JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2016.03.29 Tuesday

バンクーバー家族旅行

幼児を含む家族5人でカナダのバンクーバーに行ってきました。セントレアを出発し成田経由でバンクーバーに到着。飛行機からの景色に地球はすごいなと思うと同時に人間も空を飛ぶなんてすごいなと改めて感じました。バンクーバーは名古屋より少し寒く3月中旬で最高気温も12℃前後でしたが桜が満開でした。





キャピラノ吊り橋やグラウスマウンテンはダウンタウンからも近く多くの観光客で賑わっていました。キャピラノ吊り橋でたっぷり森林浴を楽しみ、グラウスマウンテンでは子ども達はそり遊びに夢中になりました。





予約していたThe Observatoryというレストランで夕食をとり、食事はもちろん眼下に広がるバンクーバーの夜景を楽しみました。尚、食事についてはダウンタウンに数店あるステーキハウス「Keg」、キツラノにある中華「コニーズ・クック・ハウス」もおいしくボリュームもあり良かったです。


 
 


グランビルアイランドには食べ物、衣服、雑貨、手芸用品、おもちゃなど様々なお店がありフードコートも充実していて1日楽しめました。


 

最後にリサイクルショップ巡りをしてみました。グランビル通りの1軒とキツラノの2軒です。雑貨から衣服、靴、家具などが置いてあり衣服は10〜15ドル前後、靴は20ドル前後のものが多かったです。日本よりも割安感が高く、気に入ったものを購入し旅の良い思い出になりました。



 

幼児もいるため行く前には多少の不安もありましたが鈴木さんにいろいろアドバイスを頂き、家族一同大満足のバンクーバー旅行となりました。次回?の海外旅行もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

新海様
2015.06.22 Monday

ウィスラー ハネムーン

昨日無事に帰国しました!
お天気にも恵まれ、とっても楽しかったです!
 
美味しかったレストランは鈴木さんお勧めのブリューハウスのスペアリブです!!!絶品でした!
その他では、たまたま知り合いがなごみ寿しのオーナーと知り合いだったため、事前にメールで連絡をとり、そちらにも行かせてもらいました。なごみ寿しさんでは、ソフトシェルクラブの唐揚げが美味しかったです!
あとは、ホテルにしっかりしたキッチンがついていたので自炊をしました。日の入りが遅かったので、ウィスラー山を眺めながらバルコニーで食べるのもとっても気持ち良かったです。また、やはり物価が高いため、自炊はお財布にも優しかったです。

アクティビティは、山のトレッキングコースはまだ残雪が多くほとんどあいていませんでした。運行しているゴンドラもウィスラー山に登るゴンドラとピーク2ピークの2つのみ(マウンテンバイク専用のリフトがもう一つ動いていました)でした。


【ゴンドラより】

ですが、ゴンドラ降り場から、自分たちで勝手に山頂まで歩いて登ってみたところ、1時間くらいで山頂につき、綺麗な景色を見ることができました。ただし山頂はとっても寒く、雪が途中で降ってきたほどなので防寒具は必須でした。


【ウィスラー山の山頂より】

トレッキングがあまり出来なかったのは残念でしたが、わたしたちが一番気に入ったのは、湖のまわりのサイクリングです。3つの湖をまわりましたが、特にグリーンレイクは絶景でした。グリーンレイクの写真を添付しますね!



サイクリングロードはしっかり整備されているので迷う心配もありません。わたしたちはWiFiを借りて行っていたので、グーグルマップでナビしながら行ったのですが、ちゃんと自転車道を案内してくれたことにはびっくりしました!

他にもたくさんやりたいことがあったので、未練たらたらで帰ってきました。


【ペンバートンでの乗馬】

 最後になりましたが、今回はウィスラーを勧めていただき、本当にありがとうございました。よい思い出をたくさん作ることができました。今後もまた旅行するときは相談させてください。
 
山本様ご夫妻
2015.02.02 Monday

イエローナイフ&ナイアガラ旅行

イエローナイフは、−30℃で、まつ毛も髪の毛も凍り、寒いというより痛い厳しい寒さで、なかなかできない貴重な体験になり、またその中で、息をのむような躍動するオーロラを見る事ができ、最高でした。ナイアガラフォールズも晴天で、大みそかのカウントダウンでは花火も上がり素晴らしい旅行になりました。。

 

【イエローナイフのオーロラ】
立体的なカーテンのようなオーロラ、渦を巻いたオーロラが見え、速いスピードで揺れ動きブレイクアップしました。空一面の天体ショーで、感動的でした。レベル5(最高レベル)のオーロラでした!(^^)!




【ティーピー】
先住が住居として使用していたテントの中には暖炉があり、暖を取りながらのオーロラ鑑賞です。幻想的な風景でした。


 

【犬ぞり体験】
森の中を駆け巡り、楽しかったです。極北ならではの体験ができました。



【凍ったグレートスレーブ湖】
街の周りの湖は氷に覆われ、水上ハウス、船も凍っていました。白銀の別世界を日照時間の短い低い太陽が照らしていました。



 

【ナイアガラフォールズ】
轟音をたてて流れ落ち迫力満点!!滝の真横・裏から見れて、大自然の迫力に魅了されました。


 
山田様ファミリー