JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る
2016.08.26 Friday

台北学生グループ旅行

台北に学生9人で行ってきました!!

空港でバスを見つけるのには苦労しましたが、優しいバスのおじさんに案内されて台北市までのバスにのりホステルに到着!眺めもよかったです!

鼎泰豊!!オープンは11:00からでしたが、並んでいると10:40頃に開店して、9人でもすんなり入れました!日本語の流暢なスタッフもいてとても楽に注文もできましたし、メニューも日本語のものがあり助かりました!
やはり小龍包は安くて美味しく、何個食べても飽きがこない!
その後は101の展望台へ登り記念撮影してきました!
なかなかの高さでしたが、晴れていたため景色もよかったです!

アイスモンスターの開店に合わせて行動!
アイスモンスターは案外空いていて、すんなり入れました!
1人1個頼んで9個のかき氷頼んだことになりましたが、1つが大きい!
でも味はどれを食べても間違いなく美味しかったです!

その後九ふんに行きました!
途中までMRTで行き、そこからはタクシー!
駅からはバスなら1時間半かかるところを回り道をしないのもあり、タクシーは40分で到着!
いろいろ食べ物もありました!18:00頃には店がしまっちゃうので要注意!
そして、日が落ちるのを待ち、あの有名な景色を探しました!
とても混んでいて探すのに苦労しましたが、いろんな人に聞いてやっと到着し記念撮影!!!
とても綺麗でタクシーで九ふんを離れて行く時も綺麗で、絶景には間違いなしでした!

学生9人で、1から企画して行った旅行はとても大変でしたが、行きたいところには行けたし、食べたいものも食べれましたし、なにより自由!
あとなにより大勢は楽しい!!!
今度は少人数で旅行に行ってみたいです!

JSTの協力してくれたみなさん、ありがとうございました!