JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2017.05.11 Thursday

たっぷりイタリア8日間

とにかく新婚旅行はイタリアに行きたい!
と思ってて、織田さんと出会い
こちらのツアーを紹介していただきました。
ツアー名『たっぷりイタリア』のとおり
ホントにイタリア旅行の美味しいとこ取りで(笑)
イタリア初心者には充分満足感たっぷりの旅でした。
楽しくてあっという間の約1週間でした(^^)
 
 
1日目*セントレア→フランクフルト経由→ミラノ
 
ホテルのすぐ横がスーパーだったので
チェックインしてからスーパーに買い物へ。
 
2日目*ミラノ→ヴェローナ
 
ミラノはオシャレな街でした!
ちゃんと計画してなかったので、いざフリータイムとなったときに
周辺の散策とカフェでまったりするくらいで(^_^;
もう少しちゃんと下調べしておいて満喫するべきでした(苦笑)
 
ヴェローナという街は知らなかったんですが
ロミオとジュリエットの舞台ということで
街並みが可愛くて(^-^)
こちらでのフリータイムはありませんでしたが
素敵な写真がたくさん撮れました♪
 

 


 


3日目*ヴェネツィア
 
憧れの街、ヴェネツィアです!
でも今週のイタリアは寒の戻りで少し寒く。。。
天気もこの日は小雨が降っていました。
それでもゴンドラにも乗れたし、
お昼ごはん含むフリータイムでも
ヨーロッパ最古のカフェ、フローリアンで
美味しいショコラータもいただけたし
慌ただしくもなくそれなりにのんびりできました♪
 


 

ヴェネツィアを離れ、夜はフィレンツェへ。
フィレンツェのホテルでの夜ごはんはステーキ!
そして、この日が誕生日の方と
旅行中に誕生日を迎える旦那さんのために
特別にロウソクを立てたデザートが(´∀`*)
添乗員さんの粋な計らい嬉しかったです!
 

 
4日目*フィレンツェ→ナポリ

フィレンツェは歴史的な建造物が建ち並ぶ
芸術的な街でした(^-^)
あんまりアートには興味がない私たち夫婦ですが…
知ってる名画にはテンション上がりました(笑)
 


 
 
こちらでのフリータイムはホントに少しだったので
ジェラートを食べる時間で終わっちゃいましたが。。。
 
 
 
午後からはナポリまで電車の旅でした!
最初は車窓からの景色を眺めてましたが
気付けばぐっすり(-_-)゜zzz…(笑)
イタリア南部のナポリは今までの北部とは違い
開発が進む都会的な街並み。
ナポリといえばピザでしょう!
夜ごはんはピザでした!お腹いっぱい。。。
 

 
5日目*カプリ島→ポンペイ
 
いよいよ、この旅の最大の目的
青の洞窟があるカプリ島へ渡ります!
お天気は快晴、がしかし少し風がある。
洞窟に入れる確率は50%、日頃の行いが試されますね(笑)
カプリ島はの定期船で少し船酔いしてしまったので
酔い止めを用意してた方が良かったです。。。
同じツアーの方のご厚意で頂きましたが(^_^;
 

 

でも波の高さがあり、
洞窟には残念ながら入れませんでした(T_T)
せっかくなので洞窟の入口までは連れてっていただけました♪
展望台へとリフトで昇り
見渡す限りの青空と青い海に感動しました!
風は冷たく寒かったのも少し残念だったかな。。。

ナポリへ戻り、ヴェスヴィオ火山噴火の際
火山灰に埋もれたポンペイ遺跡へ。
街ひとつそのものが遺跡になってるということで
すごく広い遺跡でした。
 


6日目*ローマ
 
ついに観光最終日、ローマです。
まずはバチカン市国へ。
 
 
 
美術館から入国し、
さまざまな絵画や美術品に圧倒されました。
 
バチカン市国からイタリアへ戻り(笑)
次はコロッセオへ。
さすがローマの象徴のひとつだけあって
たくさんの人で賑わっていました。
 


 

トレヴィの泉でコインを投げ、
すぐそばでジェラートもいただき、
スペイン広場まで行ってから解散。
ここから夜までずっとフリータイム。
まずは真実の口に行ってみよう!ということで
スペイン広場から30分ほど徒歩で向かいました。
撮影の列もそこまで並んでいなくて
15分ほどで順番が回ってきて
ここはやっぱり手を入れておかなきゃね(笑)
 
夜ごはんは、カルボナーラ発祥の店で
カルボナーラを頂きました♪
 
 
 

それぞれの都市でのフリータイムでは駆け足で散策したので
もう少し時間があればなぁと思いましたが
個人ではなかなか回れない場所を観光できたので問題ないです(^^)

寒の戻りで少し寒かったけど、お天気には恵まれたので
青空の下、素敵な景色とともに写真が撮れたので良かったです!
機会があれば今回の反省を踏まえ(笑)また行きたいです♪
 
7日目*ローマ→フランクフルト経由
8日目*セントレア着
 
ローマを発つ日が旦那さんの誕生日でした。
帰国後はもう日にちが変わっているので
ほぼ飛行機の中で過ごす誕生日(苦笑)
飛行機の中で、添乗員さんのサプライズで
ビジネスクラスの美味しいワインをお土産に頂きました(*´∀`)
帰宅した夜にケーキを買って
そのワインでお祝いしました♪
 
ホントに良い思い出ができた新婚旅行となりました(^-^)
素敵な旅行を紹介していただいてありがとうございました!!
 
山田様ご夫妻

2017.05.01 Monday

スペイン&ドバイ

とっても楽しい7日間でした!
スペインはバルセロナはもちろん、グラナダが本当に魅力的でまた行きたいと思いました。旅程としては忙しく動いていたので、アルハンブラ宮殿をもっとじっくり見るべきだったな〜とゆうのが心残りですが笑
ホテルチェックイン時に、織田さんからのメッセージを頂き驚きましたし、妹とともにほっこりしました♪♪嬉しかったです!

 


 
フリヒリアナも苦戦しつつ何とかバスを乗り継いで行くことができました!
目的地へ向かうまでのバスから景色も絶景で、次はアンダルシア地方だけを巡ってみたいと思いました。
 


 
ドバイでは金曜日ということで10時からしから交通機関も動いておらず、行動できる時間が限られてしまいましたが、行きたかったレストランや見たかった景色は見に行けて満足です。
デザートサファリも参加できました^_^
4WDは酔いやすい私にはスリリングでしたが笑ドバイならではの内容が盛り沢山でとっても濃い時間を過ごすことができ、参加してよかったなと思いました★
 
 
 
スペインもドバイも初めてで分からないことだらけで計画してましたが、織田さんが親身に計画のお手伝いをしてくださったおかげで限られた日数でも大満足の旅が実現できたと思います。本当にありがとうございました。またぜひ利用したいと思います!!よろしくお願いいたします^_^
 

仲島 さや香様

2017.04.17 Monday

スイス周遊列車の旅

旅の前にインフルエンザが治り、無事旅を満足に終え帰国することができました!
初めはフリーで不安だったのですが、自分たちのペースで好きなところに行けたり、色んな国の人と話せたりして、とても楽しく、フリーで良かったと思っています。
スイスは安心して観光できる場所で、織田さんに紹介してもらったホテルもとても快適で過ごしやすかったです。特にツェルマットのホテルのベランダからの景色がきれいでした!
 
私が見たかったマッターホルンは展望台に行ったときちょうど晴れていてとても綺麗でカッコいいマッターホルンが見れました!
写真に写っているのは偶然一人旅をしていた日本人です。

 


チューリッヒのユング研究所やユングのお墓に訪れることもできました。ユング研究所は頼んだら中を案内してもらうことができました。お墓は日本からの情報は曖昧だったので現地の人に調べてもらいました(笑)


最終日には、スイス料理を食べたお店で仲良くなったスイス人と写真を撮りました。安くておすすめのお菓子を紹介してもらいフライト前に買い揃えスイスのお菓子を満喫しました。

 


他にもベルンやモントルーなどの都市を周ることもできてよかったです。

 

 


 
JSTに頼んで良かったです。
本当にありがとうございました!!!

 

荒井様&平岩様
 

2017.03.21 Tuesday

コンチキツアー ヨーロピアン・ディスカバリー12日間

<楽しかったこと>


様々な国の人と出会えて、いろんな文化を感じられて面白かった!バスの中はいつも賑やかで移動中も楽しい!特に夜のバスの盛り上がりがすごい!
あとは、ヨーロッパの綺麗な景色をたくさん見れたこと。オーストリアのインスブルックの景色は忘れられないです。

 

 

 

1人ではなかなか行かないところまで行けて良かったです。ローマではツアーマネージャーさんが美味しいピザのお店も教えてくれました。

 


<大変だったこと>


やはり、英語が分からないこと。最初は日本人もいなくて寂しかったです。しかし、大事なことはツアーマネージャーさんがday sheetに書いてくれます。また、ルームメイトも英語が苦手と分かってくれて、大事なことは教えてくれました。


<これから参加される方へのメッセージ>


慣れない環境へ行くのは勇気がいるかもしれませんが、様々な国の人と旅行するのはなかなか出来ない経験です。英語ができなくても、優しいツアーマネージャーさんや仲間が助けてくれます。世界には素敵な景色、美味しい食べ物、そしていろんな人がいます。少しでも視野を広げてみたい!と思ったら是非このツアーに参加してみてください。

 

 

 

黒田さん(名古屋大学)

2016.11.24 Thursday

フィンランド、イタリア、スペインの旅

【グロクルーヴィ室内(ウェルカムドールあり)】


【ヘルシンキの街並み】

徒歩圏内で買い物、観光地、駅が集まっています。

レストランは少ないですが、BARは多いです。

街の人々も優しかったです。

 

【ウスペンスキー寺院(日曜休み)】

 

【トリトーネ広場の噴水】

 

【Barrocoの朝食-1】
 

【Barrocoの朝食-2】

 

【サンタンジェロ橋越しのサンタンジェロ城】

ローマは観光客が多く、想像より夜は怖くなかったです。(人が多くて自撮り棒は使いづらい)

 

【イタロ高速鉄道】

 

【サンジョルジョマッジョーレ島の鐘楼からの景色(サンマルコ広場) 】

 

【サンジョルジョマッジョーレ島の鐘楼からの景色(船着き場と寺院)】

 

【サンジョルジョマッジョーレ島の鐘楼からの景色(ドルソ・ドゥーロ地区方面)】

 

【ポテトと魚介のフリット】

カ・ドーロ近くの「FRIEDLAND」の魚介フリット( 6ユーロ)が超美味でした。

 

【BCNデザイン室内】

 

【BCNデザイン朝食】

 

【サグラダファミリア内部】

 

サグラダファミリアは内部の方が荘厳で綺麗です。

 

【エルコルドベスのフラメンコショー】

 

本場のフラメンコは迫力満点でした。

 

都様ご夫妻

2016.10.06 Thursday

ギリシア(サントリーニ島)

ホテルとっても良かったです。
サントリーニ島は想像以上に素敵なところで、私が今まで行った所でナンバー1でした!!
 
私が見たサントリーニ島の景色が本当にそのままあって感動の連続でした。
島だからなのか、治安も良く、安心して滞在できました(^^)

 


 
ごはんも美味しくて、魚介類が特に良かったです。
港にレストランがいくつかありましたが、そこでの食事は特にオススメです!エーゲ海が綺麗すぎました。
 
ワイナリーにも行ってきましたが、ここも本当に景色が良く少しだけいるつもりが、2時間も滞在してました。笑
ワインが苦手な人もジュースなどがあったので一緒に楽しめる場所だと思いました。
 
今回、こちらにお願いして本当に良かったです!
ありがとうございました!
 
⬇︎ここがオススメのammoudi港のレストランの1つの写真です。
他にもいくつかレストランありましたが、どこも素敵でした(^^)
私はammoudi fish tavernaというお店で、食事しました。


 

⬇︎ここが、サントワインワイナリーというところです。
お手頃にたくさんのワインが飲めて、絶景付きの最高な場所です。
バスで行けるんですが、帰りはなぜかバス停が見つからず、苦労しましたがいい思い出です。笑

 

 

筒井 佑奈様、真野 奈々様
 

2016.10.04 Tuesday

北欧周遊フィヨルド゙&ツリーハウス&クルーズ゙10日間

ルート:
オスロ1泊⇒ベルゲン1泊⇒ストックホルム2泊⇒ルーレオ(ツリーハウス)1泊⇒
シリアラインクルーズ1泊⇒ヘルシンキ2泊
 
 
スウェーデンのルーレオ(ツリーハウス)が想像していた以上に良かったです。
【ツリーハウス 散歩 (サイクリング)】

都市部と田舎の両方を楽しめました。
また、どの国も海が近く移動でたくさん船に乗れてゆっくりとした旅を楽しめました。
船旅をゆっくり楽しむ発想がなかったが、天候に恵まれ、デッキで過ごしながら景色を見れたことは、
とてもいい思い出になりました。とにかく魚がおいしく、ご飯もおいしかったです。
どの国にもいずれもう一度行ってみたいです。
次回はリゾート系の国にも行ってみたいです。
 
フィンエアーのマリメッコの機内グッズがかわいい。
 
どのホテルも違いがあり、飽きなかった。
最後のヘルシンキのデザイナーズホテルが特に素敵でした。
【ストックホルム市庁舎】
【オスロ〜ベルゲンフィヨルド】
【ベルゲン】
【シリアライン】

 【スオメンリンナ外観、船】

須田さまご夫妻
2016.10.03 Monday

パリ&モンサンミッシェル&サントリーニ島 ハネムーン

もうハネムーン最高でした☆
最初はハプニングもあって日本に帰りたいと思ったこともありましたが、やっぱり慣れですね!
パリを経つ頃にはパリが大好きになりましたよ♬
ホテルも良かったですし、レゾンブルもエッフェル塔も凱旋門もセーヌ川ディナークルーズもルーブル美術館にオペラガルニエ、ャラリーラファイエット、シャルティエ…

 


パッサージュにも行きましたね!
後半はカルネを使ってバスを使いこなしましたよ☆
ホテルの近くのお店でサングラスやお揃いの腕時計も購入しましたし、オリジナル切手も作りました!

モンサンミッシェルも本当に良い思い出で、あの何とも言えない田舎の雰囲気やモンサンミッシェル下の街並みもとっても素敵でした!!

 

 


人も優しくて最高です!
ホテルの前にあったスーパーでレジを打ってくれた人が日本人の方で驚きましたwww

 

 

 

ギリシャのサントリーニ島はもう本当に行って良かったです!
パリとはまた全然違う魅力がたっぷりでした!
カティキエスは本当に最高で、サントリーニ島でのほとんどの時間をホテルで過ごしたぐらいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、ザ バカンスって感じでしたね♬

最後のアテネのホテルもとっても良かったです!
レストランからパルテノン神殿を見ながら最後の晩餐しましたよ!

 


アテネの頃には少し日本が恋しくなって、10日間でちょうど良い日程だったなって2人で話してましたw

帰りは成田からセントレアの飛行機が台風16号の影響で約3時間遅れて、飛行機に缶詰状態でしたが、今となってはそれも良い思い出ですw

この10日間で計8機の飛行機に乗って、もう海外旅行はへっちゃらです!w
アテネからパリに戻る時には声をかけられた中国人の方に自動発券機で航空券を出す方法を教えられるぐらいになってましたwww

私達のハネムーンは本当に本当に本当に最高でした☆
これ以上ないぐらいに満喫しました!

JSTに行って、織田さんに出逢えて本当に良かったと心の底から思っています!
どんなに感謝しても足りません!

これから旅行に行くときは絶対JSTでお願いしようと決めてますw
これからハネムーンに行く友達にも絶対オススメします!!
もうすでに弟と妹に勧めましたw
まだ結婚の予定はありませんが…


また2人で休みが重なったら織田さんのところに挨拶に行きたいと思っています!

本当に本当にありがとうございました♬


藤野様ご夫妻

2016.09.05 Monday

リトアニア旅行

このたびジェイエスティさんにフィンエアーのチケットを手配していただき,バルト三国の一国であるリトアニアへ8月18日から24日までの1週間行ってきました。バルト三国であるエストニア,ラトヴィア,リトアニアは,1940年からソヴィエト連邦に併合されていましたが,1991年に独立し,今ではEUに所属しています。
私は1995年にエストニアへ行ったことはありますが,ぜひ,ラトヴィアやリトアニアへも行ってみたいと思い,今回リトアニアへ行くことになりました。
リトアニアの首都ヴィリニュスまでは中部国際空港からヘルシンキ経由で約13時間です。
夕方ホテルへ着き,窓から外を見ると,美しいヴィリニュスの旧市街が広がっていました。

 

 

翌日,市内観光へ出かけました。首都ヴィリニュスの旧市街は,美しい通り,博物館,美術館,教会がたくさんあり,外国人観光客でにぎわっています。気候は涼しく快適でした。

この教会はヴィリニュス大聖堂です。ギリシャの神殿を思わせるような建物ですが,カトリック教会です。

 

 

ゲディミナス城のある丘の上からはヴィリニュス市街を見渡すことができます。


 

 

ヴィリニュスにはきれいな通りがあります。この通りはスティクリュ通りです。

 

 

後ろをふり向くと,聖カジミエル教会のドームが見えます。

 

 

聖ペテロ・パウロ教会です。教会内部は漆喰彫刻で埋めつくされています。


 

 

この日のランチはスティクリュ通りにあるロキスというレストランでビーバーの赤ワインソース煮を食べました。オーダーするとき,多少抵抗がありましたが,とてもおいしかったです。ビーバーちゃんごめんなさい。

 

 

8月20日に列車で古都カウナスへ行きました。この町も中世の面影を残しています。

丘の上から見たカウナス旧市街です。

 

 

旧市街を貫くヴィリニアウス通りです。おしゃれな通りです。

 

 

カウナス中心部にある聖ミカエル教会です。


 

結婚式をやっていました。Congratulations!! と声をかけたら, Thank you!!! と答えてくれました。

 

 

お幸せに。

1940年にリトアニアがソ連に併合されるまで,カウナスには日本領事館があり,杉原千畝(ちうね)氏が領事をしていました。1939年9月にナチスドイツがポーランドへ侵攻し,第2次世界大戦が勃発しました。ドイツ軍に占領されたポーランドからは、ナチスに迫害されたたくさんのユダヤ人がリトアニアへ逃れてきました。彼らにとって生き延びる最後の手段は,日本の通過ヴィザを取得し,シベリア鉄道に乗り,日本へ行くことでした。日本へ行けば,そこからアメリカへ行くことができます。
1940年7月にカウナスの日本領事館に,たくさんのユダヤ人が日本の通過ヴィザを求めて押し寄せてきました。杉原氏は日本の外務省にヴィザ発給の許可を何度も打診しましたが,結果は「不可」でした。しかし彼はユダヤ人を救うために,彼の独断でヴィザを発給しました。その結果,約6000人のユダヤ人の生命を救うことができました。杉原氏は言いました。「彼らを無視することはできない,神に背くことになる」と。この出来事は映画,テレビドラマ,多くの本で紹介されています。

旧領事館です。ここにたくさんのユダヤ人が押し寄せました。今は杉原記念館として残されています。

 

 

杉原千畝氏の執務室です。この机上でヴィザが発行されました。

 

 

旧領事館前にて。


 

リトアニアのソ連併合に伴い,杉原氏はカウナスを去らねばなりませんでした。カウナス駅で発車寸前の列車の中でも彼はヴィザを書き続けていました。走り行く列車の窓から,杉原氏がヴィザが発給されなかったユダヤ人を見たとき,彼はさぞ無念に思ったことでしょう。

 

 

8月22日にヴィリニュス郊外のトゥラカイへ行きました。トゥラカイへは,ヴィリニュスからバスに乗って50分ほどで行くことができます。トゥラカイは森と湖に囲まれた美しい自然公園です。また湖畔には赤レンガの古城が建てられています。
トゥラカイへ行くバスの中で知り合った日本人のご夫妻と親しくなり,楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

7日間の旅行でしたが,楽しくそして有意義な旅行をすることができました。帰りのヘルシンキから名古屋までは追加料金を支払い,ビジネスクラスを利用しました。ぐっすり寝ることができ快適でした。
この旅行でお世話になったジェイエスティの恵実さん,織田さんに感謝申しあげます。

 

浅野 高

 

2016.08.29 Monday

ドブロブニク&ザグレブ&ブダペスト&ヘルシンキ 〜ヨーロッパ大周遊〜

真野さんより(^^)
 
ツアーとは違い、自分たちで乗り物を乗り継いで旅をするのは、大変でしたが、その街の地名を覚えたり、電車、バスなどの特徴などを知ることができたり、とてもいい経験でした!
自分たちの回りたいところを回れたのでよかったです!
短い期間でしたが、4カ国も回れるような飛行機、ホテルを確保してくださったおかげで、とても充実した旅になりました。
ありがとうございました! 

 

【ブダペスト】

 


 【ドブロブニク】
 
小串さんより(^^)
私たちのワガママで行きたい所を全部盛り込んで頂きありがとうございました!
7泊9日で、4カ国も回れたなんて!本当に驚きです。
移動が多くて、毎日ヘトヘトでしたが、綺麗な景色を見たり美味しい料理を食べる事は本当に幸せでした!
織田さんのチョイスして頂いたホテル、全部良かったです!ロケーションが中心地や駅近で、観光しやすかったです♪

 
一番の思い出は、クロアチアのプリトヴィツェ公園!!天気も快晴で、本〜当に気持ち良かったです♪

 

【プリトヴィツェ公園】


 

【ドブロブニク】

 

【ヘルシンキ】

 


また、海外旅行に行く際は是非お願いします(^^)
ありがとうございました!!

 
 

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM