JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2019.11.26 Tuesday

ニュージーランドは癒しの宝庫!グルメと雑貨と大自然を極める旅

ニュージーランド、とてもよいところでした。
皆さん優しくて、営業スマイルじゃない笑顔だなと感じることが多かったです。

初日は、ロトルアへの飛行機が悪天候でキャンセルというハプニングがありましたが、航空会社がすぐにバスを準備してくれて、結果的に爆睡できて元気を取り戻しました。
天気予報が良くなかったのでお天気が心配でしたが、終日写真を撮るころにはいい感じに晴れ、とてもきれいな写真が撮れました!
ホビット村、間欠泉、マオリのショーや羊の毛刈りショー、どれもとても楽しめました。

 

【テプイア】


LOVELY GREEN NEW ZEALANDに掲載されていたオケレ・フォールズ・カフェにいきたいとガイドの野崎さんにお話ししたところ、オケレ滝だけでなく追加でレッドウッズも!とおすすめしていただき、車で行きました。自然いっぱい、パワースポット巡りもできちゃいました。

 

【オケレ滝】

 

【レッドウッズ】

 

ポリネシアンスパでリラックスし、土ボタルの幻想的な光景に癒されました。
ロトルアでは、Food Streatのレストランでneatplacesというかわいいガイドマップを発見し、活用しました₍オークランドなど7都市の情報がサイトに載っています)!
おしゃれなお店が多く、ご飯がおいしかったです。びっくりしました!

 

【カフェ「Miann」】


ロトルアではAtticus Finch, Abracadabra, Capers Epicurean, Okere Falls Cafe, Le Cafe de Parisで食事をしました。

オークランドは都会ですが、人も多すぎずでよかったです。
ワイナリー巡りも楽しく、甘いワインを2本買いました₍小さいのですが₎!
ガイドのはなえさんにTIORAというスーパーマーケットで買えるハーブティーを教えていただき、購入しました₍Kiwi birdが載っていてかわいいパッケージです₎。
雑貨屋さんはIko IkoとShut the front doorがかわいかったです。
Ponsonbyでは、LOVELY GREEN NEW ZEALANDでプッシュされていた  Orphan's Kitchenに行きました。
そこでなんと!  作者である四角大輔さんご夫妻に遭遇しました!!
なんか日本の方だな…って見ていたら本を持っていることに気づかれ、声をかけていただき、一緒に写真を撮っていただきました!
喜んでいただけたようでこちらもうれしくなりました。

食事はほぼ LOVELY GREEN NEW ZEALANDに掲載されているお店に行きました。笑
オークランドではScarecrow, Everbody's, Miann, Amano, Soul Bar & Bistroに行きました。

 

【「Soul Bar & Bistro」のラムチョップ】

どこもおいしかったです。センスが最高です。どのお店もエコが普通になっていて早く日本もこうならないかなと思いました。

ロトルア、オークランドともにホテルのロケーションが最高でした₍ジェイエスティさんはいつもホテルのチョイスがいいです₎。
出発前に鈴木さんに色々教えていただけて、より楽しめたと思います₍HOKEY POKEYも買いました₎。

 

とても楽しい休暇になりました。またニュージーランドいきたいです。
ありがとうございました!!

 

吉田様

2019.11.21 Thursday

女一人旅ニュージーランド

いざ、大自然を求めに初春のニュージーランドへ。南島クライストチャーチを拠点に、2泊3日テカポ湖、マウントクックを巡る現地ツアーに参加してきました。

クライストチャーチは街の至る所に、ウォールアートがあり、アートを見つけながら街を散策しました。

 

 

 

街並みもとてもオシャレでした。

 

 

こんな可愛らしいトラムも走っていました。

 

 

現地ツアーでまず訪れたのが、世界一綺麗な星空が観られることで有名なテカポ湖。今回の旅一番の目的でしたが、まさかの雪で見られず、、、。しかし、次の日は辺り一面の雪景色でとても綺麗でした!

 


ビレッジがある所から片道約1時間半かけて、星空観測ができる天文台のある所まで登りました。行きは、45度ぐらいあるんじゃないかってぐらい急な山道でしたが、頂上から見るテカポ湖も格別でした。

 


麓にある「アストロカフェ」では、天体観測にちなんだラテも頂きました。

 


テカポ湖の「善き牛飼いの教会」

 

 

テカポ湖からマウントクックへバスで移動中、信じられないくらい綺麗なミルキーブルーの湖に出会いました。

 

 

マウントクック国立公園では往復約4時間をかけてトレッキングに挑戦。歩きながら目の前に臨むマウントクックはとにかく圧巻でした!

 


吊り橋からの景色も最高!

 

 

 

往復約4時間のトレッキングはさすがに疲れましたが、ニュージーランドの新鮮な空気を吸い、大自然に癒されてリラックスができました。ニュージーランドの息を呑むほどの絶景の数々を満喫し、大満足な旅となりました^^
いつか必ず、テカポ湖の世界一綺麗な星空を観にリベンジしようと思います!

ご手配して頂いた藤原さん、いつも有難うございます^^ 次回もぜひ宜しくお願いします!

 

武市様

2019.05.10 Friday

NZ女子ファミリー旅<観光もグルメもお酒も大満喫!>

初日には雨に降られましたが、翌日からは天気にも恵まれて楽しい旅が出来ました。
成田からオークランドに到着する際はかなり気流が乱れた様子で揺れましたので、無事に着陸した時には拍手がおきました(笑)

乗り継ぎのクイーンズタウンに向かう飛行機が、1時間遅れで出発となりましたが、後で聞いた話によると他の空港に直陸するよう回された航空機もあったようです。
ホテルはどこも広々していて快適出したが、クライストチャーチのホテルのみ隣の部屋のいびきがうるさくて、眠れなかったと娘が言っておりました。私はベットが広くて離れていたので快適でしたが(笑)
3人ともテカポのホテルには感動して、ここを拠点に各地を観光したいねっと話しておりました。

 

【テカポ湖でエサやり(ブタのウィスキーと羊 アルパカ カモ)】


新月に近い好条件で星空を見ることができて感動しました。
善き羊飼いの教会はとても心があらわれて、何時間でも座っていられるほど素敵な空間でした。

 

 

【テカポ星空観測】


クイーンズタウンも素敵な場所でしたが、一番を決めるとしたらやはりテカポです。

ミルフォードサウンドでは、いつも見られるというオットセイは見られず、代わりにイルカを見ることができました。
また、現地でセスナでクイーンズタウンにもどるツアーに参加して絶景を上空から堪能しました。

 


私たちが到着したときは、今年一番の冷え込みだったおかげで、山の頂には雪がつもり景色としては最高でした。

 

マウントクックも雲一つない快晴で、1泊してハイキングをしたかったなぁと思いました。

 


ツチホタルも、混雑する前にゆっくりとみることができてガイドさんからは現地のいろんなローカル情報を聞くことができました。(小学校の入学についてや高校のラグビー部について、おいしいワインの銘柄など)


娘が楽しみにしていたホビット村では写真を撮りまくり(笑)次にNZに行く時は各地のロケ地をめぐりたいと言っておりました。

 

 

私は、ワナカやダニーデン・ロトルアなどへも行ってみたくなりました。
蛇口の水がそのまま飲めるし、一人でぶらぶらと安心して散策出来ますし(デヴォンポートからの夜景は最高でしたが、そこまでの道が暗くてちょっとビクビクでしたが)食べ物もおいしいので、また別の季節に行ってみたいと思います。

 

教えていただいていたローリングメグスは予約をして正解でした(飛び込みで来た人は満席で断られていました)

ラムと鹿を堪能しました。カウレストランでも美味しいパスタとピザをいただきました。
また、ファーグバーガー(は、食べてませんが)の隣のパン屋がとてもおいしくて朝食やバスの移動用の食料はここで買いました。クライストチャーチでは、カジノ近くのレストラン「Three Cows Cafe Bar & Restaurant」で、おいしいシーザーサラダや唐揚げなどを食べました。


オークランドのソウルバー&ビストロで食べたシーフードもおいしかったです。

 

 

【オークランドで食べたオイスター】

 

跳ね橋を渡ったウインヤードクォーターのフードコートのように好きなお店で買って持ち寄ってテーブルで食べた生サーモン・ガーリックシュリンプ・クラムチャウダーなどの夕食がとてもおいしかったです。(ホビット村のガイドさんがホテルではなくここに送ってくれました)

 

 

【オークランド のGIAPO(アイスクリーム屋さん)】

 

【デヴォンポートからの夜景】


長々と書きましが「また、行きたい!!」っと言うのが3人の共通の感想です。
いろんな情報を事前にお聞きしていたことがとても役に立ちました。
素敵な旅をありがとうございました。

 

大西様ファミリー

2018.03.09 Friday

ニュージーランド。大学生女子2人で行ってきた!

大学の授業数も減って暇だなぁ〜。大自然に触れたいなぁ〜。よし、ニュージーランド行こっ!こんなノリでニュージーランド行きを決断。

1日目

日本からオークランド経由で約10時間後クイーズタウンに上陸。空港に降り立った瞬間から山だ〜。

 

 

クイーズタウンの街に着き、行列で有名なファーグバーガーへ。わかってはいたもののすごい。

 

 

そのあと、ジェラートを食べ、街をぶらぶら。海外きたぁーーって感じ!

 

 

 

2日目

この日は早起きをしてミルフォードサウンドのクルーズツアーに参加。片道約6時間のバスの旅。ガイドがAll Englishのため休憩の集合時間がよくわからなかったけど、雰囲気で乗り切った!

いざ乗船!しかーし、天候は最悪。船の屋上に出るも、雨と風が強すぎて立ってるのがやっと。でも、逆に楽しい!!

 

 

クイーズタウンにはホステルに2泊し、はじめてのトミドリールーム。ホテルとは全く違って驚きの連続!最初はドキドキだったけどすぐ慣れました。

 

3日目

マウントクックに向けてクイーズタウンを出発。

ハーミテージホテルに着いてすぐ、事前に予約していたマウントクック半日ハイキングに参加。スケールの大きさに感動。

 

 

 

 

ホテルに戻り、楽しみにしていたビュッフェ。贅沢だぁ〜。

 

 

 

ちなみに部屋からもマウントクックを眺め放題。


 

4日目

ホテルで朝食を食べ、お昼過ぎにバスに乗り、16時頃テカポ湖にあるペッパーズホテルに到着。2階建ての部屋にテンションぶちアゲ↑↑

 

 

 

街散策。テカポ湖の街は小さいけどいくつかのレストラン、お土産ショップ、新しくできたスーパー。すべて徒歩圏内。

夜には事前に予約していた星空ツアーに参加。雲があって星が見えるかわからないと言われテンションダウン。しかし、山の頂上に行ってみると、満点の星空!!天の川もはっきり見える!!本当来てよかったわ〜。

 

 

 

5日目

11時にホテルをチェックアウト。バスの時間まで4時間もあったため、善き羊飼いの教会へ。

 

 

そのあと、テカポ湖を眺めていたら1時間くらい経ってたぁ〜!贅沢な時間だなぁ〜。

 

 

 

 

クライストチャーチに向けて出発。ホステルに着いたのは20時頃。帰りの飛行機がクライストチャーチ早朝6時発だったためすぐに寝ることに。トミドリーはもう慣れたもんだぜ。

 

最終日

深夜3時に起床。前日、空港までの送迎を予約したけど、本当に予約できてんのかぁ?不安のままロビーへ。運転手のおっちゃんが待ってたー!!よかった。途中、違うホテルで2組の計4人が乗車。乗り合いだったのねw

2時間前にはクライストチャーチの空港に到着。オークランド経由で無事日本に帰ってくることができました!!

あっという間の1週間。日本では味わうことのできない大自然を感じれた最高の旅でしたっ!!!

 

久世さん、松浦さん

 

2018.01.22 Monday

6泊8日ニュージーランド南島 新婚旅行

ニュージーランドの印象ですが、とにかくどこも自然が豊かで壮大でどこを見ても絵になるところがとてもよかったです。
また、ニュージーランドの方も優しく素敵でした。
モントリオールホテルでは、ハネムーンという事で、部屋をグレードアップしてくれました。
食べ物も、どれも美味しかったです!!!

 
クイーンズタウン2泊
ファークバーガー、パタゴニアチョコレートなど、たくさんの美味しいお店がありました!!

 

 


 
クイーンズタウンを一望できるゴンドラに乗りました!!
そして、そこのランチブュッフェもとても美味しかったです(^O^)
 


ワナカ1泊
ワナカに向かう途中羊の大移動に遭遇!
ニュージーランドは羊、牛がビックリするほどいました!

 


可愛くていやされました!
ワナカはクイーンズタウンは違い少し田舎でいい雰囲気!

 


自転車でお散歩もしました!!
夜の21時でもこの明るさ!!
ワナカではニュージーランド在住の友達と会い、滝に連れていってもらいました!

 


 
テカポに移動し、1泊
あいにくの雨でした。
しかし、友達のオススメのサーモンを食べに、日本人がたくさん働いている湖畔レストランへ!
大きいサーモンにイクラに卵にボリューミーな海鮮丼!

 


これもすごく美味しかったです(^_^)
テカポでは残念ながら雨で星空ツアーはキャンセルになりましたが、いい思い出です!!!!
 
クライストチャーチ2泊
ここではとてもキレイなお部屋に泊まらせてもらいました!
震災でまだまだ復活途中でしたが、美術館、博物館など、無料の施設があり、楽しめました!!

 


アカロアでイルカツアー!
世界最小のヘクタールイルカ、オットセイ、ペンギン、鳥、羊 たくさんの動物に会えました!
 
また行きたい!と強く思いました!
 
今度はテカポで数日泊まって、星空を見たいです!
 
成瀬様ご夫妻

2016.12.05 Monday

はじめてのニュージーランド

ニュージーランドから無事に帰国することができました。
 
 
1.まず初めてニュージーランドで感動したのは、クイーンズタウン空港に降り立った時の景色でした。
日本では決して見ることのできない、山や空、湖の色合いを目にして外国に来たんだなと改めて思いました。空気も爽やかで早々に長旅の疲れを癒してくれました。
 
 
2.NZについて初めてのヒツジ。ゴンドラに乗っている時に崖沿いにいました。雑草対策をヒツジに協力してもらってるなんてさすがNZ。
 
 
3.クイーンズタウンにあった氷でできたBARで一杯。グラスも氷でできていて、飲んだ後は叩きつけて粉砕!ちょっと寒いけど、ストレス解消にぴったりです。

 


 
4.ミルフォードサウンドの通称若返りの滝。マイナスイオン全開で、観光客を10歳若返らせてくれます。
 
5.ミルフォードサウンド帰りに、虹が出ました。バスの中でも感動できるなんて、さすがNZ!

 


 
6.壮大な山々、マウントクックが中央奥に見えます。本当に雄大な自然の中で毎日心が潤います。
そろそろ日本に帰りたくなくなってきたころ(笑)

 

 


 
7.テカポの一枚。NZは山も湖もすごくきれい。よき羊飼いの教会は、素朴だけど決して他では感じることのできない暖かさがありました。写真は撮れなかったけど、星空も最高でした!

 

 


 
8.NZで発見した超絶美味なお菓子。クッキータイムのクッキー。NZ航空で配られます。たくさんお土産で買ったけど、あっという間になくなった。原宿でも売ってるみたいなので東京に行ったときには、購入必須!

 


 
9.オークランドでガイドさんに予約してもらったレストランのメニュー。全部英語で注文に苦労してたら日本語の話せるスタッフを呼んできてくれてたレストランに感謝。こういうことが度々ありました。NZは、優しい人でいっぱいです。
 
10.レストランでまさかのサプライズ!特別デザートが出てきました。ガイドさんがハネムーンって予約フォームに入れてたみたいです。

 


 
 
締め.NZは、とってもいい国でした。ツアー行程を組んでくれた鈴木さんにも感謝でいっぱいです。旅行で出会ったどの人も優しく素敵な人たちばかりで本当に楽しいハネムーンになりました!
 
神谷様ご夫妻

2016.01.29 Friday

ニュージーランド家族旅行

結婚一年目以来14年ぶりのNZ旅行でしたが、今回は家族でお世話になりました。物価がかなり高くなったような?フィッシングガイドのマリー&リネットも覚えてくれていたようで、今回初FLYの息子にもすばらしい魚を釣らせてもらえました。





次は次男に釣らせなければということで5年後また来いと言われています。

全員初体験のスカイダイビングは気持ちいいの一言。やってみるもんですね。お勧めできます。



JSTさんのプランは必要十分で、私の適当な英語でもなんとかなり存分に楽しんできました。
ただクリスマスには行かないほうがいいですね。ほぼ全ての店が閉まってます。
ありがとうございました。

今回は(も?)マリーにすごくよくしてもらいました。
ホストファミリーでもないのに、ムルパラ着の日の夕食はロッジの隣に泊まっていた方(マリーがその日にガイドしていた)とともに夕食に招待してもらい、前回は小学生?だった長男のランスが獲ってきた鹿をいただきました。
また、翌日釣り後にタウポに移動する前にはシャワーを使わせてもらい、ビール&ハンバーガーまで準備してもらってしまって、ほんとに申し訳ないくらいでした。
おかげでその後がすごく楽でしたね。
初夏なので当然といえば当然ですが、ウエイテッドorビードヘッドニンフが必須でしたね。DRYは基本ベストPONTかライズあるときのみでした。
Fishing&Huntingで前日に買っといてよかったですが、3人ではちょっと足りんかったですね。準備不足です。DRYは大量に持ってたんですけど。
2月からはシケーダだと言ってました。シケーダもやってみたいもんですね。



主井様ファミリー
2016.01.28 Thursday

ニュージーランド旅行手記

JST鰐部さん企画ニュージランド8日間(12/5〜12)の旅行に行ってきました。旅行に行くきっかけは、共通する趣味(中日ドラゴンズ)で知り合い、6月にナゴヤドームでプロ野球のシーズンオフにオーストラリア旅行を計画中と話をしたことから、ドラゴンズの話題と同じくらい熱く熱くニュージーランドの魅力を、強く薦められ鰐部企画に乗っかろうということにしました。

一ヶ月後に旅行日程(案)をいただいた、その日から私のニュージーランド旅行が始まりました。ニュージーランドのガイドブックを買い、日程にある地域をインターネットで調べ、疑問や要望に応えて快く聞いていただき情報を収集、11月中旬には地域別に分けた地図付きガイドブック(ファイル4冊)を作成しました。

出発日が近づくつれ、ニュージーランドの天気(予報では雨/くもり)と夫婦揃って英語が話せないことが不安に・・、そんな不安のまま、12/5(土)中部空港から成田へ、そして尾翼にシダのマークをつけたニュージランド航空に搭乗、10時間余りのフライト、時差4時間のオークランドには、翌6(日)の朝無事到着しました。





 オークランド空港では、最初の関門・・・日本から持ち込んだカップ麺、厳しいと聞いていた税関をどう切り抜けるか心臓がバクバク、「No Beef No Egg Japanese Noodle」とだけ話し、どうやら伝わったようで、そのまま笑顔で通してくれました。

クライストチャーチは、東北地方太平洋沖地震と同じ2011年に発生した地震で、今も人通りも少なく地震で崩れた建物が多くありましたが、観光用トラムが町の中を循環出来る様になり、早い復興を願うばかりです。


 
心配していた天気は、テカポに到着した時には青い空が広がって安心しましたが、目を疑ったのはミルキーブルーのテカポ湖の鮮やかさには本当に感動しました。マウントクックを離れる日まで天気は最高に良く、マウントジョン天文台からの天体ショー、マウントクックでのレッドターン/フッカーバレートレッキングを満喫。今にも降ってきそうな天の川や南十字星、ルピナスやマウントクックリリーを観ることができました。















今回の旅行では、素晴らし風景と星空を撮るために一眼レフとズームレンズを新調、旅行中シャッターを押し続け、2400枚余りの写真を撮りました。我が家の壁にはミルキーブルーのテカポ湖とプカキ湖、星空(天の川・南十字)、デストロイヤーの顔をしたマウントクックとフッカーバレー氷河湖、ルピナスやマウントクックリリーの写真を至る所に飾り付けました(笑)
 












旅行期間中の出来事では、クライストチャーチでバスが30分待っても来ずヒヤヒヤしたこと、マウントクックからの帰りのバスでは、トランク1つが行方不明になってハラハラしたことがありましたが、今思えば楽しい思い出話しに、そして話せなかった英語も、鰐部さんの段取りで現地日本語ガイドの方々や、日本人コック店を事前に予約していたこと、身振り手振りのカタコトの英語で乗り切ることが出来ました。

残念だったことは、オークランドでは行きも帰りも天気が悪く、展望台や港から見る景色が堪能出来なかったことと、英語がもう少し話せたら、いろんな事を知るチャンスが多くあったことです。次回はレンタカーに乗ってニュージーランドを周遊するためにも、英語を勉強しなければと思います。







最後になりましたが、細かいところまでプランを組み立てて頂いたJST鰐部さん、現地での日本語ガイドをして頂いた方に感謝します。有難うございました。

河邨様御夫妻
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM