足です。

 

その後ケアンズへ移動し3泊しました。

グリーン島とキュランダのツアーに参加しましたが、グリーン島は風邪が強いと船がかなり揺れるので酔い止めは必須です。

グリーン島には以外にもワニ園があり餌やりのショーは迫力があっておもしろかったです。

キュランダ観光ではキュランダ鉄道から見たこともない景色を見ることができて大変良かったです。

「世界の車窓から」のオープニング映像にも使われていた点は興味があります。

ガイドさんの解説とお話しがシュールな感じでとても良かったです。少しお土産の宣伝トークをしすぎかなとは思いました。

キュランダ村観光は、マーケットとお店がたくさんあるので、2時間弱は飽きずに楽しめました。

レインフォレステーションですが、アーミーダックでの自然・植物観察は良かったです。

そして、コアラ抱っこをしました。コアラは凄く可愛いくて、写真は別料金ですが、必ず実施することをお勧めします。小動物園も動物との距離が近く、日本では見れないウォンバット等が見れて良かったですよ。

 

<ケアンズのおすすめレストラン>

 

●シーフードなら「ロウ・プロウン」

賑やかさと落ち着きのバランスが良くて、価格も高価すぎないのでおすすめです。

●お肉なら「ダンディーズ」、「ウォーターバー&グリル」

お肉がおいしく雰囲気も景色もよかったです。

●カフェなら「3060」

海を見ながらの朝食は最高です。店員さんもとても親切です。

 

 八木様ご夫妻

2016.05.20 Friday

オーストラリア・ハネムーン

8日間でオーストラリアのハミルトン島とケアンズとゴールドコーストへ行ってきました。
出発前にめちゃくちゃ2人で悩んだオプショナルツアー、
ハミルトン島では思い切ってドリームツアーに参加しました。
グレートバリアリーフに浮かぶハートリーフ、ホワイトヘブンビーチ、ヒルインレット
日本では絶対に見られない景色に大感動です!
本当に参加してよかったです!



ケアンズでは「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われるパロネラパークと
キュランダへ行ってキュランダ鉄道にも乗りました。



ふわふわのコアラと一緒に写真も撮りましたよ。
全日天気に恵まれて最後のゴールドコーストの展望台からの海岸線の眺めも最高でした!


 
食事はどこもおいしかったですよ。中でもハミルトン島のイタリアン「ロマノーズ」が一番おすすめです。
おかげでとても楽しいハネムーンになりました。ありがとうございました。



江藤様ご夫妻
2015.07.27 Monday

オーストラリア家族旅行

今年の夏の旅行は、オーストラリアへ。
子供たちは、初めての海外。
どこに行こうか迷いましたが、自然豊かなケアンズに。
大自然の中で、いろんなことを経験し、感じてほしいと願って☆
  
世界遺産 グレートバリアリーフ
純珊瑚礁の白砂の島「ミコマスケイ」。
世界最大級のカタマランヨットで向かいます。


 
珊瑚や熱帯魚のカラフルさに感動☆
シュノーケルでも、スキューバーダイビング並みに目を楽しませてくれます。

 

この島は、野鳥保護区に指定されていて、アジサシ、カモメなど、三万羽近い海鳥が生息しています。
カモメが飛び交う中のシュノーケルでした。
 
船ではランチビュッフェや、デザート、シャンパンのサービスがあって優雅な気分♡
娘は、甲板でフルーツを好きなだけ食べるのが最高だったと言っています。
  
エスプラネード・ラグーンは海を見ながら泳げる、4ヘクタールの広さの人工プール。
砂浜もあります。


ホテルから歩いてすぐの町中にあって、無料。
 深さも80〜150cmといろいろで、子供たちは遊具がなくても楽しんでいました。

 

ケアンズの7月は冬。
冬でも日中は暑いのですが、プールに入るにはちょっと肌寒いのですが、子供たちは寒さなんておかまいなしで泳いでいます。
 
熱気球に乗ってきました。

 

日本ではロープでつながれている気球しか乗ったことがありません。
オーストラリアでは風任せで進みます。
AM4:00に出発。
真っ暗闇の中、バーナーで気球を膨らまします。
炎に照らし出され、ゆらりとバルーンが立ち上がります。

 

少しずつ朝日が昇り、エンジン音のない静かな上空からは、野生のワラビーが見られました。
 
最後はみんなで気球をたたみ後片付け。
息子はこの片付けが一番面白かったと言っています。

最後は星空観察と、夜行性動物 ワラビーの観察。



 
日本では見られない、南半球の星空が見られます。
南十字星もバッチリ。
 
いわゆる「天の川」。日本では観測不可能なマゼラン雲も見えます。
 
とにかく素晴らしい星空☆
ちょうど新月だったので、星が月明かりで消されることもなく、最高の観察日和!
 
ガイドさんの知識の多さにも驚きました。
星について説明ができるのはもちろんですが、星の専門家ですか?というくらい詳しい。
帰りのバスでは、ギリシャ神話を交えながら、星座のお話。
聞き入ってしまいました。
 
息子の夏休みの自由研究は、南半球の星空にするそうです。
興味を持ってもらえて嬉しいです。
 
このほか世界遺産のキュランダへ行ったり、地元の子供たちとも遊んだり本当に思い出に残る夏休みになりました。

 

栗本様ご家族
 
2015.03.09 Monday

オーストラリア(ゴールドコースト)の母娘の旅

「お得だね!ゴールドコースト7日間」に行ってきました。とってもお値打ち価格で、キャンセル待ちの末、母と娘2人の旅をすることが出来ました。

ゴールドコーストは雨期ですが、ほとんど日中はいい天気!!早朝は毎日、ビーチを散歩しました。



お決まりのゴールドコーストを一覧。最近、話題の「Q1スカイポイント」からの展望です。



街中から、「Q1スカイポイント」を撮影。
気温は27℃前後で、暑いけど湿度が低く、とっても快適(^^)v街中は、歩ける範囲にカフェやショッピングエリアがいっぱいです。



今回の娘との旅は、動物と触れ合いたい!!なので、オプショナルツアー「ガムナッツ・ファーム半日乗馬体験」に参加しました。車に揺られて数十分、街中とは全く違う風景・・・初めての乗馬にドキドキ。



初めての乗馬でしたが、問題ナシ!!ブッシュの中や谷を馬にまたがり、1時間半あまり・・・。途中、野生のウサギやワラビーに出会えました。



すっごく楽しくって「あー1日コースににすればよかった。」って感想でした。



また、翌日は「カランビンワイルドライフサンクチュアリ」でたくさんの動物に触れ合えたし、日本の動物園とは一味違う、広い敷地の中をトロッコ列車で移動したり、コアラを抱っこしたりもできました。



このワラビーの笑ったような顔・・・癒されます(#^.^#)



7日間の滞在中、よく食べたのは「チップ&フィッシュ」フライドポテトと白身魚のフライですね。
至る所で売ってます。それから、マフィンもよく食べました。おいしかったー!!



そして、日中も時間さえあれば、ビーチを散歩!!高校生の娘も50代の母も、泳ぐ・・・勇気は最後まで出ませんでしたが、ちょっと後悔(-.-)次回は絶対泳ぎたい!!



今回の旅は、Jetstar航空でした。初めてのLCC利用で少し心配でしたが、全然、問題なし(^^)v快適な旅でしたよー。



7日間の母と娘の旅はおしまい。4月から親元を離れて、一人暮らししながら女子大生になる娘にとって思い出深い卒業旅行になったことでしょう。
JSTの鈴木さん、織田さん、本当にありがとうございました。
また、次回もJSTにお願いしますね。



大場さん親子

 
2014.08.26 Tuesday

ケアンズ家族旅行

今回いろいろお世話になりました。
個人的には2回目のケアンズでしたが、十分満足のいく旅行になりました。


 
着いた日に参加した夜行性動物探検ツアーはたくさんの野生(餌付けされているのも含めて)の動物に出会え、子供も我々大人でもとても楽しかったです。ロックワラビーはテッパンの満足ポイントかなと思います。とてもかわいく、エサをあげたときに小さく柔らかい前足を人間の手のひらにちょこんとのせてエサを食べる仕草はたまりません。



その他カモノハシにも会えましたし、ポッサムは夕食時に間近で写真を撮ることが出来ました。



ガイドさんのクオリティーも高かったです。何と言っても初日眠く無駄に過ごしてしまうところを、アーリーチェックインで1-2時間仮眠をとり、その後ツアーに参加、移動が前半長いため、バスの中で仮眠を取りながら徐々に気持ちを上げて行けたので、寝不足による頭痛もなく旅行自体がいいスタートが切れたのがよかったです(飛行機での睡眠は2時間くらいできたかどうかでした。)。
 
グリーン島は天気がいまいちでしたが、グラスボトムボートは子供でも楽しく参加できました。サンゴ、魚はもちろんウミガメも見れて良かったです。ただ全体的には島に中国人客がやたらと多く(うるさい)、途中からやることもなくなったこともあり、楽しかったですが一回行けばもういい感じです。


 
その日はけんとの誕生日でしたので、前日JTBのオフィスで予約したロウプロウンに行きシーフードの日本人用コースをいただきました。デザートの時に花火(?)をつけて頂けました。写真を撮っているうちに消えてしまいましたが、何とかお祝いはできました。

あとの2日間はレンタカーを借りましたので、動物園(ウォンバットは動きがかわいいです)、地元の人が行くショッピングセンター(特に買うものはなかったですがメラトニンを買いました)、ケアンズセントラルショッピングセンターも行きました。



8-9年ぶりに行ったこともあり、BICOの店員さんやナイトマーケットのホホバオイルを販売している花坂チョーコさんたちに長話をして(こういう体験が結構楽しい)、この間に日本人が減ってきている状況や、ケアンズの景気などを聞くことができました。食事は、結局オーキッドプラザ内の「横綱」が安心して食事できました(前回気に入って何回も行った日本食レストラン「かもめ」はなくなっていました)。とにかく物価が高いので、買い物意欲は上がらないですね。1豪ドル=50円くらいでちょうど日本と同じくらいの感覚です。
 
雨も多少降った日もありましたが、大体気温は26℃くらいでしたので、気持ちよく散策できましたし、いい休日を過ごすことが出来たと思います。


 
いろいろ有難うございました。

河合様ファミリー
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM