JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る
2017.03.21 Tuesday

仲良し親娘2人旅 〜南米周遊編〜ペルー、アルゼンチン、ブラジル、アメリカ(グランドサークル)

全日、好天に恵まれ、全ての日程を楽しく過ごす事ができたと思います。

【憧れのマチュピチュ遺跡】

マチュピチュでは、ガイドさんに薦められたインカマッサージもとても良かったです。

イグアスの滝に行くならボートツアーは大迫力を直で体験でき、絶対のった方がいい思うくらいおすすめです。

【圧巻のイグアスの滝】

【ブエノスアイレスの街並み

【ブエノスアイレスの街並み◆

フリーの時間を入れてもらった事で、町をゆっくり楽しむ事もでき、今振り返っても、もったいない位の楽しく贅沢な旅でした。

【感動的なモニュメントバレーのサンセット】

あらためて、ありがとうございました‼

矢野様

2017.03.13 Monday

地球の裏側へ!南米ペルー、ボリビア 卒業旅行

大学1年生の頃から、卒業旅行はペルー、ボリビア、ニューヨークに訪れたいと思っていました。今回、その念願がやっとの思いで叶い、貴重な経験を積むことができました。

【ウユニ塩湖】

最初にペルーに向かいました。やっぱりメインは世界遺産 マチュピチュ。天気にも恵まれ、堪能することができました。特に、1日400人限定で登山できるワイナピチュ。結構本格的な登山で、かなりキツかったですが、頂上から見る景色は絶景でした!他にも太陽の門、インカブリッジなどマチュピチュ遺跡の見所はたくさんあります。ただ、どこに行くにも階段の上り下りで脚がガクガクでしたが、頑張った甲斐があり、とても思い出深い場所になりました。

ペルーは意外と治安が良く、食べ物も美味しいので、本当におすすめです!

ボリビアは、鏡張りで有名なウユニ塩湖に行きました。
2月はだいぶ水が少なくなって鏡張りが見れる場所が限られていましたが、乾季の状態の塩湖も両方見ることができます。星空ツアーにも参加しました。流れ星がたくさん見ることができ、サンライズの空のグラデーションが美しく、感動しました!

【世界中の人が集う、ニューヨーク!】
映画のロケ地も多く、最先端で有名なものが多いニューヨーク。毎日が刺激的でした。そして、ニューヨークといえばブロードウェイ。ミュージカルです。本場のミュージカルには本当に圧倒されました。ブルックリンにはお洒落なカフェや、お店が多くあり、買い物も存分に楽しめます。約4日間の滞在でしたが、ニューヨークの見所がたくさんあり、足りないくらいでした。また、訪れたいと思っています!

特に南米まで行くには、費用も日数も必要ですが、感動の連続です。時間のある学生のうちに是非訪れてほしいです。学生最後の貧乏旅行でしたが、最高でした!

鈴木 里奈さん

2017.01.23 Monday

南米大周遊

2016年2月、ハネムーンで2週間の南米旅行をしてきました。

南米行きを検討したきっかけは、インターネットで偶然見つけたチリのあるホテルに一目ぼれしたこと。
一番の目的はそのホテルでしたが、JSTの山田さんに近隣の国や名所の魅力を教えていただいたおかげで、感動と楽しさいっぱいの旅行になりました。

【カラファテ(ペリトモレノ氷河)】

プランを決める時にイグアスの滝と氷河とどちらへ行くか迷ったのですが、氷河がベストシーズンだと山田さんに教えていただいてこちらに決めました。
国立公園に入り氷河が近づいてくると、“ドォーン ドォーン”と崩落の音が常にしていて、間近で大きな氷の塊が崩れる様子は圧巻。
氷河が陽に当たった白っぽい青と影になった部分の濃い青のコントラストも美しく、ずっと見ていても飽きませんでした。
移動時間はかかりましたが、それだけ、それ以上の価値があったと思います。

【ブエノスアイレス】

朝から夕方ごろまで自分たちで街を散策しました。
『世界で2番目に美しい本屋』に選ばれた「El Ateneo」、コロン劇場などヨーロッパを思わせる美しい建物、カミニートのカラフルで可愛い街並み、パレルモ地区のお洒落なショップなど、様々な魅力が混ざり合っていて、歩いているだけで楽しかったです。

赤レンガ倉庫街のレストランでステーキやチョリソを食べたり、Juana de Arcoの衣類を日本より安く買えたりもして大満足。
「地球の歩き方」でチェックしていたケチャップ強盗にあったことだけは大変でしたが、結果的に何も盗られなくて土産話のいいネタになりました。

【サンチャゴ】

ブエノスアイレスに似た、ヨーロッパのような美しい街並みでした。
モネダ宮殿の衛兵交代式は思っていた以上に盛大で見ごたえがあり、日曜日で無料だった「プレコロンビア芸術博物館」もマヤ文明やインカ帝国の収蔵品が並んでいて眺めるだけでも面白かったです。
食事もとてもおいしくて、中央市場のレストランではお皿いっぱいの生うに(マリネのような味付け)が800円ほど。
魚介のスープもこれでもかというほどゴロゴロ貝が入っていて絶品でした。

昼間は治安も悪くなさそうに見え、二人だけでも不安なく街歩きを楽しめました。

【ウィロウィロ】

ついに一番の目的地ウィロウィロ地区のマジックマウンテンホテルへ。
サンチャゴから飛行機で最寄りの空港へ移動して、そこから車で約3時間。
最後の1時間は未舗装の道でおそろしく揺れましたが、その分ホテルに着いた時の感動はひとしおでした。
夜中に着いたにも関わらず、興奮さめやらずホテルを散策。

(ロビー)

内装には木がふんだんに使われていて、大きな窓から外の森を望み、室内なのに自然の中にいるような感覚になります。
2つの宿泊棟のうち、ドングリのような形の「バオバブ」は、吹き抜けの天井までのびる木を中心にらせん状に部屋がならび、一番上まで行くと階段で屋上へ出られる設計。

外へ出ると、パタゴニアの樹上にうっとりするような満点の星空が広がっていました。
翌朝、私たちが泊まった宿泊棟「モンタナ・マジカ・ロッジ」の苔や草におおわれた山のような外観を見て、さらに感動。

南米へ行きたいと思うきっかけになった特徴的な外観は、想像よりも茂っていましたが十分魅力的でした。
人里離れた森の中ですがホテルはとても快適で、夕食や朝食のブッフェに出てくる料理も全部おいしかったです。

(ホテルレストラン)

また、様々なネイチャーアクティビティが楽しめるのもポイント。
森の中での乗馬やトレッキングもできるのですが、私たちはジップラインとラフティングを楽しみました。

山から山へ、ロープ一つで滑りながら渡るジップラインは日本では味わえないスリルと爽快感があって大興奮。
眼下には森の木々や滝も見えて、とにかく楽しかったです。
水が透きとおるきれいな川でのラフティングも最高で、2日間の滞在はあっという間。
ラフティングの時に英語への通訳を宿泊客の方が買って出てくれるなど親切な方も多くて、チリをより好きになりました。
(ホテルのスタッフさんは英語が話せる方も多いです)
行きにくい場所だからか日本人はおろかアジア圏の人もまったくいませんでしたが、不便だからこそ味わえる豊かな自然と楽しい時間があります。
もしチリに行く方がいればぜひおすすめしたいです。

【リマ・ナスカ】

リマへは夜中に着いて翌日朝早くからナスカの地上絵を見るために出発しました。
セスナの飛行場へ着くと日本人だらけ。
空から地上絵を見るのは9割近く日本人だそうで、この日は全員日本人でした。
飛行中も操縦士の方が「ミギ ミギ ハネノシタ ハチドリ」と教えてくれるので見つけやすいです。
テレビなどで見ていた絵柄が真下に見えると、やはり感動しました。
噂どおり飛行機はかなり傾くので、酔い止めを飲んでいなかったら気持ち悪くなっていたかもしれません。

【マチュピチュ】

いったんクスコへ行ってから車で駅まで送ってもらい、ペルーレイルでマチュピチュへ。
夕方マチュピチュ村へ到着したので、遺跡へは翌朝バスで向かいました。
あいにくの雨でしたが、霧の広がるマチュピチュも幻想的でよかったです。

全景が見えてきた時には、テレビや雑誌で何度も見てきた景色に“本物だぁ”と感動しました。
朝一でワイナピチュに登ったのですが、残念ながら霧で何も見えず。
ただ午後からは晴れ間も出てきて、写真もきれいに撮れました。
午後はガイドさんが歴史や当時の暮らしなどを説明してくれて、より楽しめました。

【クスコ】

旅の最後はクスコを観光。高低差のある特徴的な街並みは情緒があってとても素敵でした。
朝ご飯を食べてからガイドさんが迎えに来てくれるまで、ホテルの近くのお土産屋さんを物色。
実は楽しみにしていたことの一つだった指人形(味があって可愛い)も大量に購入できてうれしかったです。
その後ガイドさんの案内でコリカンチャ博物館へ行ったのですが、館内で夫が高山病で倒れる緊急事態に。
医務室に運ばれて酸素吸入をしたら大分落ち着いたのですが、その後の見学は最低限に変更。
観光を減らした分アルパカ製品などお土産選びをゆっくりできました。
ガイドさんがすごくいい方でずっと心配してくださって心強かったです。
高山病の薬は飲んでいたのですが夫婦ともにかかったので、旅の疲れが出てきていたのかもしれません。

どの国、どの場所も忘れられないくらい素敵で、すばらしい体験をたくさんできました。
これだけやりたいことを詰め込んだ旅行は、オーダーメイドでなければできなかったと思います。
特に不自由もなく、思う存分楽しむことができたのは山田さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

中村様ご夫妻

2016.06.16 Thursday

マチュピチュ ハネムーン

織田さん始め、藤原さん、そして現地ミッキーツアーのオスカルさんと長岡嘉子さんには本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

私たち夫婦は高山病にかかることもなく、一生の宝物を得ることができました。
歴史や遺跡好きな私たちにとってマチュピチュ遺跡は本当に神秘的で、これまでで一番最高の朝を迎えることができました。

【列車】

ワイナピチュ山には登れませんでしたが、それよりハード?かもと嘉子さんに言われたインティプンクまで登って遺跡を見たり、なんだかんだ日の出前の6時半頃〜14時半のギリギリまで遺跡におりました。

ホテルはスマックマチュピチュが一番最高でした。

ウェルカムドリンク、3時のおやつ、そして夕食、サービス、翌日の朝食、どれをとっても最高です。

【朝食】

ただひとつ残念だったのは、スパ・マッサージがついていたのに帰ってから気付き、利用できなかったことです(つд;)
マチュピチュ村で2人で値段交渉して1時間3千円という格安マッサージ(嘉子さんも安すぎと言っていました笑)を受けましたが、腕は正直微妙でした。笑
まぁ、安すぎなので仕方ありませんね。

マチュピチュ・クスコは治安もよく本当にみなさんによくしてもらいました。

【こちらがスタート地点。太陽の門インティプンク】

ただリマは街の汚さと治安の悪さに衝撃を受けました(笑)
初日は気付きませんでしたが、ラスト2日間で感じました。その中でもガイドさんオススメの場所へ行き楽しめましたが、交通ルールのあまりの酷さに夫婦で苦笑でした。

なのでリマ観光は最終日だけでもよかったかな?という気もしますが、なんだかんだ3時間くらい旧市街を散歩したり楽しめました!

まだ途中ですがブログに記事を少しずつアップしています!よろしければ是非チェックしてください♪

最後に。
最初ロスでのトランジットが本当にギリギリでした。
職員がストライキ?中のようで、何人も並んでいるのに仕事をしないで御飯を食べたり、列を止めたり、、、
時間がないと言うと、お前が悪い!と言われたり、、、
たまたま遭遇した日本人の方は次の便に間に合わず大変な思いをされていました。

その後どうなったのかな、、、?
私たちは本当にギリギリ間に合いましたが、
名前はずっと呼ばれていました。
(それなのに出入国させてくれない)

帰りのダラスでのトランジットはめちゃくちゃスムーズだったので、本当ロスの空港には困らされましたし夫婦間に険悪なムードが流れました(笑)

もしこれからロスでトランジットされるお客様がいたら要注意だとお伝えください。

長くなってしまいましたが・・・
織田さん、素敵な新婚旅行をプロデュースして頂き本当に本当にありがとうございました。

森様ご夫妻

2016.03.29 Tuesday

ペルー・ガラパゴス・ニューヨーク ハネムーン

JSTさんにアレンジいただき、ペルー/ガラパゴス/ニューヨークにハネムーンに行きました。

パッケージツアーにはない魅力満載で、本当に楽しい旅行でした。

【ナスカの地上絵】

【クスコ】

ペルーでは、やはりマチュピチュが一番印象に残っています。あの幻想的な光景は、写真では伝わらないものがあります。妻が、帰国後すぐに「マチュピチュまた行きたい。」と言っていました(笑)
夫婦で高山病にかかったのも今となっては良い思い出です。

【マチュピチュ】

【ペルーレイル】

【ウルバンバ】

ガラパゴスでは、今は亡くなってしまったロンサムジョージにも会えましたし、野生のイグアナやガラパゴスホーク等、色々な動物を見る事ができました。

【ロンサムジョージ】

【ガラパゴスホーク】

【イグアナ】

ニューヨークは、感謝祭とバッティングしてしまってあまりお店が開いていなかったのが残念でしたが、ブロードウェイ等を満喫しました。

語り始めたらキリがありませんが、本当に素晴らしい体験をさせていただきました。ありがとうございました!!!