JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2018.02.16 Friday

インスタ映えスポットもたくさん!女子台湾旅

私たちは3泊4日で台北に行ってきました!
初めは台北ってどんな所かも分かりませんでした。
JSTさんに歴史や文化を教えて頂き、またフォトスポットがたくさんあると聞いて魅力を感じ行ってきました!

 

 


実際に台北に行って感じたのは人の温かさと日本人に合った食文化、九ふんや十分等の有名観光地がたくさんある所、また占いや今流行りのインスタ映えのカフェもたくさんあるという事でした!

 

 

 


私たちは旅の思い出を写真として残すことが大好きで、すごくいい思い出の写真がたくさん撮れ、充実した4日間でした☆
もう一度行きたいと思える旅でした。

 

 

 

立石さん、柴田さん

2017.09.26 Tuesday

バンコクOL旅

バンコクとっても楽しかったです*¥(^o^)/*
観光本かなり活躍しました。

オススメ頂いたマンゴタンゴにも行けましたよ!
甘くて本当に美味しかったです♪
お土産にマンゴー4つも買っちゃいました。笑

 

 

ラン島では、パラセーリングもできて楽しかったです。
途中の船で酔って吐いてしまったのも旅の思い出になりました。笑

アジアンティークに行ったり、ニューハーフショー、マッサージ、象乗り体験、水上マーケットなどなどやりたい事を沢山詰め込んでかなり満喫できました(o^^o)

 

 

最終日の最後の最後で、スコールに振られ集合時間にホテルに間に合わなくてバスが行ってしまいました( ; ; )
旅の最後にご迷惑をおかけしてすみませんでした。
でもホテルの方の対応もとっても素敵でタイの方の優しさに助けられました!!

 

 

ツアーで一緒になった日本の方とも仲良くなれて、明日にでもまた行きたいくらい楽しい旅行でした!
二村さんにオススメして頂いて本当に本当に良かったです!
ありがとうございました(*^^*)
また旅行に行くときはお願い致します☆

日本では見ることの出来ない光景が広がっていました、、笑

 

睫様・三浦様

2017.09.19 Tuesday

ベトナム ランタン祭り フエ・ホイアン・ダナン5日間 女子3人旅

9月2日〜6日でベトナム中部のフエ・ホイアン・ダナンにツアーで行ってきました!
ホイアンのランタン祭に行ってみたい!と森下さんに伝えたら紹介していただいたツアーです。

 

 

ランタン祭以外にも、

 


フォンニャケバンの洞窟、
 

フエ・ホイアンの世界遺産の建物、
 

ダナンのビーチ沿いのお店のテラス席でご飯、
 

などなど、盛りだくさんで、とっても充実した旅行でした!!

雨期も近づいてきてるのかな、と天気も少し心配でしたが、ほとんど雨に降られることもなく、良かったです。

 


ツアーをオススメしていただき、ありがとうございました!
JSTで旅行をお願いするのは3回目でしたが、またこれからもよろしくお願いします!

 

石原様

2017.09.07 Thursday

マリーナベイサンズに泊まるシンガポール旅行!

シンガポールめちゃめちゃ楽しくて最高でした!!!
マリーナベイサンズに泊まれてプールにも入れて幸せでした!!!

 


森下さんにおすすめして頂いたところもほとんど全部まわって、美味しいごはんやお買い物が出来て3泊5日毎日充実した時間を過ごせました。
本当にありがとうございます。

 

豊田さん・水谷さん

2017.08.28 Monday

上海ディズニーランド旅行

3泊4日の上海旅行に行ってきました。

中国なので治安が悪いのではないかと心配していましたが、思ったよりもマナーが良く安心して旅行することができました。

現地係員の方がとても面倒見の良い方で夜のクルーズの予約やホテルのチェックイン、タクシーの手配など全てやっていただきました。

 

今回の旅行の目的は上海ディズニーランドに行くことでした。私が泊まったホテルからディズニーランドまでは遠く,地下鉄で行くのが大変でしたが,日本とは違う中国らしい部分を体験できました。ディズニーランドは1日では足りないほど広くて楽しかったです。乗り物はカリブの海賊とトロンがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

3日目は田子坊→新天地→豫園→外灘の順に回りました。田子坊には香水や小物などお店が多く、名古屋の大須のような感じでした。森下さんに教えていただいた南翔饅頭店の小籠包がびっくりするくらい美味しかったです。

 

 

 

 

夜は外灘でクルーズに乗りました。船からは浦東と外灘の夜景を同時に見ることができ、とても感動しました。

 

 

 

 

 

吉田様

2017.08.18 Friday

カンボジア&ホーチミン 満喫旅

〜カンボジア〜
アンコールワット、アンコールトム、タプロームは、想像以上にスケール感と激動の歴史を感じることができました。



 

要所でガイドさんが歴史や見るポイントなどを話して下さりとても良かったです。
ガイドのモリーさん、運転手のガルネさん共にとっても親切な方で、大変気持ちよく旅することができました。
至れりつくせりな感じでした。
もう1日あれば、もう少しオールドマーケットとその周辺の散策を楽しめたのかな、と思います。


 

〜ホーチミン〜
到着日に早速スパを体験しました。
しっかり60分間、日本では考えられない安さでオイルマッサージをしてもらい、リラックスできました。
その日は、流れで日本食のお店で焼鳥とかを食べ、、、(笑)

最終日は、1日中市内を歩きまわりました!
もちろん、フォー、バインフラン、ベトナムコーヒーも楽しみましたよ。


 


 

良かったお店は、ガイドブックにも載っていましたが、フランス人がオーナーの「カトリーヌ、ドゥヌアル、メゾン」です。素敵なお店でいくつか買物してきました。
ホーチミンの街は、道を渡るのをためらうくらいのバイクと車の多さに始めは驚きましたが、それも現地感を体験できて良かったです。


吉田様ご夫妻

2016.08.26 Friday

台北学生グループ旅行

台北に学生9人で行ってきました!!

空港でバスを見つけるのには苦労しましたが、優しいバスのおじさんに案内されて台北市までのバスにのりホステルに到着!眺めもよかったです!

 

 

鼎泰豊!!オープンは11:00からでしたが、並んでいると10:40頃に開店して、9人でもすんなり入れました!日本語の流暢なスタッフもいてとても楽に注文もできましたし、メニューも日本語のものがあり助かりました!
やはり小龍包は安くて美味しく、何個食べても飽きがこない!
その後は101の展望台へ登り記念撮影してきました!
なかなかの高さでしたが、晴れていたため景色もよかったです!



 

アイスモンスターの開店に合わせて行動!
アイスモンスターは案外空いていて、すんなり入れました!
1人1個頼んで9個のかき氷頼んだことになりましたが、1つが大きい!
でも味はどれを食べても間違いなく美味しかったです!


 

その後九ふんに行きました!
途中までMRTで行き、そこからはタクシー!
駅からはバスなら1時間半かかるところを回り道をしないのもあり、タクシーは40分で到着!
いろいろ食べ物もありました!18:00頃には店がしまっちゃうので要注意!
そして、日が落ちるのを待ち、あの有名な景色を探しました!
とても混んでいて探すのに苦労しましたが、いろんな人に聞いてやっと到着し記念撮影!!!
とても綺麗でタクシーで九ふんを離れて行く時も綺麗で、絶景には間違いなしでした!



 

学生9人で、1から企画して行った旅行はとても大変でしたが、行きたいところには行けたし、食べたいものも食べれましたし、なにより自由!
あとなにより大勢は楽しい!!!
今度は少人数で旅行に行ってみたいです!



JSTの協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

2016.04.15 Friday

親子でセブ島 プランテーションリゾート大満足

フィリピン航空の直行便を利用して親子でセブ島へ行ってきました。
ANAとのコードシェア便ということもあって接客の面でとてもよかったです。
 
お国柄でしょうか?フィリピンの人はのんびりしている人が多いみたいです。
ゆっくりするために行くところとしてはベスト。



ジンベイザメツアーは最高でした!
カクレクマノミやなまこも捕まえてくれます。
スペインの植民地だったこともあってか、村の方がビビットでカラフルな色のものが沢山ありました。
 
今回プランテーションベイに宿泊しましたが、ホテルが大変よかった。



プールも充実、アーチェリーやアクティビティも豊富でなんでもそろっていて満足でした!
ホテル内レストランのエイリアンやキリマンジャロもショーが見れたり、毎朝違う国の料理がでてオススメです。


 
またぜひ、同じホテルでもっと満喫したいです!

村上様ファミリー
2016.01.05 Tuesday

バンコク3泊5日 年末満喫旅行

あけましておめでとうございます!
年末のタイ旅行無事行ってきました〜〜!
すごく良いところでした!
オプショナルツアーもちゃんとできました!


 
エメラルド寺院がすごく綺麗でした!!



ウィークエンドマーケットにも行ってきました♪
エステも行って象乗りもしてあっという間でした!!



また行ってみたいです〜!
 
ありがとうございます。


 
坂本さん&富さん
2015.03.09 Monday

マレーシア・カンボジアの旅

地面に咲いている花を一つ一つ摘み “一本一本アリガトウ” “アリガトウ”と言って20歳の誕生日プレゼントにお花を渡してくれた女の子。



言葉は通じないけれど 目で訴え、手足をジタバタさせてジェスチャーで 『僕はこういう気持ちなんだよ!』と物事や気持ちを自分に伝えてくれた小さな男の子。
道端を歩いていると空腹をしのぐために煙草をふかして空腹をしのいでいた小さな子供達 『なんで煙草を吸っているの?』と聞けば 『お腹がへっているんだ。1ダラー ください。』 との事。現実が突き刺さった瞬間。
 
家族でココナッツやご飯のお店を出して暮らしている家族。『ねぇねぇ、1ダラー で アンコールワットの写真どう?』 『ごめんね、じゃあさ一緒に折り紙しようよ!』 と 一つの折り紙が家族や子供達を繋いで10人以上で一緒に行ったプチ折り紙教室。みんな一時お仕事休憩中。笑
そんな旅。最高。そこで思う。“普通ってなに?”自分達が普通だと思っている 学校も愛の形も。でもそれは人それぞれ異なる。
でもカンボジアに行って自分が実際に見て感じたのは、“目がキラキラ生きていた”こと。自分が忘れかけていた事がズッキューンと突き刺さった。猛烈に。カンボジアの独特の雰囲気が凄く大好きなのです。
 
去年の夏に1人旅行としてタイ、カンボジアへ行ったけれど、今年の冬は大好きで最高な友達と二回目のカンボジアへ。
大好きな友達と行くカンボジアは 面白いハプニングも 真剣にお互いのことを話したり、“それ最高!”なんて言ってカンボジアでふざけて遊んだり。
ちよっと風邪ひいちゃたり。遊ぶ場所が日本じゃないだけに、けれどこうやって大好きな友達と行くカンボジアはとても刺激的で一生忘れない思い出、宝物になりました。
 
旅はとても刺激的で自分自身においてもとても貴重な経験となりました。しかし自分は旅をすることで自分が何かを掴めると思っていたし自分探しだと思っていました。
けれどそうじゃない。自分の身近なところに答えはきちんとあって、そして 自分の周りにはとても素晴らしい家族、友人、恋人だって居てその人達の暖かさにも気づけました。
それを気づくことができたのも旅のお陰なんですれどね(笑)旅をして改めて気づけたことですね。


 
これからも旅をして行きたいですが その上で旅をして気づけた事を大切にこれからも旅をしつづけたいです。
また自分の自慢は 何回も伝えますがとても素晴らしい素敵な家族仲間恋人に囲まれていることだと思います。
そしてその事に改めて気づかせてくれた旅!アリガトウ!LOVE!!
色んな場所に行って色んな人に出逢って、色んな気持ちを知って沢山の成長をして行きたいです。
 
最後に、JSTの皆様
チケットや保険ビザまで 丁寧に親切にして頂き有難うございました。
これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。本当にありがとうございました!

佐々木 愛様
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM