JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2015.01.13 Tuesday

スリランカ旅行

スリランカは、30年ぶり?くらいの異常気象で、例年12月からは乾期になるらしいのですが、今年はずーっと雨のようでした。傘が手放せない状況でしたが、最後の29日は快晴で気持ちよく街散策ができました。



シーギリヤロックは圧巻でした。往復2時間弱で登れました。



シーギリアレディーの壁画はとても美しく、ガイドブックの印刷の発色とは全然ちがいました。落ち着いているのに鮮やかな色でした。



ただ、シーギリヤロックの麓(入り口)でヘルパーのような若者がくっついてきて、一緒に下山したところでお金を請求されました。はっきり言って暴利です・・・。ちょっと警戒心が自分の中で薄れていたところでしたので、よい教訓になりました。

また、ガイドさんはとても親日的でスリランカのこと、自分の家族のことなどいろいろ教えてくださいました。他には、お土産で、「こんなものが欲しいからスーパーに・・・」というと「じゃあ、○○に行く途中で買い物タイムね」というように突然のリクエストにも快く応えてくださいました。
 
世界遺産でもある「仏歯寺」で、平家物語で有名な「沙羅双樹」の花を見ました。画像の中に入れておきます。なかなか見られない高貴な植物らしいです。ちょっと感動!


 
充実したスリランカ旅行でした。本当にありがとうございました。
 

片山様
2014.06.03 Tuesday

モルディブ&スリランカ の旅

ジュメイラの海は、今まで行った海の中で一番きれいでした!


■モルディブ ジュメイラヴィッタヴェリ

部屋もとても広く、直接シュノーケルはできるし、部屋のプールは見晴らし最高だし、天国です。
自転車もビラに人数分あるので、島の中の移動は快適です〜



料理は、日本人には味が濃すぎましたが、どれも一流の素材でした。
 
スリランカは、また一味違う旅です。
ガイドと運転手は、コロンボ到着からコロンボ出発まで付きっきりで案内してくれたので、とても安心でした。
また〜ガイドのディランは日本に留学していたので、言葉の壁は全然なかったです。
 
シーギリアロック、最高!


■世界遺産シーギリアロック

体が震えます。
行くまでは大変ですが、とても価値あります♪


■象の孤児園.



■スリランカ生まれのカリスマ建築家”ジェフリバワ”設計のホテル、”ヘリタンス・カンダラマ”


■スリランカ航空機内

田中ご夫妻
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM