JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2019.04.11 Thursday

ハワイ島&オアフ島満喫 4泊6日親子旅

ハワイ島のオプショナルツアーが最高でした。

 

【アカカの滝】


特に星観測がお勧めです。とても寒かったですけど、星好きな人には絶対お勧めだと思います。
ガイドのコウジさんが本当に最高でした!
ずーっと喋りっぱなしで色んなことを運転しながら、場所に着いてからも説明してくれたり楽しくまわれました!

 

【ワイマナロベイ】

 

【亀】

 

【チェーンオブザクレーターズロード】


ホノルルでは都会って感じで歩いて色んな場所に行けるのでお買い物好きさんにはとても良い場所だと思います。

 

【ワイキキ沖遊覧】

 

【マカプウ岬展望台】


ハニークリームパイナップルお勧めです!
今回親子で初ハワイでしたがとても楽しかったです。


久我様ファミリー

2019.03.25 Monday

ハワイ挙式参列にて

結婚式も無事に終わり、家族みんなで行けて本当に良かったと思ってます。

 


ハワイの天気が不安定で朝晩は少し寒かったです。
ワイキキサンセットは大昔泊まった時とは内装も変わった感じでしたが、夜の抜群の夜景は変わらず最高でした。
居心地が良くのんびりすることができ、マーケット巡りが意外に楽しくて色々買ってキッチンが大活躍でした、節約にもなりましたし。
 
ハンバーガーのお店はお肉がジューシーで美味しく、フレンチトーストのお店もですがすっごいボリュームにビックリです😱
 
シェラトンにはタクシーで何度も行き来できました。
ピンクトロリーでワイキキを二周ほどしてとっても便利でした。
慣れない英語を使う機会もあり、簡単な単語で通じるのが妙に楽しかったです、いい刺激でした。
 
恵実さんでなければ細やかなことも聞くことができなかったし、詳しい情報も教えていただき本当に助かりました。
忙しい時間を割いていただきありがとうございました。
またこのような機会があれば(あるといいけど)その時はよろしくお願いします。
恵実さんもお身体には気をつけて、益々お仕事の方頑張って下さい。
 
稲木様
 

2019.01.17 Thursday

初めての年末ハワイ家族旅行

無事に、家族三人帰国しました。
そしてハワイ旅、恵実さんのアドバイスのお陰で本当にとっても楽しい6日間が過ごせました。
心から感謝でいっぱいです。

英語も出来ず、海外旅行にも不馴れな三人で、ものすごくハプニングや怪我などいろんなことがあり、なんだか、我が家らしいドタバタでしたが、そういうことも、全部笑って思い出になるほど、ハワイの自然や街は素晴らしかったです。

なにとわからない三人でしたが、レンタカーで、あちこち、素敵な場所へも冒険できました。

6日間の大きな流れ、韓国での特急での移動、素敵なスポットやお店など、恵実さんに細々と相談させていただき、地図にも分かりやすくメモしたりして行ったお陰でほとんどの未知のお店や場所に、なんとかたどり着けて6日間でも、いろんな経験ができました✨

よかったこと、たくさーんありますが、まず、韓国の特急、乗ってとても楽しかったです。
電車からの風景も感動で、娘はまた友達と韓国へすぐにも行きそうです。

熟成肉のお店、日本人客はいませんでしたが、それもなんだか面白く、日本語のしゃべれる店員さんがお一人見えて助かりました。

 


すごくおいしくて、もしかしたら、過去一の豚肉のおいしさでした。

インスタ映えのケーキのお店も、韓国人ばかりでしたが、それもなんだかわくわくしました。

 


おしゃれなお店で人でいっぱいでした。

 

そして、飛行機でしっかり寝て、ハワイでは、アラモアナの海の見えるレストラン、ピカイチでした。
一時間待ちでしたが、待っても苦にならないセレブなレストランで、サービスもよくて、ハワイ初のご飯がここで、とてもゆっくり
ハワイ気分になれました
ボリュームすごくて大満足。夜は軽めにホテルの近くのマーケットのフードコートで、外国人ばかりの中で食べました。


どうも、我が家は英語もままならないわりに、日本人観光客があまりいない場所が好きみたいでいろいろ、冒険してみました。

ホテルの、ハイアット、そんなに低階層でもなく、目の前がワイキキビーチ、カラカウア通りに面していて、立地が最高だと、娘が感激してました。

 


また、次もここがいい、と思うくらい。(笑)

パパが疲れて夜はホテルで休んだりしていた時も、娘と二人で気軽にぶらぶらできました。
いいホテルで感謝でした。
日本語の話せるスタッフもお一人いらっしゃいました。

 

二日目の半日ツアーも、本当に大当りでした。
日本人ばかりでしたが、時差ぼけの疲れもあったので、ちょっとほっとできました。
運転士さんがガイドもしてくれて、おしゃべり上手で、寄った場所も、どこもよかったです。
ドールの植物園は一時間では足りませんでしたが、お土産がしっかりしたものばかりで綺麗で、こちらでTシャツを買うと安心でした。
洗ってもしっかりしていて、品質もいいし、おしゃれなTシャツが多かったです。
キルトも、お安くおしゃれなものがありました。

ノースショアのガーリックシュリンプ、聞いておいてほんとによかった。知らなかったら普通のレストランでぼんやりしてたと思います。美味しかったです。

 


いろんな芸能人の写真がバスに張ってありましたよ。

 

そして、二日目のクルージング。外国人がかなり多く、娘は大喜びでした。
三階まである大きな船でした。二階部分が、まるで昔のディスコのように、DJの方似合わせて音楽がガンガンにかかっていて、海外の方々や一部の日本人が踊ってて、娘がめちゃめちゃ喜んでました。(笑)
今の子は、こういう光景、初めてだったようで。
花火も近くで見れて、最高のクルージングでした。
食事は、ちょっとした軽食でしたので、夕方、モアナサーフライダーで少し食べておいて正解でした。

 

三日目のレンタカー。
借りるところも、車の説明もすべて英語で一番大変でしたが、ナビはうまくつかえなかったので、娘がGoogleでナビしてくれて
あちこちへ、うまく行けました。
1月1日ということで、苦労してやっと到着したら、お休み、というお店もたくさんあったので、レンタカーは一日を避ければよかったかな、というのはひとつ、反省点でした。

でも、代わりにいろいろ、娘が調べたりしてくれていい経験になりました。
サニーデイズで、パンケーキ→ハワイ出雲大社→中華街→東海岸のビーチ→ファーマーズマーケット→マーケット周辺散策
どこもほんとによかったです。感謝です。

 

 

 

駐車場があるビーチ、紹介していただき、とくに感謝でした。
今回、一番感動した場所でした。
海がすごく美しくて、近くのコンビニで買ったスナックとジュースをいただきながら、長い時間、海岸で眺めて、家族でとても癒されました。

 

 

ファーマーズマーケットは、家族で大ファンの嵐が番組で買い物してた、スーパーで感激でした。
その近くのスムージーのお店も、松潤が飲んでいたお店でした。
娘が本当に大喜びでした。
素敵な街で、おしゃれな小物を娘が買って喜びました。

レンタカー、海外で初めてでしたが、本当に素敵な1日でした。ホテルに入ってるレンタカーショップで助かりました。

そして、最後のマジックショー。
日本人よりほとんどアメリカ人ばかりでしたが、海外気分を満喫できました。
すべて英語でしたが、だんだん耳がなれた頃でしたし、英語がわからなくても見ごたえのあるすごいマジックショーです。これは、最後の日に、入れてほんとに大正解でした。

 

 


日本人ばかりのショーより、良かったです。
会場も、大きなコンサートホールのようなところにテーブルとお料理が用意され、日本にはないような華やかな雰囲気でした。
ダンスとマジックショー、両方楽しめ、場所もホテルからすぐ近くで、最高でした。
お肉も、ここのステーキが一番柔らかくて大きくて美味しかったです。

 

 

はじめから、ずっと悩んでいた旅行でしたが、恵実さんのお陰で、ほんとにハワイが好きになりました。
娘は、一生忘れない、と、ハワイにはまってます。(笑)
家族での初めての海外旅行が、娘にこんなに喜んでもらえて私も、主人も、心から喜んでいます。

恵美さんのサポートに感謝します。
まだたくさん、感動も失敗もありましたが、ほんとに、楽しい旅でした。
ありがとうございました。
 

末次様ファミリー

2018.12.20 Thursday

ホノルルマラソンを終えて

えみさん、こんにちは(^-^)この度は、大変お世話になりました。

ホノルルマラソンは、無事にみんな完走しました\(^o^)/

 


ホノルルは、雨季のせいなのか雨降りが多く、ほぼ毎日どこかで雨に降られました。でも、ホノルルマラソン当日だけは、雨が降ることなくとっても良いお天気でした。

土曜日に行ったサンドバーは、お天気に恵まれず雨と風が強く寒くて海に少ししか入れませんでした。

 


しかし『また良いお天気の時にきたいね!』ってみんな言ってました。海には入れなかった分、マンタの群れやウミガメをたくさん見れて満足でした!
 
サンドバーの集合場所に行く途中に見た虹です。

 

 

ハレイワでは、えみさんオススメのガーリックシュリンプを食べましたよ!

クリーミーでとっても美味しかったです(^-^)

 

 

最終日は、ハレクラニのオーキッズで優雅に朝食を食べてきました(^^)

 


ゆっくりしすぎて、ホテルに戻る時間ギリギリでみんなでダッシュしました(笑)結果、5分遅刻してしまいましたが(^^;;
 
今度は、2年後か4年後のホノルルマラソン50回大会に行く話が出ています。その時もJSTを利用したいと思います(^-^)今後ともよろしくお願いします。

 


 この木なんの木の木の下から撮影をした1枚です

 


高橋様

2018.12.07 Friday

フラレレハワイ10周年記念ツアー

11月8日から、ハワイ・オアフ島にてフラレレ10周年記念のハワイツアーを開催しました。

 


 
フラレレとは、「フラダンス」と「ウクレレ」の事です。
 
毎年8月の最初の週末に内海の小升海岸にて行っていますが、今年は10周年を記念してハワイ・オアフ島のカネオヘにあるアロハ・ケ・アクアにて総勢約70名にて素敵なパーティを催しました。

]


 
パーティの途中で、ハワイのエンターテイナーの大御所、ダニー・カレイキニさんも飛び入り参加されて大盛り上がりでした。
 


宿泊は、JST所有のワイキキサンセット高層階。
 
ワイキキサンセットの5階にあるBBQ施設にて、ダイヤモンドヘッドも観ながらBBQパーティーも開催。楽しいハワイでした。
 

 


吉田 仁志 様

2018.12.07 Friday

ハワイ5泊7日、男一人旅のすすめ

日頃の夜勤勤務の疲労回復に、癒しを求めて、ハワイに行って参りました。

 

◆私の旅行大賞


『ウクレレの購入と練習と工場見学』
元々ギターの弾き語りが趣味なのですが、ウクレレの優しい音に癒しを求め、ハワイ到着後、ワイキキの『ウクレレぷあぷあ』さんでコアロハ社のウクレレを購入し、空き時間にホテルの部屋で練習してました。また工場見学にも参加しました。
ウクレレをコロンと弾くと心休まります。


【工場見学】中央が創業者のパパさん

 


【練習場所】ワイキキパールホテルのベランダ


 

【ウクレレ】帰りの機内 離陸前



◆観光ベスト3


 THE BUSでオアフ島1周』ワイキキ→ドール農園→ノースショア→東の海岸線→ワイキキ
交通費5$でコスパ最強です。
下は、休憩で訪れたタートルベイリゾート、敷地内の遊歩道でのんびりしてました。

 

 


◆悒僉璽襯蓮璽弌 アリゾナ記念館』
勉強させてもらいました。

 



『朝の散歩・ハイキング(ワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッド)』
旅行中の運動にちょうどよかったです。

 

 

 

◆グルメベスト3


 悒曄璽襯奸璽困量邵撻汽薀瀬弌次
旅行中盤で野菜が恋しくなり、来店。野菜が新鮮です。ホテルで皿に小分けにして、残り2日は毎食食べててました。ビールのあてにもなりました。

 

◆悒后璽僉爾領篥狄品』
日本では買えないような冷食が魅力的でした。タイの謎の麺、写真のミニピザっぽいやつが美味しかったです。

 

 

『LULU'Sでのビール』
ダイヤモンドヘッドハイキングの後に利用しました。海の見えるカウンターで飲むビールは最高でした。

 


約10数年ぶりの海外個人旅行でしたが、森下さんの丁寧なアドバイスのもと、不安なく出発・帰国できました。
自分の趣味に「海外旅行」が加わった、そんな記念になる旅行でした。ネット全盛の時代ですが、
JSTさんのようにコミニケーションを取りながら、旅を作る過程は、旅行前から楽しかったです。
また、機会ありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

 

山崎さん

2018.11.12 Monday

ハワイ島大満喫ハネムーン

ハワイはほんとにほんとに最高の旅になりました!!
私たちは特に大自然のあるハワイ島が大好きになりました❣️
マウナケアは前日まで悪天候でクローズしてたらしいんですが、天気も回復して、虹も見れて最高なサンセットも星空も見れました!!

 

 


イルカもマンタもどちらも通常より多い数がいたらしく、本当に運が良かったと思います✨
 
オアフ島へ移動してからは時間の流れが早すぎて、毎日詰め詰めスケジュールで動いておりました笑
ピンクピルボックス以外は予定通り行くことができました!!
えみさんオススメのルルズで朝ごはんしたり、大盛りのキムチフライドライスと格闘したり、、
やはり2人では無理でした笑
ハワイはえみさんの言う通りとてもステキなところでほんとにまだまだ行ってみたい所だらけで一週間じゃ全然時間が足りませんでした😭
いつかまた絶対行きたいと思いますので、そのときはまた是非是非よろしくお願い致します!!!
本当に他の旅行会社からは聞けない、色々と細かい情報などを教えて頂いて、私たちもすごく助かりました!!!
ありがとうございました😊
 
小久保様ご夫妻

2018.11.02 Friday

絶景ハワイ

今回は人生2回目のハワイでしたけど、1回目は20年以上前の事なので、初めてのような感覚でした。
 
3日間の滞在と短い旅だったので、色々詰め込んで観て回ろうと思ったのですが、ハワイはそんなせかせかした気持ちを落ち着かせてくれるような時間、人、景色がありました。

 

 

 


 
ワイキキの賑やかさ、THEリゾート感も楽しかったのですが、クアロアランチのような地球の力強さを感じられる山があったり、広々とした畑の向こうの雲間から射す光が美しかったり、ローカルな街がのんびりとしていたり、観れば観るほど、地元の方のおススメを聴けば聴くほど、もっとハワイの事を知りたくなりました。

 

 

 

 


 
森羅万象に神や精霊が宿る、という信仰がところどころに見られて、その信仰がハワイ全体の穏やかな雰囲気を作り出しているのかな、と感じました。
そういったところが日本人を惹きつけるポイントの一つなのかも。
 
施設の営業時間や特徴をもっと調べて行けば良かったと思うところもありましたけど、目的を持たず、その場で出会った場所を楽しむ、そんなノープランなスタイルがハワイでは似合うと思いました。

 

 

 


 
行く度に新しい発見があるんだろうな、と思わせてくれるハワイにまた行きたいと思います。

 

 


 
T.K様

2018.10.01 Monday

食・大満喫!レンタカーでハワイ

無事にハワイから帰ってきました!
4月以来のハワイでしたが今回はゆっくりとショッピングとグルメを楽しむ事ができました!
 
着いた初日からハワイらしい天気でショッピングをしてから、billsで前回食べて美味しかった餅粉チキンハンバーガーを頂き、その後カカアコへ移動してウォールアートを満喫し、レナーズでマラサダも食べてきました!

 

【bills チキンバーガー】

 


 【カカアコ】


2日目はあいにくのハリケーンの接近で1日中雨でしたが、無事に挙式にも参列できました!
 
3日目は待ちに待ったレンタカーで初の左ハンドルと右車線に最初は緊張していましたがすぐに慣れました!
カイルアに行きブーツ&キモズでパンケーキとエッグベネディクトを頂き、ホールフーズで恵実さんにオススメされたハニークリームパイナップルを見つけ、店員さんにお願いをして切ってもらい食べる事ができ、昼ご飯は楽しみにしてたマウイマイクスのチキンを食べてきました!

 

【ブーツ&キモズ】

 

【ハニークリームパイナップル】

 

【マウイマイクス】


その後はカイルアビーチ、ラニカイビーチ、ワイマナロビーチ、サンディービーチを巡り、夕飯はオススメされたダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでプレートランチとブルーべリースコーンを食べました!


 


最終日は天気も良く、初めてハレイワに行きました。

 

 

ここでもオススメされたカマロンのガーリックシュリンプを頂き、マツモトシェイブアイスも食べました!

 


その後は運転を妻に代わりアウラニへ移動してショッピングをしてレンタカーでのドライブは終了!

 

 

【アウラニ】


レンタカーはめちゃ楽しかったので次も絶対借りたいと思います!
 
帰りのホノルル空港ではラウンジ利用できました!
 
今回はひたすら食べて食べての旅行でしたが、恵実さんにオススメされたものは、ホントに美味しく楽しむ事ができました!
またハワイに行く際にはよろしくお願いします!
今回も本当にありがとうございました!

 

【ルルズのフレンチトースト】
 
黒田様 ご夫妻

2018.09.25 Tuesday

結婚10周年のハワイ

こんにちは。
滞在中に私が携帯をなくしましたが、家族3人とも無事に帰ってこれました。

教えていただいたセントカタリナシーサイドチャペルの思い出プラン、とても良かったです。
10年前に挙式をしたチャペルに入れて、お庭をまわれて、きれいな景色をゆっくり眺めることができました。
まさに思い出がよみがえるプランでした。

 


レストランの食事はとても美味しくて、個室でしたのも良かったです。

10年前の結婚式も今回の旅行も、とてもいいものになりました。
小塚さんに会えてよかったです♪
ありがとうございました!

私たちの変化の写真を添付させていただきます。

 

 

橋本様ファミリー

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM