JST お客様の旅行体験談

JST【トップページ】に戻る                    
2020.03.09 Monday

ハワイ島・オアフ島 ハネムーン

この度はハワイ旅行でお世話になりました。

一番懸念しておりましたコロナウイルスの影響ですが、問題なく入国•出国できました。

ハワイ島とオアフ島、全く違う雰囲気で、海外旅行を2倍楽しめた気になりました!新婚旅行だったのであまり予定も入れなかったのですが、どのホテルも本当に最高で、リゾート感を楽しむことが出来ました。

フェアモントオーキッドには日本語デスクがあり、自転車の無料貸し出しをお願いして半日近辺をサイクリングしたのですが、溶岩台地や海岸、オーラが見える洞窟などに簡単に行くことが出来て、旅行中で一番楽しい思い出になりました。

アストンワイキキにはギフトが届いており、驚きました!嬉しいサプライズ、ありがとうございます。またハレクラニではご紹介頂いたレストランのオーキッズで朝食を頂いたのですが、エッグベネディクトとリコッタバナナパンケーキが本当に美味しかったです!

杉浦様のおかげで最高の新婚旅行となりました。
周りで新婚旅行に行く予定のある人がいたら、紹介したいと思います!

この度は、ありがとうございました。

 

モアナルアガーデンにて

 

後藤様ご夫妻

2020.03.03 Tuesday

ハワイ島旅行について

◆ハワイ島内観光ツアー 2日目

・ガイドさんの案内が非常に上手で、12時間、450kmの工程でしたが、退屈することはなかったです。星空観測では、雨が降りそうでしたが、通常よりも低い位置で綺麗にみることができました。
・乗員ガイドさん1人、乗客13人満員でした。
・初めてのお一人様ツアー参加でしたが、特に問題ありませんでした。助手席か相席の提案があったので、迷わず助手席を選び、足元広々でとても快適でした。他にも卒業旅行の女性も1人で参加されてました。
・当初は現地のツアーも参加したいなと思ってましたが、母国語以外のツアーは疲れそうなので止めました。
・チップ 車内に回ってきた連絡事項の中に小さな文字で「このツアーの代金にはチップは含まれていません」と書いてありました。チップを払ったら、めっちゃ喜ばれました。事前アドバイスありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

    

◆レンタカー4日目

・JSTさんに事前にもらった「Speedy Rental Form」が非常に効果的でした。
レンタカー屋の店員も契約を押し付けるというよりは、日本での事前予約システムの「知識」がなく、困っている感じでした。
・小型車の予定が在庫がなく「スポーツカー(カマロ)」となり、ときめきました♪

 


・駐車場發任△襦stall」の意味を「ナンバープレートの番号」と勝手に解釈し、広大な駐車場を30分近く探していました。

 


・プランの中のカーナビは使わず、スマホの「google mapのナビ」で十分でした。
・ツアーで行けなかったハワイ島の南側 州道11号のルートでキラウエアに行ってきました。とても爽快なルートでした。

 

    

◆ロードバイクレンタル5日目

・バイクワークスという自転車で借りました。1日 75$でした。2日前にネットで予約。結構人気で、早めの予約がベストです。

 


・もしバイクを紛失したら、3,000$をカードから徴収されるという、なかなか緊張感のある契約でした。バイクの価値からすると納得です。
・店員さんは、すごくいい方で、距離と時間を伝えるとおすすめコースを親切に教えてくれました。

 


・コースは「sea」か「steep」とどっちがいいかと聞かれたので、迷わず「steep」を選択し、コナ〜プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園を往復するコースにチャレンジしました。

 

 

 


・日本の山道とちがい、ズドーンとした一直線の坂道で直射日光もあいまって、なかなかのハードなコースでしたが、
国立公園で水分補給ができ、程よい疲労感のいいコースでした。

 


・途中間違えて州道11号に出てしまい、自転車の横をバンバン車が通り、大変でした。でも州道以外は、日本の国道よりは路肩が広く走りやすく、快適でした。
・走り終えて、コナビール併設のレストランで、地ビールとピザでエネルギーチャージしました。ハワイアンピザの焼いたパイナップルが美味しかったです。
    

    

◆ホテル

・送迎後、すぐ2Fの部屋に入ることができ、ラッキーだったのですが、当日は、2回、メンテナンススタッフが来ることに!!
1回目 バスタブに雨水と海水の混じったような水が逆流していたので電話
2回目 夜、なぜかベット付近の床が濡れている気づき、最初はシャワーの水かと焦ったのですが、水漏れはいっこうに収まらず、深夜3時にフロントに電話、雨水配管からの漏れと分かり、即ルームチェンジと朝食の1日無料券をもらいました。ホテルが迅速に対応してくれたので良かったです。
・トラブル後は、非常に快適でした。部屋、ラナイからも海が見えて、夜は毎日、ハワイアンショーをやっていて、活気がありました。隣の部屋の音もほぼ聞こえてきませんでした。
・wifiは、ホテルwifi とイモトwifiは、同じレベルの速度でした。Skypeで英会話レッスンをしようと、イモトwifiで高速、無制限プランで契約しましたが、時間帯によっては通信状況がかなりよくなかったので、ハワイ島では、割り切ってライトなプランを選択し、ネットに依存しない環境を楽しんだほうがいいと感じました。

 

 

 

 

 

◆ウクレレ練習
・昼はラナイ、夜は部屋で練習してました。ハワイの楽器だけあって、ラナイで練習していても、まったく違和感がなく、お隣の部屋の人にも、どんどん弾いてくださいと言われました。
・日本のウクレレの先生と連絡と取り、1日に1回、課題を送ってもらい、ビデオに録画したものを日本に送り、アドバイスをもらうやり方で進めていきました。
・練習曲は、ビートルズのLet It Be ,エルビスプレスリーのCan’t help falling in love 周りに聞かれてもいいように、定番の2曲を選択しました。

 

 

 

  
    

◆食事

基本は部屋食で前半はABC、後半はKTAスーパーマーケットのお惣菜(ポケ、豚肉等)とロールパンがお気に入りでした。
レストランは、808 Grindz Café Island Lava Java Kona Brewing Co. Volcano Houseのレストラン等に行きました。どこも美味しかったです。Big Island Grillは、混んでたのでやめました。残念!!

 

 

 

 


    

JST杉浦さんへ
店舗に1度も行くことなく、最初は多少不安はありましたが、メール等で細かくやり取りして頂いて、非常に準備がスムーズに行きました。本当にありがとうございました。実は店舗に行かないのも、自分のペースで進められるので以外と自分には合っていたかもしれません(笑)

「もし可能であればレベル」のリクエストですが、遠方で旅行日程の最終決定をする場合は、たくさんの情報を判断する必要があります。「Skype」を活用する選択肢があれば、店舗とほぼ同じクオリティーで話し合いができると思いますので、いいかなと思いました。ちなみに今回は、電話とメールで全然OKでした(笑)

 

山崎様

2020.02.25 Tuesday

女子仲良し3人で行く卒業旅行 in Hawaii

 

 

 

【飛行機・ホテルに関して】
飛行機は、帰りのフライト時間が長い分少し大変でしたが、値段を考えると十分だと思います。
ホテルも、思っていた以上に綺麗で快適に過ごすことができました。
ホテルの方々の対応も良かったので、満足しています。
 
【ノースショア観光】
改めて、素敵な時間を過ごすことができたと思っています。ガイドの方もとても面白い方で、色々な情報を教えていただき楽しかったです。参加して良かったと思いました。

 

 


【現地での食事】
美味しい料理ばかりで、特にガーリックシュリンプは本当に美味しかったです。2回食べましたが、まだ食べたいなと思うくらい美味しかったです!

 


  
初めての海外ということで、不安もありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そういった素敵な旅行ができたのも、浅菜さんをはじめジェイエスティの皆様のおかげです。
色々とプランを提案してくださったり、準備をしてくださり、ありがとうございました。

 

 

戸谷さん、中神さん、安田さん

2020.02.17 Monday

ハワイ新婚旅行

今回新婚旅行でハワイをチョイスして大正解でした。日本語も通じるし、治安もいいし、魅力でいっぱいの場所でした。団体のパックツアーに比べ、自由行動の時間が持てて食事、観光、買い物も自分たちで好き勝手に行けて良かったです。また、今回行けなかった場所に行ってみたいと思います。


 

 

 

 


【アストン・ワイキキ・サンセット】夜景がとてもきれいで大満足でした。
【ハレクラニ】オーシャンフロントの景色、眺望は絶景でした。波音を聞きながら、ハワイに居る実感が得られて最高でした。贅沢な時間を過ごせました。

 


【レンタカー】最初は左ハンドル、右側車線の走行で緊張してガチガチでしたが、カーナビもあったので、すぐに慣れました。好きな時間に、行きたい場所に行けて、大変楽しめました。オープンカーも気持ちよく、非日常で良かったです。次回もぜひ利用したいです。これからハワイに行く人にはおススメです。



【イルカ大学】イルカと一緒に泳げて大感動!!なかなか味わえない体験が出来ました。結構、ガチなんですね、スパルタ??かと。自分はシュノーケリング初心者でしたが、嫁さんが経験者なので、溺れずに済みました。



【現地でのお食事】カハラホテル、ハレクラニのオープンテラスでのモーニングは最高でした。また、行きたいです。JSTさんが作成のカラー刷りの現地レストラン案内は厳選されたお店ばかりで、とてもグッドでした。ホールフーズマーケットもレンタカーで買い物に行き、現地の果物や野菜、テイクアウトを購入し、美味しくいただきました。ポキ丼、ラーメンもボリュームがあり美味しかったです。
【その他】ダイヤモンドヘッドに行くときに、良く分からなくて、アロハツアーの事務所で聞いてザ・バスのワンデーチケットを購入し移動しました。

 

 

小堀様ご夫妻

2020.01.31 Friday

沖永良部からハワイへ女子旅♪

ワイキキサンセットのお部屋も最高に綺麗で満喫した日々が過ごせました。

行きが高熱でどーなるかと思いましたが、、、
ハワイに着いてからは元気に復活(^-^) 気候も良く過ごせました!!

 

 


行きたいとこだけチョイスしたツアーも、ピルボックスの登山も全部楽しかったです!!

私の一番のお気に入りはカイルアでした🌴

もともと海が好きで落ち着くのか、ラニカイビーチが一番テンション上がりました。ここで1泊過ごしたいぐらいです🌺

 

 


 
私達→来年の冬休みも「Hawaii」と言って帰国してからも頭の中ハワイでいっぱいで盛り上がってます!
 
タイミング良くフォトウェディングも見れました!
ブライダルにもかかわる仕事をしていて一番の憧れの地ハワイの撮影見れた事はとても刺激になりました。
杉浦さん今回は丁寧で親切にして頂きありがとうございました!
初のハワイ旅、JSTさんに頼んで良かったです。社長とのご縁にも感謝してます。ほんとにありがとうございました🌺

 

 

 

今井様

2019.12.23 Monday

ハワイ ハネムーン

今回、ハネムーンでハワイ島・オアフ島に行った感想としては、個人的にハワイ島の方がゆっくりできて楽しかったです。

 

 

値段の違いやチップ文化、他にも驚いた事が沢山あり付いていくのに頭が必死でした。

山田さんに教えて頂いた「白いパイナップル」を買うのに2件程、お店を探したのですが、売り切れと言われ食べられなかったのが残念です。

お土産に持って帰るつもりがすみませんでした。

しかし、景色や星空も綺麗でとても楽しくあっという間な時間でした。

 

 

人生初の海外旅行を山田さんに担当してもらえてとても良かったです。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします😊

 

大島様ご夫妻

2019.12.12 Thursday

カウアイ、マウイ、ハワイ、オアフ4島周遊

この度は細かい手配して頂き本当にありがとうございました。

先ずはカウアイ島のワイルア川河口にある、ヒキナアカラヘイアウ〔ご来光〕と隣接する公園からの朝日です。

 

 


マウイ島西海岸カウナパリエリアからの夕焼けのモロカイ島です。

 


 
マウイ島オールドハワイアンの町ラハイナエリアから見たラナイ島です、ラナイ島にはラハイナから船で約1時間で行けるようです。

 


 
マウイ島イオの谷と、砂浜で出会った海亀です。

 

 

 

ハワイ島ワイコロアエリアからの夕日です。

 


 
ハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジホテルの敷地内、または敷地内から撮影した景色です

 

 

 

ハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジ内の景色です。広大な敷地はゆっくり一周すれば、一時間近くかかります、園内にはトラムの駅が四駅あり、2時以降は船も利用できます。

 

 

ハワイ島兼全米最南端のサウスポイントの岬です。
最後にダイヤモンドヘッドで、撮影した写真です。ありがとうございました。

 

 

森様
 

2019.12.02 Monday

ワイキキサンセット+ハレクラニ ハワイハネムーン

ほんとに最高でした👍🏼👍🏼

 


たのしかったです❤️
ごはんも全部美味しくて、オプションも全部楽しかったです‼️

 

 

 

ハレクラ二最高でした!

 

 

林様ご夫妻
 

2019.10.10 Thursday

ハワイ新婚旅行

ふたりとも初めてのハワイでしたが、とても楽しかったです!
ハワイの気候が最高でした。

 

 

2日目はレンタカーを借りて、オアフ島を一周。
まずカイルアにて朝ごはんを食べ、街を散策し、FUMISガーリックシュリンプに向かったのですが、カメハメハハイウェイがまさかの目的地まであと1キロくらいの手前で通行止め!

 


ぐるっと戻って反対からノースショア経由で向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

途中、ドールやいろいろ立ち寄って、ハワイアンドライビングを堪能したのでした。

 

 

三日目のセスナ。

 

 


これは申し込んだときからドキドキでしたが、大変楽しかったです!
ちょっとした操作方法VTRを鑑賞後レッツトライ。

 

 

 

ダイヤモンドヘッドや、クアロア牧場、パールハーバーなど、オアフ島を空から堪能しました。

前日にレンタカーで一周したコースをそのまま空から見れて、感動でした。

 

他にもディナークルーズやビーチで遊んだり、街を散策したりして、大充実の6日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊したアストン ワイキキ・サンセットは、コンドミニアムだったので、アメリカンサイズの食べきれなかった食事も持ち帰り、電子レンジや大きな冷蔵庫もあったので大変便利でした!

 


あさなさん、ありがとうございました!!
ベランダからの景色が最高でした。

 

 

長屋様ご夫妻

2019.10.10 Thursday

ハワイ ハネムーン

【初日】

 

パンケーキ Eggs’n Things本店へ 本場は美味しい!

 

アラモアナでDior カフェが 期間限定でやってた

 

アストンワイキキ33階からの夜景は素晴らしい

 

【2日目】


レンタカー使ってアウラニへ


大好きなミッキーマウスとパシャリ

 

マカヒキのワッフルは可愛くて食べれなかった!

 

今回は泊まれなかったから次回は必ず泊まる!

 

名物ノースショアの看板目掛けてドライブ〜

 

この木なんの木で有名なモアナルアガーデンでジャンプ〜

 

カカアコウォールへ


アートが沢山〜

 

【3日目】


クアロアランチへ

 

ここはジュラシックワールドの撮影地

 

壮大な自然に圧倒

名物ジュラシックパークの看板

 

なんていい景色、浄化されました〜

夜は予約してあるルースズクリスへ肉沢山食べました〜

 

【4日目】

朝は予約したハウツリーラナイへ 頬っぺた落ちました〜


食べた後はカピオラニ公園へ

ダイヤモンドヘッドの景色最高

 

【5日目】


予約してあるbillsへ


パンケーキのフワフワが絶妙〜

 

楽しい時間は本当あっというま
日本に帰りたくなかったです
ハワイロスはしばらく続きます、、。

 

 

 

 

眞野様ご夫妻

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM