JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2016.01.05 Tuesday

バンコク3泊5日 年末満喫旅行

あけましておめでとうございます!
年末のタイ旅行無事行ってきました〜〜!
すごく良いところでした!
オプショナルツアーもちゃんとできました!


 
エメラルド寺院がすごく綺麗でした!!



ウィークエンドマーケットにも行ってきました♪
エステも行って象乗りもしてあっという間でした!!



また行ってみたいです〜!
 
ありがとうございます。


 
坂本さん&富さん
2015.05.11 Monday

【コンチキツアー】 カンボジア オン ア シューストリング

今回、私はタイ、カンボジア、ベトナムを回る Gadventureのツアーに参加しました。大げさかもしれないけれど、私の人生の中で一番濃い10日間だったように感じます。



春休みに入ってから大学生初めての長い春休み、無駄にしたくない、何か残したいという思いでこのツアーに申し込みました。申し込みもパスポート申請もギリギリで、危機管理がなってないと何度親に怒られたことか…スリとか治安とか1人になったら危なくないかなとか行く前は不安でいっぱいでした。
実際に参加してみて思ったことは、ほとんどはツアーガイドと他のメンバーと一緒に行動するので安心だということです。何よりも困ったことは自分の語学力でした。私は大学で英語を学んでいるので、その力試しの意味も込めて参加したのですが、他のメンバーの英語はものすごく速くてほとんど聞き取れませんでした。

私のツアーには、ノルウェー、デンマーク、イギリス、ドイツ、コロンビアから来ている人がいて、日本人は私1人でした。みんなで一緒に話しているときは全然話に入っていけなくて、自分の英語力のなさを痛感し、ものすごく悔しい思いもしました。でも、せっかく参加したんだからと思って頑張って話しかけてみると皆優しくて、分からないところは噛み砕いて話してくれたり、私が話す拙い英語も一生懸命聞いてくれようとして、一対一では全員といろんな話をすることができて嬉しかったです。



また皆本当に親切でボートに乗るときに手を貸してくれたり、1人でホテルに帰らなくていいように送ってくれたりしました。特にルームメイトのイギリス人の女の人は私よりすごく年上で、いつも'Are you OK? Miho'と心配してくれていろいろ教えてくれて、最後は別れたくなくて泣いてしまいました。
このツアーではいろんな体験ができて本当に楽しかったです。アンコールワットに感動したのはもちろんのこと、村にホームステイをしたり自分で書類を書いて国境を自分の足で越えたり、コオロギを食べたりと本当にたくさんの貴重な体験をすることができました。お土産だと安くてかわいいアジアン雑貨に絶対はまります。
このツアーは海外旅行をしながら英語漬けになれるすごくいい機会だと思います。ツアーの確認や、普段の会話でずっと日本語が全くない環境に身を置かれるので普通の短期留学よりも英語漬けになれるのではないかなと思います。辛いこともあったけど、本当にいい経験ができてこのツアーに参加できてよかったと思えました。とても学びが大きかったです。



1人で海外に行って日本語が通じなくて自分でなんとかしなければならない中で過ごしたことで前よりも少しは強くなった気がします。また、ツアーに参加したことでもっとみんなと深い話をしたいという思いから英語に対するモチベーションはものすごく上がりました。今は英語を話せるようになってみんなと会いたいという気持ちで留学を目指して勉強しています。

佐久間 未歩さん

 
2015.03.09 Monday

マレーシア・カンボジアの旅

地面に咲いている花を一つ一つ摘み “一本一本アリガトウ” “アリガトウ”と言って20歳の誕生日プレゼントにお花を渡してくれた女の子。



言葉は通じないけれど 目で訴え、手足をジタバタさせてジェスチャーで 『僕はこういう気持ちなんだよ!』と物事や気持ちを自分に伝えてくれた小さな男の子。
道端を歩いていると空腹をしのぐために煙草をふかして空腹をしのいでいた小さな子供達 『なんで煙草を吸っているの?』と聞けば 『お腹がへっているんだ。1ダラー ください。』 との事。現実が突き刺さった瞬間。
 
家族でココナッツやご飯のお店を出して暮らしている家族。『ねぇねぇ、1ダラー で アンコールワットの写真どう?』 『ごめんね、じゃあさ一緒に折り紙しようよ!』 と 一つの折り紙が家族や子供達を繋いで10人以上で一緒に行ったプチ折り紙教室。みんな一時お仕事休憩中。笑
そんな旅。最高。そこで思う。“普通ってなに?”自分達が普通だと思っている 学校も愛の形も。でもそれは人それぞれ異なる。
でもカンボジアに行って自分が実際に見て感じたのは、“目がキラキラ生きていた”こと。自分が忘れかけていた事がズッキューンと突き刺さった。猛烈に。カンボジアの独特の雰囲気が凄く大好きなのです。
 
去年の夏に1人旅行としてタイ、カンボジアへ行ったけれど、今年の冬は大好きで最高な友達と二回目のカンボジアへ。
大好きな友達と行くカンボジアは 面白いハプニングも 真剣にお互いのことを話したり、“それ最高!”なんて言ってカンボジアでふざけて遊んだり。
ちよっと風邪ひいちゃたり。遊ぶ場所が日本じゃないだけに、けれどこうやって大好きな友達と行くカンボジアはとても刺激的で一生忘れない思い出、宝物になりました。
 
旅はとても刺激的で自分自身においてもとても貴重な経験となりました。しかし自分は旅をすることで自分が何かを掴めると思っていたし自分探しだと思っていました。
けれどそうじゃない。自分の身近なところに答えはきちんとあって、そして 自分の周りにはとても素晴らしい家族、友人、恋人だって居てその人達の暖かさにも気づけました。
それを気づくことができたのも旅のお陰なんですれどね(笑)旅をして改めて気づけたことですね。


 
これからも旅をして行きたいですが その上で旅をして気づけた事を大切にこれからも旅をしつづけたいです。
また自分の自慢は 何回も伝えますがとても素晴らしい素敵な家族仲間恋人に囲まれていることだと思います。
そしてその事に改めて気づかせてくれた旅!アリガトウ!LOVE!!
色んな場所に行って色んな人に出逢って、色んな気持ちを知って沢山の成長をして行きたいです。
 
最後に、JSTの皆様
チケットや保険ビザまで 丁寧に親切にして頂き有難うございました。
これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。本当にありがとうございました!

佐々木 愛様
2014.09.22 Monday

コンチキツアー カンボジア オン ア シューストリング

今回ツアーで会ったメンバーは、好きな仕事一生懸命していたり、世界中旅したり、それぞれ自分の気持ちにちゃんと向き合って、やりたい事をしているとても刺激的なメンバーでした。




また、ツアーを通して英語はやっぱり世界共通語だなぁと思いました。以前、なぜ日本人は英語が話せないのか?という問いに対して、教育方法以前に、英語が話せなくてもビジネスが成り立つからっていう話を聞いたことがあります。今回、3か国だけでも旅をして、観光を主な収入源にしている国なら当たり前なのかもしれないけど、道端で果物売っているおばちゃんも、トゥクトゥクの運転手さんも、ガイドさんも、みんな英語を話していました。旅の途中で読んだ本に、「日本はモノじゃなくてヒトで負けている、すばらしい技術を持っていながらも、それを世界に売り込む英語力やコミュニケーション力がない、もちろん英語ができる人もビジネスで頭が切れる人もたくさんいる、でもその2つを兼ね備えた人材はまだまだ少ない。」と書いてあり、とても興味深く思いました。



そんなことも考えるほど、いろんな事に気づかされた本当に充実した旅でした。JSTの方々、ありがとうございました!!







笠井 実咲さん
 
2014.03.24 Monday

食べて・飲んで・寝る ソウル3日間

今年も熟年パワー全開で5年連続で海外に行ってきました。 前回まで加藤さんでしたが、今回は鈴木さんにお世話になりました。 ソウルは2回目ですがわからない事もありいろいろ相談にのっていただきました。



【1日目】 ホテルに荷物をおろしたらソウルいちの繁華街明洞へ、多くの人、多くの店に圧倒される。 女性陣はショッピング・男性陣は足つぼマッサージ、夕方からはジャンプのコミカルなショーを満喫。 日本でネットでVIP席を予約、あまり期待をしていなかったが、鑑賞してみると意外にダイナミックなアクションに感動!超おすすめ!



【2日目】ソウル市内1日観光ツアー、日本語上手な若きお姉さんがガイドをつとめて頂きました。 大統領の官邸である青瓦台や世界遺産に登録されている昌徳宮などを1日で周ってきました。 1日ツアーじゃなくて半日ツアーでよかったかな?と後悔! 夕食、明洞で海鮮なべ・しゃぶしゃぶ、食べて飲んで6名で93,000w安い!



【3日目】明洞であかすり・全身マッサージを満喫、帰路までの最後のショピング。



宿泊は『Tマークホテル』最近オープンのホテル。 予約時に指定して大正解!日本語も問題なし。部屋もリラックスでき落ち着いたインテリア最高!とにかくきれい! ただ、少し明洞から距離があったのが残念!徒歩で15分くらいかな? 移動にタクシーを何回か乗車しました。値段は日本と比較してとても安いのですが、日本語は通じず愛想は悪いし少しがっかりしました。



今回のソウルまるまる3日間滞在しました。『食べて・飲んで・寝る』大満足をしてきました。 JSTの鈴木さんにはとてもお世話になりました。ありがとうございました。

上林孝夫さん・昌子さん、加藤完治さん・千鶴さん、佐々木政男さん・公子さん
2013.08.29 Thursday

台湾女子旅♪♪

今年の夏休みもいつもお世話になっているJSTさんで!
台湾3泊4日の旅に行ってきました!

台北市内は中正紀念堂、龍山寺、台北101など回り、夜は夜市にも行きました。



ちょっと足を伸ばして淡水へ。
見たかった情人橋のsunsetはとても綺麗で、日が沈むと橋がライトアップされ、また一段と綺麗さを増し時間を忘れて景色を楽しめました。






十分では天燈飛ばしを体験!願い事を書いてる時間も楽しく、自分たちが書いた天燈に火を付け、手を話すと空高く舞い上がりみるみるうちに遠くなっていきました。 とても貴重な経験ができて、楽しかったです。



九分では茶芸館へ。 居心地が良く、お茶とスイーツを頂きながらのんびり過ごせました。 夜になると雰囲気も変わり、赤い光に照らされた街並みはとても綺麗です。 千と千尋の神隠しのモデルとなった街を見れてよかったです。



他にも写真変身館でモデル体験、足つぼ、占い、台湾式シャンプー、食べたかった小籠包やマンゴーかき氷など、やりたかったこと、食べたかったものを全て制覇できて 4日間思う存分満喫できました!

あと、とても嬉しいことが!
今回の旅行前日が私の誕生日だったのですが、ホテルのお部屋に入ると、友人からサプライズでケーキが用意されてました!
担当の織田さんに協力して頂いたみたいで、本当に嬉しかったです!
織田さんありがとうございました!



今後も宜しくお願いします。

田中 沙紀さん、 安斉 めぐみさん、 武田 有加さん


2013.07.22 Monday

モンゴルでゲル体験

モンゴルでは、普段の生活とは全然違う、遊牧民の生活を少しでも体感できて楽しかったです。



ウランバートルは、道路の舗装がまだまだなので、運転技術が要りそうです。
それでも都会なので、ここから車で2時間移動しただけで大草原と遊牧民の世界に
早変わりしてしまうので驚きました。



ゲルはとてもキレイで快適です。
共同のバストイレはたえず誰かが掃除していて虫も全然いませんでした。



他の国からの観光客もたくさんいて、ゲル運営をかなり頑張っているように思います。
夏でも夜は冷えるのでゲルの中ではストーブをつけます。
燃料は通常馬の糞を乾燥させたものですが、観光客の部屋には石炭が用意されていました。
馬の糞の燃料でも匂いはしないそうです。
夜は明かりが少ないため日本ではとても見られない満天の星を見ることができます。



地元の人のお宅におじゃましたときにはミルクやチーズで作ったお菓子でもてなしてくれました。



また、スーティツァイ(塩味のミルクティ)もおいしかったです。
モンゴルの牛乳は濃厚で栄養価も高いと言われています。





横井絵美さん
2013.03.28 Thursday

セブ島 初めての海外ファミリー旅行☆

 
無事1月末に成田より直行便にてセブ島に行ってきました!
帰国した週に長男がインフルエンザ゙になり、程なくして次男がロタウィルスになってしまい私と長男にも感染し・・・泣
この季節に家族全員が健康で旅行に行けたことが奇跡に思えました、、本当に良かったです!
 
マニラ乗継のごちゃごちゃを避けるため成田の直行便を選びましたが、さすがフィリピンといったところでセブ゙空港での出入国もめちゃ混んでいました(笑)
ですが空港自体が小さいのでわかりやすかったですし、直行便は飛行機に乗ってからがやはり楽でした。
色々な乗り物を乗り継いで大変でしたが、それほど待ち時間も発生することなくスムーズに行けましたし、1歳の次男は往復の新幹線&飛行機で寝てくれて楽でした。
 
シャングリラマクタン、オーシャンクラブでの滞在、本当に良かったです!



ラッキーなことにシービューのお部屋に滞在でき眺めも最高でしたし、様々な特典がついてかなりお得感がありました。是非皆さんにお勧めしたいです!!
海もきれいで食事もおいしかったし、何より子どもがプールを気に入って毎日大はしゃぎでした。



前回は大人2人であまり気にしていなかったせいもありますが、シャングリラはこんなにファミリー向けのリゾートだったのですね。
天気にも恵まれ、プール・海・食事などホテルステイを満喫できました!
次男が乳・卵アレルギーもちの為食事が心配でしたが、日本から持参したもの以外にも食べられるものが沢山ありましたし、調理している方に尋ねると成分を教えてくれたので大丈夫でした。
 
事前にベビーカーレンタルのリクエストをして下さっていたおかげで、到着してすぐに部屋に届けてくださり3日間借りることができました。
そのベビーカーがとても使い勝手が良くて便利だったんです!


1日500Pと少々お高いですが、ホテルはとにかく広いのでベビーカーに乗せての移動は楽ですし日本から荷物として持っていくのは重くて大変なので今回レンタルで大正解でした。
 
3歳の長男の記憶に少しでも旅行の思い出が残ってくれることを願います!
子連れですと大人が思い描くように身動きが取れなかったり想定外の事も起こったりするので、移動が長い海外旅行・・心配や不安が大きかったのですが、子どもの昼寝のタイミングを上手く調節できたり、おやつや真新しいおもちゃなど子どもが飽きないようにあらゆる選択肢を準備したおかげか、長時間の移動も苦にならずなんだか変な自信がつきました(笑)
 
なかなか家計的に厳しいですが、、次はどこに行こうか?と日々妄想を膨らませ思いを馳せている私たちです・・。
次回はいつになるかわかりませんが、またその時はお世話になりますのでよろしくお願いします!



鈴木さんファミリー
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM